グルグル、、、グルグル、、悩んでいる、、、、

 

め~~~ちゃ悩んでいるガーンぐるぐる、、ぐるぐる、、、

デジタルでお絵描きしようと思ったら、欲が出て来るやん?

 

スマホ、、、

今、使ってるギャラクシーのノートエッジでいいやん?なんですが、、、

 

「絵描き」って言ってもプロじゃないし、別にプロになろうとも思っていないけど、、

ちょっと絵が描ける人、、くらいだけど、

こう、、欲が出て来るワケですよ、、、、

 

絵を描く人しか分からない単語が出て来ると思いますが、そこはスルーでwww

 

一番最初に買ったPCがソニーのお絵描きVAIO君で、

デスクトップですが、モニターがワコムの液晶タブレットになってて

液晶に直接絵が描けたので、と~~っても気に入っていました。。。

でも、PCにも寿命が、、、(;;)

次も、そのPCが欲しかったけど、もう、作って無いって、、、今のPCを買ったけど、、

そっから、目が白内障になって見え辛くなったので描かなくなって、、、今に至る、、、。

 

手術して、、また描けるようになってデジタルでお絵描きしたいなぁ~~♪

 

と、思う様になってスマホで描いてるけど、、、

 

アレなんです、、、、

スマホは筆圧検知しないんです、、、

アナログで、ペンや鉛筆で描くと、強弱によって線が太くなったり、濃くなったりします。

いいペンタブは、この筆圧を検知して、デジタルでもアナログのように描けるの、、、、

 

最近はタブレットPCも進んで来て、昔、使ってたお絵描きVAIO君みたいなのもある\(^o^)/

 

で、色々調べていたら、、、、

 

ペンタブレットで大手のワコムがタブレットPC出してる\(^o^)/すげ~~~~ラブラブ

なになに、、、、

 

一番高性能なのは36万円!

一番安価なのでも20万円!

 

(@ ̄Д ̄@;)

 

無理、、、、、

そんな、、、別にバリバリしようと思ってるワケじゃないし、、、次、、、

 

ソニーがお絵描き出来るタブレットPC「VAIO Z Canvas」出してる~~\(^o^)/

VAIO君2号になるかな???

 

「このVAIOはクリエイターの意見を取り入れたクリエイターのためのVAIO

 

へぇ~~、、すごいなwww

「一番安いモデルを選んでも約25万円と高価です」

 

(@ ̄Д ̄@;)ハートブレイク

 

メインメモリ:8GB~16GB ストレージ:256GB~1TB すげーな、、、

 

でも、それだったら、別にタブレットじゃなくても、、デスクトップで外付けでペンタブ買ってでもいいし、、、

 

次、、、

 

ドスパラ『raytrektab DG-D08IWP』 8インチお絵描きタブレット、、、

 

Windows10入ってる、液晶はワコム、CLIP STUDIO PAINTをバンドル

メインメモリ:4GB  ストレージ:64GB

Bluetooth 4.0を搭載、microHDMI出力を搭載、無線LAN搭載、

 

それで

 

46,112 円(+税)

ドスパラ~~~!

 

すげ~~!

 

だけど、、8インチ…8インチかぁ、、、、、

 

う~~~~ん、、、、悩む~~~~(><)

クリスタ使って描いたこと無いけど、フォトショじゃ無くてもいいし、、

だいたい、フォトショがレンタル形式になって、何だか使うの嫌になったし、

クリスタ使うチャンスかなぁ、、、、

 

でも8インチかぁ、、、、、せめて10インチだったら、、

 

う~~ん、、どうしようかなぁ、、、、値段は魅力的♪

 

悩む~~~~~(><)

 

 

と、ぐるぐるしていると、娘に笑われました(^^)

 

変人扱いされた、、、、

 

おかんの歳で、そんな事で悩む人おらんって、、、

 

いいよ、、「変人」で、、、「変人」で生きて来たから、これからも「変人」で生きていくさ♪

 

アインシュタインも言っていたよ。。。

 

天才とは、、、努力する凡人である、、、

 

あ、凡人は確かですが、変人とは言ってないか、、、(笑)