中秋の名月でした。

感動の美しい夜空でした。

 

忙しさに追われ

この自然(大宇宙)の美しさを見失わないように、

また感謝も忘れないようにしたいとおもいます。

(月や自然をお創りになられた創造主に)

 

 

 

週明けはFMラジオ番組「Radio Leaders」

全国63局放送で

お話しするチャンスが与えられました。

食や健康のリアルな話や自然栽培のこと

話してきますね。

 

 

 

 

 

 

◎先週ご紹介しました

フラクトオリゴ糖、

いろいろ質問がありました。

 

もう少し詳しくご紹介します。

 

 

 

腸内細菌学専門の東京大学名誉教授の小柳津広志氏によりますと

 

「大腸の 腸内フローラの中の酪酸菌が増えれば風邪、

インフルエンザはおろか、新型コロナウィルスにも感染しなくなるのです。

正確には、ウィルスが感染してもすぐに撃退できるのです。

 

大腸の酪酸菌を増やせば 周りがどんなに新型コロナで混乱しようが、

健康的に活力を維持して生きることができるのです。

 

◯コロナでなくなる本当の理由「免疫の暴走」

病原細菌は人間を直接殺しますが、新型コロナウィルスは直接には人間を殺しません。

新型コロナでなくなるのは、人間の免疫が暴走するからです。

自然免疫は、ウィルスが入ってきたときに最初に退治してくれるものです。

この時はナチュラルキラー細胞とマクロファージが活躍します。

ところが、自然免疫でウィルスが死ななかった場合、獲得免疫が働き出します。

獲得免疫が作るものが抗体ですが、抗体はそんなに強力な武器ではありません。

獲得免疫でウィルスを殺すのは主にキラーT細胞(細胞傷害性T細胞)です。

 

獲得免疫とは、体内に侵入したウィルスに対して、ウィルスの形を記憶して攻撃する防御システムのことです。ですから、いちど戦ったウィルスに対しては、記憶して攻撃できるようになります。

 

感染後7日以上経つと 獲得免疫が激しく働き出します。 獲得免疫の攻撃で感染した細胞とウィルスは死にますが、周辺に炎症が広がり感染していない細胞まで殺してしまいます。獲得免疫がウィルス以外の細胞も攻撃してしまうのです。

 

その結果、例えば肺の場合は肺胞上皮細胞とその周辺の血管の細胞が壊れていき、さらにその他のいろいろな臓器でも細胞が壊れていきます。 この攻撃に使われる武器がサイトカインと言う細胞と細胞の情報伝達を行うタンパク質で、攻撃に使われるものは炎症性サイトカインと呼ばれています。

この多量の炎症性サイトカインが放出されるのがサイトカインストーム(免疫の暴走)です。 サイトカインストームが起きた時点で、生命維持は絶望的になります。

 

新型コロナウィルスは口、鼻、喉、腸などいろいろな臓器に感染しますが、感染を重症化させるのは肺への感染です。 肺の中に入ったコロナウィルスは増殖し、サイトカインストームを誘発します。 サイトカインストームが肺胞を壊して酸素を体の中に取り込めない間質性肺炎を引き起こし、ひどい場合は、人工呼吸器でも対処できなくなりやがて死に至ります。これが新型コロナ感染症でなくなるプロセスです。

 

新型コロナでなくなる人は、このシナリオ通り死に向かって進んでいくので、このシナリオをバッドエンドではなくハッピーエンドに書き変えなければいけません。

獲得免疫が激しく動き出す前に、免疫の暴走を抑える機能のあるTレグ細胞を増やす。それこそが死に向かうシナリオを生きる方向に変える唯一の方法なのです。

 

◯免疫の暴走を抑えると流行は起こらない

フラクトオリゴ糖などの大腸で酪酸を増やす植物繊維をたくさん食べていると、免疫の暴走を抑えるTレグ細胞が増加して、様々な組織に移動します。

大腸で増えた酪酸はNK細胞などの自然免疫の活性を上げます。

つまり大腸の酪酸を増やせば、ほとんどの人は無症状か無感染になります。

 

◯なぜ基礎疾患があると死亡率が高くなるのか

各国で感染者の死亡率が年齢、基礎疾患の有無、性別など違いがあるか、分析が行われました。その結果年齢が上がると死亡率が上がることがわかっています。

高齢になると高血圧、動脈硬化症、糖尿病、心臓機能の低下、肺機能の低下、腎臓機能の低下などの基礎疾患を持っている人が増えます。

 

基礎疾患のある方は、死亡率が非常に高くなることが各国で報告されています。

これらの基礎疾患のある人は全身に慢性炎症が起きてます。

慢性炎症の結果として基礎疾患が発生するのです。

 

高齢者の慢性炎症はほとんど肥満が元凶となって起こります。

脂肪細胞は脂肪が増えると炎症性サイトカインを大量に放出するようになります。

 

肥満した人は全身に慢性炎症が起こり自然免疫の活性が低くなります。

ですから、新型コロナの増殖を許し簡単に重症化してもしまうのです。」

以上 東大の微生物博士 小柳津広志著

「コロナで殺されないたった一つの方法」』より抜粋

 

この酪酸菌のエサとなり

Tレグ細胞を増やすのがフラクトオリゴ糖です。

ぜひ当店でフラクトオリゴ糖をお求め下さい。

ワクチン打たれた方も、免疫回復が必須です。

打たない派の方も免疫回復、自然治癒力強化のために。

すべての方におすすめです。

花粉症やアトピーや冷え、疲れなどにも。

 

※市販のオリゴ糖とフラクトオリゴ糖は違います。

フラクトオリゴ糖だとしても

甘味料が含まれていたり

添加物が入っていたりしている

甘いものは糖質過多の問題となります。

この小柳津先生のフラクトオリゴ糖は

甘くなく繊維の顆粒なので問題ありません。

ご安心ください。

 

350g入りの粉末 1728円税込です。

1日に10gー30g(おすすめは1日30g毎日)

をお湯などに溶いて。

または料理にかけてどうぞ。

必要な方はぜひお求めください。

今なら

10個まとめてご購入で1個サービスです。

 

 

 

 

 

食品の添加物の話

「一括表示」

 

我が国は世界トップクラスの認可数なんです。

これは少なそうだから大丈夫。

なんて思っていても

その表示一つには

沢山の添加物が隠れている

ということがあるのです。

 

厚生労働省によると

 

【一括名】

下記の14種類に該当する場合には

物質名の代わりに種類を示す一括名での記載が可能

イーストフード、ガムベース、かんすい、苦味料、酵素、光沢剤、香料、酸味料、チューインガム軟化剤、調味料、豆腐用凝固剤、乳化剤、pH調整剤、膨張剤

 

となっています。

詳しく書きます。

 

 

添加物は、同じ目的で使われるものはまとめて表示していいことに なっています。

そのほうが分かりやすいというのが理由なのですが、

添加物屋、加工食品業者にとってこれほど便利でありがたい法律はありません。

 

ひとつ明記があれば、実際は

その何倍入っているかでは表記しなくていいのですから。 

 

分かりやすく実例を示すと、たとえば「調味料(アミノ酸等)」も 

「等」という一文字を隠れみのにして、

実際にはどれだけの添加物が入っているかわかりません。

何種類入れてもいいので加工する側とし ては非常に便利なのです。

 

また、「グルタミン酸ナトリウム」と書くと 

「なんだ化学物質入りか」と嫌かがられます。

メーカーとしては、それは 何とか避けたい。

 

だから、「調味料(アミノ酸)入り」と書くのです。 

その表示から「グルタミン酸ナトリウム」

を連想する人は少ないからです。

それどころか最近はアミノ酸ブームです。

表示にアミノ酸を見つけ、「ラッキー! アミノ酸が入っている」

と喜んでいた女性がいたそ うですが、

無知識による残念な選択です。

アミノ酸配合、とあえて謳っている

非道徳的なメーカーもあるといいますから注意が必要です。 

 

また、「カルシウム」でも同じ。

弾力性を増すために使われる「炭酸 カルシウム」

という添加物があります。

しかし、これを「カルシウム入 り」と表示し、

あたかも栄養強化の食品だと誇らしげに宣伝されていたりします。

 

まさにモノは言いようの世界なのです。 

 

 

しっかり

知識を持って

健康を守っていきましょう

 

 

 

 

もう受けられましたか?

 

簡単に「ナチュラルヒーリングパワー」

(自然治癒力)をチェックできる

【ネット診断】を作りました。

自分の自然治癒レベルがどのようなものか

知る良い機会になります。

 

メルアドを入力すると

無料でプレゼントの診断を

トライすることができますので

ぜひご活用ください。

(斎藤のヘルスコーチングメルマガ

など送られてきます。

こちらもよろしくお願いいたします)

 診断は ↓↓↓ こちら

https://kingdomdiet.net/vsl

 

 

 

 

 

 

☆薬も検査もしない自然治療の三好基晴先生の

正当医学メルマガからシェア

「PCR検査の対応」

 

皆さんが保健所から「AさんがPCR検査陽性になりました。あなたはAさんの濃厚接触者ですので、PCR検査を受けてください」と言われた場合の対応です。保健所に下記の要望をしてください。

 

1、PCR検査陽性者=感染者ではありません。PCR検査陽性者の中で感染者の割合は何%でしょうか。

2、私が濃厚接触者である根拠をお知らせください。

3、Aさんの検体のウイルス培養を行ってください。

4、ウイルス培養ができた場合、遺伝子検査をして新型コロナウイルスかインフルエンザウイルスか他の風邪ウイルスかの鑑別診断を行ってください。

5、私がPCR検査陽性の場合、上記の2と3を行ってください。

6、私がPCR検査陰性の場合、陰性保証期間をお知らせください。

 

 PCR検査を要請されても法的な義務はありませんから、どんな場合でも拒否することができます。

 PCR検査を拒否した場合に何らかの不利益を示唆されてPCR検査を要請された場合は、PCR検査を要請した側は強要罪になることがあります。

 

~シェア以上~

ご活用ください。

 

 

 

 

 

これらの健康情報を役立ててください。

世の中には間違った情報が溢れ混乱しています。

しっかり見極めて実践して自分や家族の体、

健康を守ってくださいね。

食生活習慣を改善して、体中の常在菌

・腸内細菌が元氣に働き、自然治癒力

・免疫力の高い、体質を目指していきましょう。

ウイルスやがん、アレルギーをも

敵としないナチュラルな健康生活を送りましょう!

「まずはここから!【基本編】食・生活習慣改善の第一歩」

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12668907624.html

 

 

 

 

 

 

 

令和3年9月24日版 

ハレルヤカフェのお野菜情報  

 

 


【今週のお勧め】  

※端境期で少ないです

JAS有機りんご とても美味しいです 

無農薬ビーツ

無農薬さつまいも

自然栽培 しょうが

自然栽培 にんにく

自然栽培 里芋

自然栽培 にんじん

自然栽培 いんげん

自然栽培 トマト

自然栽培 ジャガイモ

 

 

原木生椎茸のカット干し椎茸 

[使い方]水でもどして味噌汁や

  いろいろな料理の具材に便利

 戻し汁は最高のお出しになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食材・調味料のこだわり

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12175051693.html
 

《「自然栽培野菜とは」/「おまかせセット」購入に際しご理解いただきたいこと》
https://www.blogger.com/u/1/blog/post/edit/261551130530634162/1338528838094195175

 

 

ハレルヤカフェの天然菌・自然栽培発酵食品

自己免疫が大事なこの時期だからこそオススメします 

超健康力! 天然菌・自然栽培の発酵食品

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12670047582.html

 

 

 

※お野菜注文はWEB注文フォームを

利用しています。

 リストない商品は「リストにない商品を追加」というタブが

最下部にございますのでそちらに入力してください。

メッセージのところに「発送」か「引き取り」かご入力ください。

(発送日・時間指定がありましたら詳細もお願いします)

(引き取りの方は予定日時を入力お願いします)

「入荷予定」と記しているものは入らない場合もございます。

もし、ご注文がうまくいかなければ以前のようにメールでご注文ください

 

【宅配便 料金・注意事項】
https://www.blogger.com/u/1/blog/post/edit/261551130530634162/4899573232135936643

 

☆お支払い☆

店頭払い・銀行振り込み・クレジット決済 

LINEpay払い のいずれかをCORECにご記入ください

 

※COREC登録時のお願い

WEB注文システムCORECに初回だけ、

ご登録お願いします。その際に

「会社名」の欄にはお客様のお名前をご入力ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

お野菜ラインナップ・注文はこちら

https://corec.jp/9vvc2y

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お支払いは振り込み

またはカード払いをご指定ください

 

 

 

 

 

明日9/24(土)中にご注文いただけると助かります。

(遅れても大丈夫ですので遠慮なくお返事くださいネ)

9/30日(木)店頭お渡し(木曜日、金曜日、土曜日お渡し日)発送となります。  

9月の定休日 毎週 日、月、火曜  (月か火曜 開ける日もあります)

10月の定休日  21(木)、22(金)  毎週 日、月、火曜  

11月の定休日 13(土)        毎週 日、月、火曜

 

※※ご注文受け取り確認しましたら、お返事をいたします。

返事がなければ届いていません。

再メールORお電話くださいますようにお願いいたします。

 

 

 

 

 

新ブログへのご登録よろしくお願いします

【斎藤晃のナチュラルヒーリングパワーコーチング】

根本的な生活習慣改善、

根本的なアトピーやアレルギーの改善、

最先端の予防医学など

自然栽培的なナチュラルライフスタイルを

基盤としたもので

食や健康の本質を求めるみなさまに

心からお勧めしたいと思っております。

ぜひ以下のリンクからご登録ください。

 

☆特典☆

JAPAN NO1 EXPERTCORCH

ベストセラー作家

バイオハッカーとして活躍中の

井口晃氏と斎藤晃の対談動画をプレゼント

他にも斎藤晃の4部作限定動画

「医者もマスコミも言わないリアルな健康事情」

(こちらはLINE特典と重複します)

登録はこちら↓↓↓

https://kingdom-diet.com/fx/NHLmail

 

 

 

LINE斎藤晃【免疫パフォーマンス最大化コーチ】

こちらもぜひご登録くださいませ。

登録特典として

私の書籍で

何が本当なのか!

もう惑わされたくないという方必読!

医者もマスコミも言わない

食と健康の真実を綴った

「神様が造られた大自然から学ぶ食と健康の話」

 ダイジェスト・BASIC版PDFをプレゼント

QR読取→ https://lin.ee/BgmK9nd

もしくは   @991joidv  でLINE ID検索

 

 

 

 

 

 

 

自然食堂こひつじやbyハレルヤカフェ

  斎藤晃 かおり

〒270-2241千葉県松戸市松戸新田24-3-17

電話047-362-9159

MAIL  info@hareruya-cafe.com

 

WEB   ハレルヤカフェ オフィシャルサイトhttp://www.hareruya-cafe.com

動画 シェフ斎藤晃youtubuチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCOeQfD_DYaSGlfnEz-0hG3Q

 

出版 斎藤晃著 神様が造られた大自然から学ぶ食と健康の話

            https://hareruya-cafe.shop-pro.jp/?pid=110661543

Instagram   https://www.instagram.com/hareruya_kohitsuji/

Facebook   https://www.facebook.com/hareruyacafe/

ブログ    https://ameblo.jp/hareruya-cafe/

メルマガ「こひつじの美味しい情報」 https://www.itm-asp.com/form/?2884

こひつじやLINE お友達登録お願いします!   nav.cx/rsU8iKu