みなさんありがとうございます‼︎

 

今回は、

きゅうりの発注で桁を間違えて発注してしまい

25kgという大量のきゅうりを抱えることとなってしまい

どうしようかと思いました

 

そして

メルマガやSNSで「助けて! 買ってください」と

メッセージを書きました。

 

すると続々と「買います」とお声かけてくださって

奇跡の完売となりました‼︎

 

本当にありがとうございます。

皆様の愛を受け感謝につきます。

 

涙、涙…

本当に最高のお客様に囲まれて幸せです。

 

皆様のお心にお応えできるように

これからも食と健康の情報を発信し、

また命の力のある本物食材をご提供してまいります。

 

 

 

 

 

今日も食と健康の情報シェアしてまいります。

 

 

「健康食品で不健康に」

体には逆効果で栄養学のおかしさに気づく

病気を予防するために、サプリメントなど健康食品を使っている人が多い。健康食品の市場規模は年間8700億円にも達すると言うから、その利用者数は推して知るべし。

しかし「サプリだから体に良いだろ」「宣伝しているからちゃんとしたものだろう」と思っていないだろうか。その思い込みは健康食品を深く調べてみると裏切られることになるかもしれない。

 

ビタミン剤、ゼロカロリー飲料、スムージー。これらは誰もが1度は口にしたことがあるのだろう。

食物繊維がたっぷりだから、必要な栄養素を届けてくれるから、ダイエットの味方になるからと、飲む理由はそれぞれあるが、実はこれら3つは「体に良くない」のだ。

人間の代謝作用を助けてくれるビタミン剤だが、気をつけたいのは「摂取する量」。

人間の体内では、食べ物が酵素と化合してエネルギーに可変される過程で「活性酸素」が発生する。活性酸素は細胞膜や内膜を傷つけることがあり危険視されがちだが、実は体内に侵入した細菌を殺す重要な役割もある。ビタミン剤を飲むと、この活性酸素を調和するための抗酸化物質が作られるため、過剰に摂取すると体内での免疫システムが不自然になって有害な侵入者を殺す能力が衰えてしまうのだ。

ではダイエットの味方と思われているゼロカロリー飲料は何が危険なのだろうか。実はゼロカロリー飲料は、肥満につながりやすいと言われている。一体何が肥満につながるのか。ゼロカロリー飲料に入っている人工甘味料の甘みは、なんと砂糖の200倍。さらに甘みに中毒性があり、もっと甘いものが欲しくなってしまうため結果的に太ってしまうのだ。妊娠中の3000人の女性とその子生まれた子供を対象とした研究によれば、妊娠中にゼロカロリーを飲んでいた母親は飲んでいなかった母親に比べてなんと2倍近くの確率で肥満時、基礎体重をオーバーした子供を産んでいたことが判明している。

 

「栄養豊富」は本当?

また、人工甘味料は腸内でのある特定の酸素の働きを低下させることがすでに科学的研究で明らかになっており、それが心臓病、脳卒中の引き金にもなり得る。

この人工甘味料は、「栄養豊富・食物繊維たっぷり」と一見嬉しいことだらけのスムージーの中にも潜んでいる。

ここで言うのは市販のスムージーのことだが、これらのスムージーには、人工甘味料以外にも糖質や香料などの多くの化学物質が含まれている割に、実は加熱処理されているため必要な栄養素はほとんど残っていない。

体に良いと思っているつもりが逆効果。これらを追求し始めると、市場や近代栄養学のおかしさが見えてくるだろう。

週間事実報道2021.7.29 より 

ーシェア以上ー

 

 

 

健康食品業界は人気市場です。

みんな健康になりたいですからね。

 

しかし、大切な普段の食をおろそかにして

健康食品へ走ってしまうのです。

 

「順序が逆だよ」といつも心が痛みます。

サプリなどで簡単に健康になりたいのです。

 

しかしそんな魔法のようなものはありません。

健康食品はおいしいビジネスですから

本当に気をつけないと次から次へと

新たなものがでてきていつまで経っても

根本的な解決はせず、むしろマイナスということが

よくあるのです。

 

まずは食の改善、生活習慣の改善です。

そして腸内細菌が元氣に働ける環境を作り

うちなるDr.である自然治癒力に働いてもらいましょう。

 

それこそ副作用のない、正しい健康ボディシステムなのです。

 

 

 

 

薬も検査もしない自然治療の三好基晴先生の

正当医学メルマガからシェア

「皮膚と常在菌

 ブドウ球菌というと食中毒を起こす有害菌と思われがちです。しかし、皮膚に常在菌として生息している表皮ブドウ球菌は、黄色ブドウ球菌などの外界からの病原菌を排除し身を守ったり、皮膚の潤いを保つ役割を果たしています。

 表皮ブドウ球菌は汗や皮脂などをえさにしています。汗には病原菌の繁殖を抑制する作用があります。日頃汗をかかない生活をしていると、皮膚の抵抗力が弱くなったり潤いが低下したりすることがあります。

 ただし、汗をかいて汗を流さず不潔にしていると有害菌が繁殖しやすくなります。皮脂が過剰になり毛穴が詰まると悪臭を放つ菌が増殖しやすくなります。

 そうかといって洗いすぎると表皮ブドウ球菌も洗い流され皮膚の防御機能が低下します。今だに公共施設には新型コロナウイルス予防のための消毒薬が置いてあるところがありますが、表皮ブドウ球菌も少なくなってしまいます。

~シェア以上~

 

適度に汗をかくことは大切で、

しかし適度に洗い流し綺麗にする。

洗いすぎもよくないということです。

 

臭いのが嫌で頻繁にシャワーする方がいますが

要注意です。

使用する石鹸類が合成洗剤系のものであれば

経皮暴露の危険が倍増します。

また体を守る常在菌も弱まってしまいます。

安全な日用品に直ちに変えること。

 

そして皮膚の常在菌が元氣に働くようにしてあげることです。

以前書きましたが、

体の菌のバランスが取れていると身体は臭くないのですよ。

殺菌・抗菌・除菌してファ◯リーズ振っている方が

かえって自分の菌が弱くなって臭くなるかもしれません。

臭くなるからまた殺菌・抗菌・除菌そして匂い消し振って

負のスパイラルにハマってしまうのです。

 

私たちの体の9割は細菌なのです。

彼らと仲良く暮らしましょう。

私たちは共生しているのです。

 

 

そして彼らが喜ぶのが

本物の発酵食品です。

天然菌の天然醸造の味噌や

天然菌の自然栽培納豆、

自然栽培の糠漬け、

その他本物の発酵調味料など

日々の生活で取り入れてくださいね。

共生している100兆個もの常在菌たちが

元氣でいるならばサプリに頼らなくても大丈夫ですよ!

ぜひ商品リストからご注文くださいね。

 

 

 

 

 

これらの健康情報を役立ててください。

世の中には間違った情報が溢れ混乱しています。

しっかり見極めて実践して自分や家族の体、

健康を守ってくださいね。

食生活習慣を改善して、体中の常在菌

・腸内細菌が元氣に働き、自然治癒力

・免疫力の高い、体質を目指していきましょう。

ウイルスやがん、アレルギーをも

敵としないナチュラルな健康生活を送りましょう!

「まずはここから!【基本編】食・生活習慣改善の第一歩」

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12668907624.html

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集のお知らせ

☆時間・曜日 相談

☆時給950~ ※調理経験者さらに優遇

☆食事  オーガニック自然栽培料理支給

☆食・健康の本質・自然栽培・発酵・料理が学べます

☆自然栽培オーガニック食材も割引価格で購入できます

お気軽にお声掛けください!

ご紹介もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

令和3年8月13日版 

ハレルヤカフェのお野菜情報  

 


【今週のお勧め】  

自然栽培 梨瓜

自然栽培 にんにく

自然栽培 きゅうり

自然栽培 ズッキーニ

自然栽培 ナス

自然栽培 にんじん

自然栽培 枝豆

自然栽培 オクラ

自然栽培 いんげん

自然栽培 ピーマン

自然栽培 中玉トマト

自然栽培 ジャガイモ

自然栽培 甘夏   

自然栽培 レモン 

 ※種が実の中で成長し始めてきています

原木生椎茸のカット干し椎茸 

[使い方]水でもどして味噌汁や

  いろいろな料理の具材に便利

 戻し汁は最高のお出しになります。

 

 

 

 

 

 

 

食材・調味料のこだわり

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12175051693.html
 

《「自然栽培野菜とは」/「おまかせセット」購入に際しご理解いただきたいこと》
https://www.blogger.com/u/1/blog/post/edit/261551130530634162/1338528838094195175

 

 

ハレルヤカフェの天然菌・自然栽培発酵食品

自己免疫が大事なこの時期だからこそオススメします 

超健康力! 天然菌・自然栽培の発酵食品

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12670047582.html

 

 

 

※お野菜注文はWEB注文フォームを

利用しています。

 リストない商品は「リストにない商品を追加」というタブが

最下部にございますのでそちらに入力してください。

メッセージのところに「発送」か「引き取り」かご入力ください。

(発送日・時間指定がありましたら詳細もお願いします)

(引き取りの方は予定日時を入力お願いします)

「入荷予定」と記しているものは入らない場合もございます。

もし、ご注文がうまくいかなければ以前のようにメールでご注文ください

 

【宅配便 料金・注意事項】
https://www.blogger.com/u/1/blog/post/edit/261551130530634162/4899573232135936643

 

☆お支払い☆

店頭払い・銀行振り込み・クレジット決済 

LINEpay払い のいずれかをCORECにご記入ください

 

※COREC登録時のお願い

WEB注文システムCORECに初回だけ、

ご登録お願いします。その際に

「会社名」の欄にはお客様のお名前をご入力ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

お野菜ラインナップ・注文はこちら

https://corec.jp/9vvc2y

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お支払いは振り込み

またはカード払いをご指定ください

 

 

 

 

 

明日8/14(土)中にご注文いただけると助かります。

(遅れても大丈夫ですので遠慮なくお返事くださいネ)

8/19日(木)店頭お渡し(木曜日、金曜日、土曜日お渡し日)発送となります。  

8月の定休日  毎週 日、月、火曜 

  (もしかしたら28土 休むかもしれません)

 

  

 

※※ご注文受け取り確認しましたら、お返事をいたします。

返事がなければ届いていません。

再メールORお電話くださいますようにお願いいたします。

 

 

 

 

 

☆God bless You☆

 

 自然食堂こひつじやbyハレルヤカフェ

  斎藤晃 かおり

〒270-2241千葉県松戸市松戸新田24-3-17

電話047-362-9159 

MAIL  info@hareruya-cafe.com

 

WEB   ハレルヤカフェ オフィシャルサイトhttp://www.hareruya-cafe.com

動画 シェフ斎藤晃youtubuチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCOeQfD_DYaSGlfnEz-0hG3Q

 

出版 斎藤晃著 神様が造られた大自然から学ぶ食と健康の話

            https://hareruya-cafe.shop-pro.jp/?pid=110661543

Instagram   https://www.instagram.com/hareruya_kohitsuji/

Facebook   https://www.facebook.com/hareruyacafe/

ブログ    https://ameblo.jp/hareruya-cafe/

メルマガ「こひつじの美味しい情報」 https://www.itm-asp.com/form/?2884

LINE お友達登録お願いします!    nav.cx/rsU8iKu                  

@kohitsujiya