こんばんわ。

 

曇り空の朝。

予報では晴れ間も覗くと言うことで

花菖蒲を愛でに出かけます。

朝一で歯医者の予約(私では有りませんが…)

が有ったので少しゆっくり目の出発。

 

 

5月27日(土) 撮影

佐賀県佐賀市 大和中央花しょうぶ園

 

薄雲が広がる花菖蒲園。

 

 

 

見頃には少し早いタイミングで

全体的には6~7分咲きと言った感じ。

 

 

 

痛みのない花が綺麗です。

 

 

 

水面に写る花菖蒲。

 

 

 

 

 

陽射しを受けて浮かび上がる花が

素晴らしい!!

 

 

 

まだ蕾も多く一番の見頃は

来週中ごろかな~

 

 

 

 

 

園内の紫陽花も色付き始め。

 

 

 

来週は天気が悪そうなので

いいタイミングだったかもしれません。

 

 

 

池に浮かぶ四阿は老朽化の為入れません。

おかげで人が入らない一枚が撮れました。

 

 

 

複雑な彩が美しい花菖蒲。

楽しく撮影出来ました。

 

 

 

昨日夕方のニュースで紹介されてせいか、

訪れる人も多かったです。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~