深夜まで仕事だったこの日。
体が高カロリーなものを求めている(笑)のでこちらへ♪









拉麺 誠屋 民生雙連本店さん。

お店は台北市大同區民生西路にあります。
MRT雙連駅から比較的近い場所に位置しています。
「拉麺 誠屋 民生雙連本店」さんは、大阪市福島区に本店を構える「ラーメン まこと屋」さんの海外支店のひとつです!
看板メニューは、「牛じゃんラーメン(牛骨醤油ラーメン)」です。

前回は、「赤辛牛骨白湯拉麵」を頂きました♪

【2024.04.17 拉麺 誠屋 民生雙連本店】

店内はカウンター席とテーブル席があります。


メニュー。













今回、頂いたのはこちら。




【雞骨醬油拉麵 250元(直近のレートで約1,201円】

今回は、看板メニューの牛骨ではなく鶏骨出汁のラーメンをお願いしました!
注文時に麺の硬さを調整できます。
今回は普通でお願いしました♪









スープは醤油ベースに鶏出汁。
少し鶏骨のワイルドさも感じつつ、コクのある旨味(*´u`*)
程良く醤油も香り、鶏油の香ばしさも感じられます♪
全体にスッキリとしていますが、後味はほんのりと甘味が残ります。









縮れた細麺。
普通でも硬めの茹で加減で、パツンと歯切れの良い食感です!









トッピングはチャーシュー、ネギ、ハクサイ、メンマ。

チャーシューはホロ柔♪
肉肉しい旨味です(*´u`*)
ネギの香味がスープと良く合います♪








後半、七味唐辛子で味変♪
辛味で味が引き締まります!









【叉燒丼(小) 140元(直近のレートで約672円】

【叉燒60g増 50元(直近のレートで約240円)】


チャーシュー増しでお願いしました!









コロチャーシューは炙ってあるので、香ばしくジューシーな旨味です!

目玉焼きの卵黄と絡めれば、コクがアップ♪

ご飯がススミます(*´u`*)





雞骨醬油拉麵は、鶏骨出汁の風味や旨味が楽しめる一杯でした!
台湾では白湯系ラーメンが多く、淡麗寄りのラーメンが食べたくなった時は選択肢のひとつとして良いと思います♪
チャーシュー丼も食べて、深夜にバッチリとカロリー摂取完了です(笑)


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 103台北市民生西路142號
■ TEL:02-2521-8159
■ 営業時間:11:00〜翌1:00
■ 定休日:無休
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------