「ではでは、、、最後の曲になりました。」

 

 

「なかなか、考え深い物が、やっぱりありますねぇ、、、

ま、日記に、アベベのようになりたいって書いたんですけど、

だいたい、アベベと言う選手が本当に居たのかどうかも、僕は知らないんですけど、、

親父が、ずっとアベベの話をしてたから書いたんだけど、、、。

42.195キロ、オリンピックでみんなが走っては、

こう、倒れ込むというのが普通だったんだけど

アベベという選手は、走り切って、そっから、普通に、なんか、体操を始めたみたいで

全然、いつも通りですよみたいな感じで、、」

 

 

「この5日は、正直な話し、すっげーしんどかったけど、

別に、でも、こういう日常の中で歌うしかないんだから、

なら、これは、やっぱり普通の事にならないといけないので

アベベのようにですね、、、

はぁ~、終わったわ~~ってゆって、ええ酒呑むかぁ~~~みたいな感じで、

また明日から始めまして、、」

 

 

「そして、、、次のね、、7デイズに、、、走って行くっていう、、、日へ

向かいたいんだけどなぁ~~リアルに厳しいかなぁ~~、、どうかなぁ~」

 

あはははははははははは(お客さん)

 

 

「でも、そんな明日を、、、みんなと共に、という事で、最後の曲」

 

 

「たぶん、声、、出ないなという気がするけど、、」

 

 

「明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日。」

 

 

『やっちゃいました!ワンマン5デイズ☆
発表曲全部やっちゃいます!!………なるべく…(笑)』

 

5日目、最終日のラストソングは

『明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日』

 

【★明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り】

ゆしん

https://youtu.be/hvT06Kq9L7M

 

http://blog.yamakashi.com/?eid=918654

 ↑

歌詞&セルフライナーノーツ

 

 

遂に5デイズ、、ラストの曲です。

 

歌う前に声、出ないかも、、とおっしゃっていましたが

体の奥底から湧き上がるように声が出て、会場に響き渡りました。

 

『明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日』

 

シークレットだった「ゆしんの夜~RJ編~」

毎月一曲、新曲を創ります、、と、スタートの2月に出来た曲。

 

セルフライナーノーツ読んで泣いちゃった(ノ_・。)

 

明日も明日も・・明日も明日も・・その明日も・・。
ずーーーーーーーーーっと。。。
 
そう、ほんと、簡単なようで難しいけど。。
ずーーーーーーーーーっと、、一緒に、、、。

 

この5日間、全てに来る事が出来て本当に嬉しくて幸せでした。

 

大好きなゆしん君の

大好きな、大好きな曲を沢山聴く事が出来て、本当に嬉しかったです。

 

 

10年以上追っかけてるんです~♪て言ったら、「はぁ?」みたいな顔をされる事がよくあります。

先日も丹波の鳥さんに「ゆしん君のファンなんやね、、」と、聞かれて、

10年くらい追っかけているんですと、言ったら

「信じられへん」と、言われちゃいました(^^)

本当だよ♪このブログが証拠だものね♪

 

振り返れば、遥か向こうに二又道。

 

ゆしん君が、今回の為に、昔の音源を聴き直したら、頑張ってる自分がそこに居た、、

 

みたいな事をおっしゃって、、、

本当にそうでした。

いつも真剣で、一所懸命で頑張っている、その姿に、いつもいつも元気を頂いていました。

 

レポを書いてて、この曲は、あの時が新曲で、この曲は、こんな風に歌っていたとか

その曲についてのMCや、色んな事を思い出して懐かしかったです。

 

1回しか演やなくて、それでお蔵入りになっちゃった曲とか聴けて、本当に楽しかったです。

めっちゃ名曲やんラブラブ

 

 

ゆしん君が、お蔵入りになった曲達を

自分としては、ちょっとどう扱っていいのか分からなくなった曲達

一回、外に出してはいけない思った楽曲を、

もう一度出せるようにする事が、今の自分なら出来るようになっていて

 

「で、まず、間違いなく、その、過去の曲をいい形に出来るのは、

一番は、僕だと思うので、、

そいつらと、付き合った、この数日、、、」

 

「その当時の自分と、こう、今っていうのは、

同じことを想って同じことを表現しようとしても、まぁ、、同じ人間なんですけど

結構、、まぁ、、端的には成長したな、、というような事を、感じました。。。」

 

自分で自分の成長を感じ取ることが出来るって凄い事だと思うし

すごい自信になるし

次への大きな飛躍になるし、

それを得る為に、この5デイズは、約束されていたのではないでしょうか、、、。

 

 

明日の明日のその明日も

 

あなたと歩く道の途中

 

追っ掛けって言うか、、、共に歩いて来たんかな(*^^*)

 

明日の明日も そのまた明日も またまた明日も はたまた明日も
この地を歩こう 荒れ砂利の地を 並んだ 不ぞろいのぼろぐつ

 

これからも一緒に歩いて行きたいです。

 

 

 

「終わりました~~!ありがとうございました~!」

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

 

 

「いやぁ~、、あのぉ、、本当にありがとうございます。」

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

 

「いやぁ~~、、出来るもんやね~」

 

パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン

パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン・アンコール

 

手拍子をしているので写真はありません♪

 

「アンコール、ありがとうございます~」

 

 

譜面台がなかなか外れなくて、、、

 

RJマスター「力ずくはアカンで!」

 

 

「あきませんか、、、

力ずくの方が開くかなぁと、、、取れるかなぁ~と、」

 

 

「えへへへへへへ、、、」

 

 

「危なかった。

僕は、ここのねぇ、店の備品を壊しに壊しますからね、、

ピアノも、何度かやってるしね、、、この椅子を壊した事もありますしねぇ、、

この上でピョンって飛んで、ドンってやったら、バコンってなったんですよ、、

それ以来、ここで、ちょっと飛ぶのは止めてるんですけど、、、」

 

 

「え~、、まぁ、、もう、特に、、なんか、、言う事も無いっちゃ、無いんですけど、、、」

 

 

「歌いながら、結構、会話出来る気がするんです、、最近は、、、

楽しかったねぇ、、今日、、みたいな感じ、、楽しんでもらえたような気がしています。

いっぱいしゃべったなぁ、、と、思います。

まぁ、、ずっと続くので、、これからも、、」

 

 

「色んな、、色んな、、人生の色んな所で、一緒に、こういう場を

ま、そして、僕は、ワールドツアーに出て行ってですね、、

日本に帰って来たら、お帰り~って、一緒に日本のツアーを回って、、、

たまには、ヨーロッパも一緒に行って、、、」

 

お客さん「ヨーロッパ?」

 

「ふふふふふふ、、、ちゃうか、、全米やね、、全米、、、やったね、、。

さ、と、言う事で、、、え~~、、」

 

 

「おぉ、、来場総数125名ということで、、すごいですね、、

ありがとうございます。

ここ、だって、25人でパンパンやもんね、、

ほぼほぼパンパンに、、もっともっとパンパンな日と、

そうでない日があってなんでしょうけど、、素晴らしいなぁ、、、」

 

 

「あのぉ、、この後、11時からもツイキャスもありますが、

まぁ、、最後の1曲、、ちょっと楽しもうじゃないかと言うことで一緒に」

 

 

「デュバデュバ言ってくれますかぁ~~~!」

 

イエェ~~~~!(お客さん)

 

 

「一緒にデュバデュバ言ってくれますか~!?」

 

イエェ~~~~~~!(お客さん)

 

「本当に言ってくれますか!?」

 

イエェ~~~~~~!(お客さん)


「もう、初っ端から言ってくれますか!?」

 

イエェ~~~~~~!(お客さん)

 

 

「行くよ!いっせーーのーーーで!」

 

デュバデュバ!

 

「言ってるね~~~~~」

 

 

アンコールはデュバデュバ『素直な気持ち』

 

【★素直な気持ち/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り】

ゆしん

https://youtu.be/a9QhBJPp4lk

 

http://blog.yamakashi.com/?eid=918371

(歌詞&セルフライナーノーツ)

 

 

すごい!すごい!すごい!すごい!すごい!

発表曲全部やっちゃいます!!………なるべく…(笑)やっちゃいました!

 

全部、全部、全部、全部、ぜ~~~んぶ!手抜き無し、1曲全力入魂、

魂、震えました\(^o^)/

 

今を、、、今、歌っている歌、今、口にしている言葉一つ一つを大切に、、

その、息遣い一つ一つを大切に、

ピアノの音色にも、鍵盤に下す、その指先にも愛が溢れていました。

 

ゆしん君の日記で5デイズを振り返ってみると

http://blog.yamakashi.com/?eid=918640

 2017.12.04 Monday「さて、一日目が終わりました♪」

http://blog.yamakashi.com/?eid=918641

 2017.12.05 Tuesday「2日目、ありがとうございます!!!」

http://blog.yamakashi.com/?eid=918642

 2017.12.06 Wednesday「3日目まで来ました☆」

http://blog.yamakashi.com/?eid=918643

 2017.12.07 Thursday「4日目が終わりました・・。」

http://blog.yamakashi.com/?eid=918644

 2017.12.09 Saturday「5日間、ありがとうございましたーっ!!!」

 

1日目の日記に書いてらした

 

「遂に始まりました・・始まってしまった・・怒涛の耐久レースになる訳です。。(笑)
音楽だけで突っ走る訳にはいかないけれど、、違う日常、税理士としての日常とのせめぎ合いになるんだけど・・。
 
でも、だからこそ出来る、最っっ高のパフォーマンスを、約束します!!!」

 

その言葉通りに、最っっ高のパフォーマンスを魅せて頂きました♪

 

大好きなゆしん君の大好きな曲ばっかりの5日間。

毎日上手くなるギター

 

毎日がスペシャルで楽しくて幸せな5日間でした。

 

君が全力疾走で駆け抜けた5日間を、見届けた生き証人として

ここに、ちゃんと、書き記したからね♪

 

ゆしん君のすすむ道が、明るく照らされますように

良い未来が開けますように

 

素晴らしい5日間をありがとうキラキラ

 

 

「ピアノ!ゆしーーーーん!」

 

イエェーーーーーーっ!!!!!

 

 

 

「サンキュー!」

 

 

「嬉しいのんは 一人やないってこと~~~~!」

 

 

「ありがとーーーーー!よくぞ来てくれました!

もう、皆様のお蔭で、そして含む125人の皆様~~、ありがとーー!」

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

 

 

「で、会場を貸してくれているRJのマスターとRieさぁ~~ん!

ほんと、ありがとーーーー!」

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

 

 

「この感謝の気持ち、、忘れんように言わせて~~な~~」

 

 

晴れたら手繋ごうや 曇りでも繋ごうや
雨降ったら傘一つ 片っぽずつ肩濡らすねん

そんな風にして 行こうや

 

 

デュバデュバ

 

 

「さ、聴かせて下さいよ!」

 

みんなのデュバデュバ

 

 

「素晴らしい!」

 

 

「終わりたくないですけど、終わらんわけにかいかんですからね

ほんま、ありがとうございます!」

 

デュバデュバ

 

 

「ラストだ!」

 

 

デュデュデュバデュ~~~~~~

 

 

 

「ありがとう~~~~~!」

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

 

 

「ほんま、ありがとうございました~~~!」

 

 

「終えた~~!終れました~~~~~~!」

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

 

「じゃぁ、飲みますかね、ハイネケン下さい!」

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

◆ゆしんオフィシャルサイト

 http://yu-shi-n.com/

 

「ゆしん」ライブレポまとめ(2010年3月~)

https://ameblo.jp/haretaraiine2/entry-12314121192.html

 

「やまかし」ライブレポまとめ(2007年7月~2009年7月)

https://ameblo.jp/haretaraiine2/entry-12314119736.html

 

◆旧ブログ「晴れたらいいね」

http://rocktogohan.blog.shinobi.jp/