☆おしらせです☆

 

 

 

 

12月6日(金)セミナー受講のため、

 

 

 

香庵の診療は

15時より受付を

開始いたします。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

日に日に寒くなってきて、

からだが縮こまりやすいデス雪の結晶

 

 

 

 

日頃がんばっているからだの「コリ」や、

毎日のお仕事のお疲れを、

 

 

 

午後のお時間でゆったりのんびり

メンテナンスしていきませんか。

 

 

 

 

 

 

寒くて縮こまりやすい今だからこそ、

 

 

 

 

 

乾燥によるお肌のトラブル

硬くて伸びない筋肉関節の痛み

血のめぐりの悪さからくる細胞の老化現象

 

 

 

 

 

日々、少しづつ積もっていく

からだへの負担や徴候を

予防することが、

冬の元気パワーを保つポイントです。

 

 

 

 

 

これは2000年以上前に完成したという

鍼灸のバイブルとされる書物にも

かかれてあることなのです。

 

 

 

 

 

古来より、地球上のご先祖様たちが、

この地球に生まれる子孫へ向けて、

 

 

 

 

 

 

からだとこころを、

こんなところに気を付けながら

大事に生きていくのじゃよ~

 

 

 

 

 

 

 

というメッセージを

鍼灸のバイブルに

書き残してくれました。

 

 

 

 

 

 

まさに、

「人間のからだとココロ

取扱い説明書」です(笑)

 

 

 

 

 

 

この説明書はパスワードさえ知っていれば、

誰もがしっかりちゃっかり使ってOK!

のものなのです。

 

 

 

 

 

あ、ちなみにパスワードは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yo-Jo(養生)です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに、セルフケアでもできる、

「足先を温めること」は、

全身のメンテナンスにもつながるので

ぜひ活用したい冬の養生法です。

 

 

 

 

 

また、12月はイベントも

多くなってくる時季なので、

 

 

 

今週末に向けてイベントを

楽しみにされてる方は

その前にからだの調子を

整えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせのつもりが

養生法のお話になってしまいましたあせる

 

 

 

 

 

 

からだとココロをゆるめて、

めぐりの良いコンディションに整えて、

楽しい時間を過ごしましょう!