夕食はこちらへお邪魔してみました♪








「坤哥排骨酥麵」さん。


お店は台北市大同區延平北路三段にあります。

「排骨酥麵」が看板メニューのお店です♪



テイクアウト・店内飲食どちらも対応しています。

店内はテーブル席があります。



メニュー。










今回、頂いたのはこちら。





【排骨酥麵 100元(直近のレートで約487円)】


「排骨酥麵」は、揚げた豚のスペアリブ(骨無しの豚バラ肉などで代用の場合もあり)がトッピングされた麺料理です。









スープは甘めの味わい。

ふわっと八角が香ります♪

スッキリとした旨味で、後からフライドガーリックが香ります(*´u`*)









ゆるく縮れた中細麺。

柔モチ食感♪









トッピングは排骨とパクチーのみでシンプル。


排骨は骨付きです。

やや甘めの味付けで軽く八角が香ります♪

お肉は柔らかく脂が甘いです(*^^*)

全体的に甘めの味付けなので、パクチーの香味が良いアクセントです♪









【燙青菜 40元(直近のレートで約195円)】


季節の青菜を茹でた料理。

今回は、サツマイモの葉でした。

サツマイモの葉は甘味があります♪

タレとして魯肉が掛かっていて、豚肉の旨味がサツマイモの葉と良く合います(*´u`*)





排骨酥麵は全体的に甘めの味わい。

排骨の旨味を楽しみつつ、パクチーの香味が良いアクセントになっていると思います♪



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 103台北市大同區延平北路三段51號
■ TEL : 0935-666-387
■ 営業時間:17:00〜0:00
■ 定休日:無休
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------