こんばんは








朝はこんな感じで少し肌寒かったけど日中は気温が上がりました



1日ごとに、春になっていくなぁ



さて昨日のお話の続きです



寝る前にかけあしで綴ったので食べたものとかはスルーしちゃってた



まあ忘備録的に書いておこうかなと









通行人Aみたいな長女笑



新宿御苑、新宿口?のとこが工事してて入口がわかりづらくなってました



到着して、もうお昼だったのでネットでチャチャっと調べたお店でランチすることにスプーンフォーク









オサレな外観に小綺麗な店内、若いおねーさん店員…



若い子向けなのかな〜



でもお隣の席には同世代ぽいオバサマ2人組が食べてて妙に安心したりして無気力









手前がわたしの特製ボロネーゼ、奥が長女の魚介のペペロンチーノ



ランチなのでサラダがついてました🥗



パスタはねぇ、わたし的には微妙だった…



まず、麺がうどん並みに太くて…生パスタって書いてあったけどなんかイマイチでした(スミマセン)



パスタソースもそれなりというお味💧…わたしのは生協のレトルトミートソースに少し手を加えたみたいな味に感じた(小声)



ひゃー、ボロクソ言っちゃって申し訳ない



あの辺りのレストランの中ではお手頃価格なので仕方ないのかなぁというところでしょうか









お店を出てすぐに園内に入らずちょっと寄り道…



歩いてすぐの所に、あの映画の聖地があるんです









人気店のようで外にも並んでる人がいました



この写真だけでわかったらすごいなぁ(小心者なのでお店の正面ではなく並んでる皆さんの後ろから撮りました笑)



答えは…



新海誠監督の「君の名は。」で主人公の瀧くんがバイトしてたレストランのモデルと言われてるお店✨



予約しないと並ぶようだし、メニューの単価も少々お高めだったりします



でもいつかこのお店でも食べてみたいね〜なんて娘らと話してます(*´艸`)











新宿御苑内をお散歩してかなり長いこと歩き



疲れたので園内の「つぶら乃」さんで休憩



こちらの玉子サンドが食べたかったのだけど売り切れで叶わず









売れ残っていたほうじ茶ロールケーキを2人で半分こしました



ちゃんとフォークは2人分、切り分けるようにナイフもつけてくれました



若干、生地がパサついてたように感じたけど美味しかったです



テイクアウトコーナーを店員さん1人きりで会計から簡単な調理までやっていて忙しそうでしたが丁寧な接客でした



店員さんのイントネーションが標準語ではないように聞こえて、「つぶら乃」は京都のお店だから関西の方なのかな〜と思ったら外国人でちょっとびっくり



なんとなく、本店が京都のお店(料亭?)だし店員さんも日本人だろうと無意識に思ってたのかも





https://www.instagram.com/p/CbFG368FSv9/?igshid=MDJmNzVkMjY=





↑このサンドイッチ、玉子が厚焼きでめちゃめちゃ美味しそうなんだよね〜



いつか食べてみたいなニコニコ



さてさて



寝坊して行かなかった次女におやつ買ってきてと言われてたので



帰りは、何にしようか〜と延々考えながら新宿の東口までテクテク歩きまして



最近の流行りの店とかおやつとか全くもって詳しくないので



とりあえず、これまた人でごった返すデパ地下へカップケーキプリンピンクマカロンロールケーキサラダ





買って帰ったもの



それは









今川焼き飛び出すハート



地域によって、大判焼きとか色んな呼び名があるよね



中身はあんこ、白あん、クリーム、チーズクリームがあったけど



並んでる間悩みに悩んで、わたしは白あん、娘らはクリームチーズにしました



久しぶりに食べたけど美味しかったー



お手頃なのに、この日1番美味しかったかも笑



玉子サンドはいつかリベンジしまーす



そそ



いつぞやの健診の結果が届きまして



血液検査の中の糖検査?



HbA1cてとこだけが高めの数値であとは全て問題なしでした



HbA1cとはなんぞや?と思い調べたけど糖尿病予備軍みたいな感じ?



食事とか気をつけなきゃだ



あと運動…💧



が、がんばりまーす











masamin☆