「え~~、、、

新曲、、、

今日の新曲は、ちょっと、、、戦争のことを、、、考えて、、、。」

 

 

「まぁ、、あのぉ、、、

したくてする人もいるけど、、

あんまり、したくないわけです、、、誰だって、、、」

 

 

「でも、まぁ、、自分の家族、、、と、、、」

 

 

「例えば、、、自分の友人であっても、、、その家族、、

この家族同士が、、」

 

 

「自分達じゃ無くて、ここが、、、例えば、、殺し合うっていう、、、場になったら、、、」

 

 

「ここは、、、ね、、、

どうしたらいいんか、、、っていう、、」

 

 

「う~~ん、、、

答えは、無いんですけど、、、

この歌の中では、一つ、答えを作っています。

あまり、いい答えじゃ無いけど、、、」

 

 

「それでも、、、、。」

 

 

一日一曲、、、本日の新曲は、、、

『ならば僕があなたを殺しましょう』

 

 

うぅぅぅぅぅ、、、

とても難しくて、、、重いテーマだ、、、

 

ゆしん君は、分かりやすく、家族に例えてお話をして下さったけど、、、

戦争って、、国同士の戦いだから

もし、自分の住んで居る国が、戦争に巻き込まれてしまったら、、

それが避けられないとしたら、、、

 

巻き込まれたら、、、

今、そんな感じだから、、、、

 

 

戦争って、、、

 

戦争の事を書くと、、、きっと、執り止めなくなるけど、、

したい派、したくない派、どっちでも無い派、どっちでもいい派、、あると思うけど、、

したくない派が、したい派に巻き込まれてしまったら、、、

 

自分は、いったい、、どうする???

 

 

ゆしん君は、この曲で、一つの答えを歌にした。。。

 

 

その答えに、、、現実に、、、胸の奥がずしんと、、重くなって涙が、、、。

 

会場も、波ひとつ立たない海のように、歌に聴き入ってた。。。

 

戦争は殺し合い

 

男性と女性では、きっと考え方も違うんだと思うけど、、、

 

殺し合いがあって、、

もし、、、

本当に大好きで大切な人が死ぬかもしれない、、ってなった時、、、

 

もし、、そうなったら、、、私は、どうしたいんだろう、、、

 

 

そう思ったら、、最終兵器彼女のことが頭をよぎりました。

 

最終兵器彼女という漫画(^^)

 

もし、大好きで大切な人が殺されるとなったら、

私は

きっと、彼女みたいに命に代えても大好きな大切な人を守ると思う。

 

 

だとしても、悲しい現実が残るだけ、、、戦争には、、、

 

 

歌詞の中に、とてもとても、ゆしん君らしい表現があって、

ゆしん節に、きゅんきゅんしました(*^^*)

 

戦争は、やっぱり嫌だ、、、と、痛感させてくれる曲です。

 

 

 

 

「『ならば僕があなたを殺しましょう』でした。」

 

パチパチパチパパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

 

 

「答えがねぇ、、、難しいんだよ、、」

 

 

「でもさ、あなたに一日あげます、、ってゆって、、、

この曲を創る僕の暗さったらないですよね、、、、

衝撃やったもん、、、。」

 

 

「暗ぁ~~っ!って、思って、、、これ、出来上がった時は、、。」

 

 

「だって、これを、1日で創るってことは、

常日頃から、たぶん、そんなことばっかり考えているわけでしょ?

ヤバイねん、、、

病んでんか?、、と思った、、ほんまに、、、

あのぉ、、病んでんのかなって言ってもね、、、」

 

お客さん「疲れてるわ、、、。」

 

 

「疲れてるなぁ、、疲れてると思うわ、、、

でも、疲れてる方が、いい曲は出て来ますからね、、、。」

 

 

「あのぉ、、でもねぇ、、Aメロのスタートが、どう聴いても、、、」

 

 

「あなた~~のもえるてで~~~」

 

 

に、しか聞こえないんですけど、、、」

 

ははははははははは(お客さん)

確かに、、言われてみれば、そう聞こえなくないです(^^)

 

 

「聞こえないんだけど、もう、僕の中ではスタート、これしか無かったんですよ、、、

変えたいトコやねんけど、

絶対、そう思う人、おるなぁ、、、と思うけど、、、これ以外は、、、」

 

 

「ちょっと、変えたりしてみたんですけど、、短い時間の中で、、

あ、ないわ、、、やっぱり、こっちやわ、、と思って、、、。

ちょっと、それより、有名になるしかないんです、、、残された道は、、、」

 

 

「皆さんで、押し上げやって下さい、よろしくお願いします!」

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

 

すごい、、すごい曲が飛び出て来ました~~~\(^o^)/キラキラ

 

すごいな、、、

 

すごいとしか言いようがないですハート

 

すごい、、すごい、、、、

 

すごい、、、

 

「その10」に続く

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

◆ゆしんオフィシャルサイト

 http://yu-shi-n.com/

 

「ゆしん」ライブレポまとめ(2010年3月~)

https://ameblo.jp/haretaraiine2/entry-12314121192.html

 

「やまかし」ライブレポまとめ(2007年7月~2009年7月)

https://ameblo.jp/haretaraiine2/entry-12314119736.html

 

◆旧ブログ「晴れたらいいね」

http://rocktogohan.blog.shinobi.jp/