山中湖合宿 

テーマ:

こんにちは。

はり・きゅう・マッサージ治療院altoの加賀谷 吉孝です。

 

8/6から8/10まで、山梨県の山中湖にて

横浜国立大学男子ラクロス部の合宿に帯同してきました。

 

 

合宿中は

練習前や試合前に、テーピングを巻き、そこからウォーミングアップ。プレー中には選手のコンディショニング分析やケガ人が出たら応急処置。練習や試合が終わるとケガ人の対応。夕食後には治療。というハードスケジュールな5日間でした。

 

〈マネージャーたちが選手に疲労回復のためのマッサージを行っている様子。

私は裏でケガ人の治療を行っていました。〉

 

台風の影響からグラウンドが使えない日には、宿舎にてトレーニングも実施しました。

 

〈宿舎でのトレーニングの様子〉

 

 

Aチームは、4試合(当初は6試合)行い、全試合に勝利することが出来ました。

大怪我をする選手も出ず、9月から始まるリーグ戦(開幕式は8/12)に向けて良い雰囲気やコンディションで終えることのできた合宿になったと思います。

 

横浜国立大学男子ラクロス部のリーグ戦は、現状以下の日程で行われます。

(天候により予定が変更になる可能性もあります)

 

9/2 VS埼玉大学 @東京理科大学野田キャンパス 10:30F.O

9/24 VS成城 @江戸川区臨海球技場 11:20F.O

10/7 VS玉川 @学習院大北グラウンド 13:00F.O

(VS日本大学は延期。延期先の日程は未定)

 

2部昇格目指して頑張っております。

お時間がある方は是非応援よろしくお願い致します。