気持ち良い季節です。

 

冬野菜が登場してきましたよ。

自然栽培カブが出てきました。

大根もでました。

また自然栽培のみかんも出ましたよ。

旬の野菜が入れ替わっていくのは

四季がある日本ならではの楽しみですね。

 

 

 

先日は急な案内にもかかわらず

たくさんの方がFM聞きました

とお声かけてくださいました。

聞いてくださった皆様ありがとうございました。

 

初のラジオ出演でした。

学んできた大切なことをもっと

発信していかねばと考えていますので、

今回はそのための良い訓練になったと

心から感謝しております。

 

 

 

週間事実報道 最新号からシェアです。

 

酪酸菌は免疫を整える長寿菌

健康的な生活をしている人でも加齢によって免疫力が低下する。あえて言えば生きると言う事は免疫力を下げることに他ならない。

それでも何とか免疫力を整えたい。ならば今回紹介する「長寿菌」の力を借りてみよう。

 

健康維持するのに免疫機能を高めておくことが重要だ。しかし、その免疫細胞が暴走したとしたら?

人間にとっての「異物」だけを攻撃してくれるはずが、無害なものや自分の正常な細胞までどんどん攻撃していったとしたら?

体はそれを排除しようと働き、余計な排泄に体力を奪われ、うまく体のコントロールが取れなくなる。

それが近年増加傾向にある自己免疫疾患やアレルギーに直結している。アトピー性皮膚炎、バセドウ病、クローン病、リウマチ、花粉症、喘息、かんざん、白斑など、挙げればキリがないほど。

 

多くのアレルギー症状や自己免疫疾患に対する特効薬は存在しない。だから安易に薬で治そうとしてはならない。その副作用で体調崩したり、別の症状に対する薬を飲み始めたり、どんどん体に薬毒が溜まっていくというループに陥る。

 

免疫細胞の七割が腸で活動しているため、薬よりも腸内の細菌フローラを整えて治す方が確実だ。

 

 

今からでも間に合う

その中で今回スポットを当てるのが「酪酸菌」。

大腸の上皮細胞のエネルギー源の60から80%を、酪酸菌が産生する「酪酸」が担っている。大腸の上皮細胞による代謝を、この酪酸がサポートすることで、傷ついた腸の粘膜を健康な状態に導いてくれ、さらには脂肪の蓄積をも防いでくれる。酪酸菌を含めた腸内フローラは、内臓だけでなく精神面や脳・血管にまでも影響をもたらすことから、「長寿菌」とまで呼ばれている。

一方で、重度の自己免疫疾患やアレルギー疾患は皆、酪酸菌の一種である「クロストリジウム菌」が明らかに減少していると言う。

クロストリジウム菌が減少すると、暴走する免疫細胞の活動を抑えてくれる「Tレグ」が適正に育成されず、暴走免疫細胞による身体への攻撃が止まらなくなる。アレルギー反応を止めることができないのだ。

よってどう酪酸菌を増やすかが重要になるが、実はその菌自体を食べ物で補おうとすると、あまりにも限られたものでしかかなわない。

それは「ぬか漬け」と「臭豆腐」だ。

さらに運動しっかり取り入れることで酪酸菌が増えやすくなることも研究されている。

もともと、動物や人間の常在菌として生息しているはずの酪酸菌は生存環境が悪化しても、自らバリアを張れる特徴(芽胞細胞の特徴)を持っているため、簡単に死ぬ事は無い。現代人に酪酸菌の減少傾向が見られるのは、激変する食生活や加速する運動不足によって、酪酸菌が生きていけない腸内になってしまっているのだ。

逆に言えば、酪酸菌は簡単に減少しないので、今からでも増やしていけば長期的な健康維持を手にすることができる。食生活に日本の伝統食を取り入れるだけでも体は大きく改善されるのだ。

週刊事実報道2020年10月14日版より

~シェア以上~

 

腸内細菌がいかに大切かということです。

 

その中でも特に大切なのが

先日からお伝えしている

『酪酸菌』です。

 

酪酸菌=長寿菌なのです。

 

その酪酸菌を増やす方法として

今回の情報では

 

一つが『ぬか漬け』

 

ぬか漬け漬けていますか?

漬けているなら

ぜひ私がお奨めしている

自然栽培生ぬかを購入していただき

自然塩で追い漬けしてくださいね。

農薬で菌が死んでしまうので普通のぬかは、

栄養が半減してしまいます。

自然栽培生ぬかで仕込むと

めちゃくちゃ元氣良く、最高に美味しいですよ。

 

当店のぬか床で一から仕込んでも良いですよ。

 

もう一つ酪酸菌の元となるのが

「臭豆腐」。

 

「臭豆腐」とは台湾料理で豆腐を発酵させたものらしいです。

あるサイトにこのように書かれていました。

 

『ウゲェェェェエエエおぼえぅえええええぇぇーーーッ! げぼぼぼぼぉおおおっ! そんな気分になってしまう強烈に臭い食べ物といえば、台湾の「臭豆腐」である。激しいアンモニア臭と、ネチョネチョとした食感。「これを料理として食べようと思った最初の人は凄いわ」と思えてしまうほどである。』

 

相当食べにくいものらしいです。汗

 

 

そこで

おすすめしたいのが

 

「コロナに殺されないたった一つの方法」小柳津広志著

で詳しく書かれていますが

 

『フラクトオリゴ糖』です。

 

ぬか漬けも良いけど

コロナに負けない自然免疫を高めることや

アレルギーや体質改善するには

相当、毎日食べ続けなければなりませんので、

 

このフラクトオリゴ糖を毎日15-30g摂ってください。

 

※タマネギやネギ、ニンニクなどのネギ属や

ゴボウ、菊芋、ヤーコンなどキク科の根っこにも

含まれていますので摂ると良いです。

しかし毎日たくさん食べ続ける必要ありますので、

フラクトオリゴ糖で補ってください。

 

以下はこの東大名誉教授で

腸内細菌・微生物博士が言っていることで、

数百人に実験台になってもらって

このようなことが確認できているということです。

 

・風邪やインフルエンザにかからなくなる

・毎日熟睡できて朝は疲れを感じない

・便は野生動物のようにコロコロ硬くなり悪臭を放たない

・蚊に刺されても腫れないので気にならなくなる

・傷ができても痛みを感じずすぐに治る

・肌はいつもツルツル、保湿クリーム無くても荒れない

・血流が良くなるので手足の冷えはほとんど感じません。

・うつ病、自律神経失調症などの精神疾患も治ることが確認

・そのうえアレルギーやアトピーも改善

 

そしてコロナについてまとめるとこう書かれています。

 

「コロナに殺されないようにするには

  唯一の方法は、酪酸菌を増やすことだ。

ウイルスは感染するとすぐに殺されて症状が出ない。

万が一、新型コロナの炎症が肺に広がったとしても、

大腸の酪酸菌を増やしておけば重症化しない」

 

簡単に実践できることなのでお勧めしています。

みなさんも実践されて何か

変化があれば教えてくださいね。

 

注意していただきたいのは

市販のオリゴ糖は甘味料や添加物が

含まれていますので問題です。

無添加で副作用も無く安全な

小柳津先生のところで作っている

フラクトオリゴ糖を当店でお求めください。

10個の注文で1個サービスです。

 

ぬか漬けももちろん食べてくださいね。

 

 

 

 

 

☆薬も検査もしない自然治療の三好基晴先生の

正当医学メルマガからシェア

「食中毒と農薬中毒」

  食中毒といえば、ノロウイルスやO-157やサルモネラ菌などの病原微生物による感染症ですが、農薬中毒によることもあります。

  以前、ある保健所の所長さんから聞いた話です。集団食中毒が起きた場合は原因を調べますが、原因となる病原微生物を検出できるのは約半分だったそうです。

  検出できなかったある時、試しに農薬を調べると高い濃度が検出され、農薬中毒であることが分かったようです。

  病原微生物が検出できなければ必ず農薬を調べることはしないそうです。すべて検査すれば多くに農薬が検出されるかもしれません。

  農家の人が農作物に農薬を散布する場合、買ってきた濃縮された農薬を数倍から数万倍に薄めなければなりません。

  ある農家の話では、10000倍を1000倍と間違えて10倍濃い農薬を作って散布してしまうことがあるようです。

  また、10ccの農薬を1000倍に薄める場合、1リットルの水を10回入れますが、入れる回数を途中で忘れてしまい7、8回しか入れず濃度を濃くしてしまうこともあるようです。

  規定通りに薄めた農薬であれば食中毒は起こらないでしょうが、慢性毒性による健康被害はあるでしょう。

  そして、農薬を扱っている農家の人達自身に悪影響を及ぼし、水や空気や土も汚染してしまいます。

 

 

「ほうれん草から基準値の約64倍の農薬が検出」

 前回、農薬による食中毒の内容でしたが、基準値の約64倍もの農薬がほうれん草から検出されたことがあります。

 ほうれん草に2種類の農薬が基準値を超えて検出され、そのうち1種類は基準値の約64倍残留していたので、食品衛生法に基づき回収命令が出され、自主回収されたことがあります。

 農家が殺虫剤を使用してから決められた必要な日数を待たないで出荷したために起こったこととのことです。

 基準値といっても信頼性はとぼしいです。食べ続けても慢性毒性が出ないと言っているのが残留基準値ですが、出る可能性は否定できません。

 では、農薬を使用してから決められた必要な日数を待って出荷していれば安全だとも言えません。使用した農薬の成分が変化し残留していることもあるからです。

 農薬の残留基準を守るとか守っていないとか以前に、農薬そのものを使わないようにする事が重要なのですが、行政も政治家もそのような考え方をしていないことが大問題です。 

~シェア以上~

 

このような慢性毒が昔と違って、

積もり積もっているのが現代人です。

元々備わっていた酪酸菌も

少なくなってしまうわけです。

ぜひ健康なうちに体質改善始めましょう。

「癌です」とか、「陽性です」とか、

言われたらパニックになってしまうし、

宣告されてからでは遅いですからね。

 

 

ぜひ無料診断活用してくださいね。

予防医学相談随時

行っておりますのでご連絡ください。

(「健康相談&コーチング体験会」

今なら1000円でzoomにてお受けできます)

 

 

 

 

これらの健康情報を役立ててください。

世の中には間違った情報が溢れ混乱しています。

しっかり見極めて実践して自分や家族の体、

健康を守ってくださいね。

食生活習慣を改善して、体中の常在菌

・腸内細菌が元氣に働き、自然治癒力

・免疫力の高い、体質を目指していきましょう。

ウイルスやがん、アレルギーをも

敵としないナチュラルな健康生活を送りましょう!

「まずはここから!【基本編】食・生活習慣改善の第一歩」

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12668907624.html

 

 

 

 

 

 

 

令和3年10月15日版 

ハレルヤカフェのお野菜情報  

 

 


【今週のお勧め】  

※だんだん種類が増えてきました。

 葉物も出てまいりました

自然栽培大根

自然栽培小松菜

自然栽培長ネギ

自然栽培かぼちゃ

自然栽培カブ

自然栽培れんこん 

自然栽培玉ねぎ

無農薬ごぼう

無農薬ビーツ

自然栽培さつまいも

自然栽培 しょうが

自然栽培 にんにく

自然栽培 里芋

自然栽培 にんじん

自然栽培 いんげん

自然栽培 トマト

自然栽培 ジャガイモ

無農薬 エノキ しめじ

JAS有機りんご 

自然栽培みかんでました!

 

原木生椎茸のカット干し椎茸 

[使い方]水でもどして味噌汁や

  いろいろな料理の具材に便利

 戻し汁は最高のお出しになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食材・調味料のこだわり

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12175051693.html


 

《「自然栽培野菜とは」/「おまかせセット」購入に際しご理解いただきたいこと》
https://www.blogger.com/u/1/blog/post/edit/261551130530634162/1338528838094195175

 

 

ハレルヤカフェの天然菌・自然栽培発酵食品

自己免疫が大事なこの時期だからこそオススメします 

超健康力! 天然菌・自然栽培の発酵食品

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12670047582.html

 

 

 

※お野菜注文はWEB注文フォームを

利用しています。

 リストない商品は「リストにない商品を追加」というタブが

最下部にございますのでそちらに入力してください。

メッセージのところに「発送」か「引き取り」かご入力ください。

(発送日・時間指定がありましたら詳細もお願いします)

(引き取りの方は予定日時を入力お願いします)

「入荷予定」と記しているものは入らない場合もございます。

もし、ご注文がうまくいかなければ以前のようにメールでご注文ください

 

【宅配便 料金・注意事項】
https://www.blogger.com/u/1/blog/post/edit/261551130530634162/4899573232135936643

 

☆お支払い☆

店頭払い・銀行振り込み・クレジット決済 

LINEpay払い のいずれかをCORECにご記入ください

 

※COREC登録時のお願い

WEB注文システムCORECに初回だけ、

ご登録お願いします。その際に

「会社名」の欄にはお客様のお名前をご入力ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

お野菜ラインナップ・注文はこちら

https://corec.jp/9vvc2y

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お支払いは振り込み

またはカード払いをご指定ください

 

 

 

 

 

明日10/16(土)中にご注文いただけると助かります。

(遅れても大丈夫ですので遠慮なくお返事くださいネ)

10/21日(木)店頭お渡し(木曜日、金曜日、土曜日お渡し日)発送となります。  

10月の定休日  ※レストランのみ休で野菜はOK 21(木)22(金) 

毎週 日、月、火曜  

11月の定休日 13(土)

 

※※ご注文受け取り確認しましたら、お返事をいたします。

返事がなければ届いていません。

再メールORお電話くださいますようにお願いいたします。

 

 

 

 

 

新ブログへのご登録よろしくお願いします

【斎藤晃のナチュラルヒーリングパワーコーチング】

根本的な生活習慣改善、

根本的なアトピーやアレルギーの改善、

最先端の予防医学など

自然栽培的なナチュラルライフスタイルを

基盤としたもので

食や健康の本質を求めるみなさまに

心からお勧めしたいと思っております。

ぜひ以下のリンクからご登録ください。

 

☆特典☆

JAPAN NO1 EXPERTCORCH

ベストセラー作家

バイオハッカーとして活躍中の

井口晃氏と斎藤晃の対談動画をプレゼント

他にも斎藤晃の4部作限定動画

「医者もマスコミも言わないリアルな健康事情」

(こちらはLINE特典と重複します)

登録はこちら↓↓↓

https://kingdom-diet.com/fx/NHLmail

 

 

 

LINE斎藤晃【免疫パフォーマンス最大化コーチ】

こちらもぜひご登録くださいませ。

登録特典として

私の書籍で

何が本当なのか!

もう惑わされたくないという方必読!

医者もマスコミも言わない

食と健康の真実を綴った

「神様が造られた大自然から学ぶ食と健康の話」

 ダイジェスト・BASIC版PDFをプレゼント

QR読取→ https://lin.ee/BgmK9nd

もしくは   @991joidv  でLINE ID検索

 

 

 

 

 

 

 

自然食堂こひつじやbyハレルヤカフェ

  斎藤晃 かおり

〒270-2241千葉県松戸市松戸新田24-3-17

電話047-362-9159

MAIL  info@hareruya-cafe.com

 

WEB   ハレルヤカフェ オフィシャルサイトhttp://www.hareruya-cafe.com

動画 シェフ斎藤晃youtubuチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCOeQfD_DYaSGlfnEz-0hG3Q

 

出版 斎藤晃著 神様が造られた大自然から学ぶ食と健康の話

            https://hareruya-cafe.shop-pro.jp/?pid=110661543

Instagram   https://www.instagram.com/hareruya_kohitsuji/

Facebook   https://www.facebook.com/hareruyacafe/

ブログ    https://ameblo.jp/hareruya-cafe/

メルマガ「こひつじの美味しい情報」 https://www.itm-asp.com/form/?2884

こひつじやLINE お友達登録お願いします!   nav.cx/rsU8iKu