おはようございます、晴山です!

今日発売のスポーツ報知は、連載
『晴山由梨のきょうも釣り日和』掲載号

神奈川県金沢八景・弁天屋さんの
午前シロギス船での釣行をレポートしたよ
お手軽に楽しめるけど、
数釣りするには奥深いシロギス釣り
良型揃いで存分に楽しんできました
ぜひ今日のスポーツ報知・釣り面を
checkしてみてね
今回は釣ったシロギスを
自宅でしゃぶしゃぶにして食べました
調理はとっても簡単で
ウロコを取って、三枚におろして
腹骨をすき取るだけ

昆布だしに5秒前後くぐらせて、
おろしポン酢で食べると劇的に美味しい
実はしゃぶしゃぶにして食べるのは
今回が初めてだったんだけど、
私はこの食べ方が一番好きかも

他の料理にしようと思って置いてた
キスまでおかわりまでしちゃいました
また絶対やろーっと

-----------今後のイベント予定-----------
①マルイカペアパーティーIN三崎
日時:2018年6月23日(土)
場所:神奈川県三浦市・三崎港
※定員に達したため受付終了しました

②バスフェスタ2018NEW
日時:2018年7月1日(日)
場所:キャスティング南柏店
          千葉県流山市松ヶ丘3-305-8
詳細:こちら

③多摩川フィッシングフェスティバル
日時:2018年7月7日(土)9時〜13時
場所:東京都青梅市・釜の淵公園
詳細:こちら

晴山由梨