今年の梅仕事もう終わっちゃいました。

早いです。今年は。

 

紫陽花が咲き1日雨が降ったり、

もはや梅雨かというような感じですね。

紫陽花好きなので楽しみの一つでもあるのですが。

 

 

☆今の世の中の状況によって

ある医学者たちの話を思い出しました。

 

1890年台  ルイ・パスツールという医学者の話です。

彼は細菌理論を唱えて世論は彼を指示しました。

 

対してアントワーヌ・ベシャンは細菌理論の反対の

細胞理論を唱えました。

自分の体内環境が病気を招くのだ。

細菌によるものではないというものでした。

世論はパスツールを指示して

ベシャンは間違っていると考えたのでした。

 

しかしパスツールの死に立ち会った人々は、

パスツールの最後の言葉を詳しく語ったそうです。

パスツールは

「私の細菌理論は間違っていた。

細菌を取り巻く環境が病気を左右するのだ」と言ったそうです。

 

なるほどなと思います。

インフルでもコロナでも、何もない人もいれば

発症する人もいます。

 

つまり細菌によるものではなく、

自分の体内環境の問題が病気の原因となるのです。

 

何よりも大切なのは体内環境を作る、普段の食と生活習慣です。

日々の食、大丈夫でしょうか?

 

生活毒を体に入れない。

また日本人が食べるべき命の力のある食材を食べる。

しっかり自然栽培の米や野菜を食べましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

☆週刊事実報道2021年5月27日版よりシェア

 

小学生がマスク有害証明

酸素は18%減 二酸化炭素は83

 

北海道の小学生たちが

「マスク着用で酸素と二酸化炭素の濃度がどう増減するか」

を研究した。きっかけは担任の先生がマスク着用で体調不良に陥ったことから。その結果驚くべきもので、マスクが体調悪化を招くことを明瞭に示してる。今回その先生から投稿をもらい、ここに紹介させていただく。お上の情報を垂れ流すだけのマスコミ人は、この小学生たちの爪の垢でも煎じて飲むべきだ。

 

 

 

正直、自分自身が体を壊すまではマスクの害など考えもしませんでした。しかし頭痛や左右の肺の痛みを感じたり、おそばをすするときに胸に違和感を感じたり、自分の体に変調を感じはじめた1月末。

ダイヤモンドプリンセス号寄港依頼、感染拡大防止のためにとお付き合いしてきたマスク着用にも、もう限界が来ていると感じました。

早速インターネットで調べ始めると、すでに発症している人がマスクをするには一定程度予防効果があると言う論文は見つかりましたが、無症状の状態の人が感染予防に効果があると言うのには文部科学省も根拠を持っていないこと。さらには、マスクによって低酸素の状態が継続したり、二酸化炭素を再吸入したりすることによってかえって体に悪い影響があると言うことを知ったのです。

「大人の自分に影響があるのならば、子供たちにはもっと大きな影響があるのではないか」

「そうだ!伝聞に頼るばかりではいけない。自ら子供たちと科学的根拠を作ってみよう」と思い立ち、6年理科で扱うガステックを使って実験を試みたのです。

子供たちも、普段から疑問を抱いていましたからこの実験には大変意欲的でした。学級の児童と行ったのは屋外とマスク内の「酸素濃度」と「二酸化炭素濃度」の比較実験。すると驚きの実験結果が出てきたのです。

 

 

縄跳び後は….

酸素は、屋外に比べるとマスク内で14%減少 (不織布マスクでは18%減少)。

二酸化炭素は8230%増加(113倍)することがわかったのです。

 

以降子供たちのマスクに対する見方が変わった事は言うまでもありません。

自分たちが調べあげた科学的根拠によって得た「マスクが体に悪いかもしれない」と言う結論は、どんなマスコミの情報よりもパワフルに子供たちや私の心を動かしていくと信じています。(北海道・小学校教師H)

~シェア終わり~

 

 

 

すごいですね

子供達が実験して科学的根拠を示しています。

 

マスクで呼吸を妨げることは健康やコミニュケーションに問題があります。

できる限りしないほうが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三好基晴先生の正当医学メルマガよりシェア

1、サッカーのヘディング障害

 

 サッカーのヘディングによる脳などへの悪影響については、以前から問題視されていました。

 イングランドサッカー協会は、2020年2月に11歳以下の練習ではヘディングを禁止するなどのガイドラインを発表しました。

 日本でもサッカー協会は5月15日にガイドラインを発表しました。小学2年生以下は風船や新聞を丸めたボールを使う。3~4年生は通常より軽いボールで練習し、空中のボールを手で扱う経験も積ませる。5年生以上はサッカーボールを使う場合は回数制限を推奨。などです。

 ヘディングですから、脳への悪影響はもちろんですが、ヘディングの衝撃による頸椎への悪影響も考えられます。

 また、ヘディングをしようとする選手同士の頭がぶつかることによる障害や、ヘディングをした後にバランスを崩して地面に頭や腕や腰などの打撲の危険もあります。

 子どもだけではなく当然大人にも悪影響はあります。サッカーボールは以前より球速と飛距離が大きいものを使っているようです。選手の安全性を考えると、ボールの改良が必要ではないかと思います。

~シェア以上~

 

三好基晴先生「正当医学メールマガジン・FAX 通信

 3か月お試しメール会員」(月々 3,850 円) 

申し込み・問い合せ先= 369mm@mx8.alpha-web.ne.jp 

 

 

 

 

メルマガ新しく登録された方は過去のメルマガが

当店のブログ内「今週のおたより◯/◯」を探してもらえれば読めますので

是非情報をキャッチしてくださいね。

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの健康情報を役立ててください。世の中には間違った情報が溢れ混乱しています。

しっかり見極めて実践して自分や家族の体、健康を守ってくださいね。

食生活習慣を改善して、体中の常在菌・腸内細菌が元氣に働き、自然治癒力・免疫力の高い、体質を目指していきましょう。ウイルスやがん、アレルギーをも敵としないナチュラルな健康生活を送りましょう!

「まずはここから!【基本編】食・生活習慣改善の第一歩」

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12668907624.html

 

 

 

本当に健康な将来を送りたい方限定!

斎藤晃のパーソナル・マインドヘルスプログラム

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12668901675.html

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年5月28日版 ハレルヤカフェのお野菜情報  

 


【今週のお勧め】  

自然栽培 にんにく  

自然栽培 らっきょ 季節限定!  

自然栽培 ズッキーニ 

自然栽培 キャベツ

自然栽培 にんじん (フレッシュなフルーツのような美味しい人参)

自然栽培 カブ 

自然栽培 新玉ねぎ 

自然栽培 アイコ   

自然栽培 ジャガイモ(さやあかね) 甘くて美味しいです

自然栽培 グレープフルーツ 果汁たっぷり

自然栽培 甘夏  レモン

原木 生椎茸のカット干し椎茸 

   [使い方]水でもどして味噌汁やいろいろな料理の具材に便利

        戻し汁は最高のお出しになります。

 

 

SALE

「関谷さんの自然栽培 切り干し大根」

注文番号178  230円 50g入

 

 

 

 

 

 

 

食材・調味料のこだわり

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12175051693.html
 

《「自然栽培野菜とは」/「おまかせセット」購入に際しご理解いただきたいこと》
https://www.blogger.com/u/1/blog/post/edit/261551130530634162/1338528838094195175

 

 

ハレルヤカフェの天然菌・自然栽培発酵食品

自己免疫が大事なこの時期だからこそオススメします 

超健康力! 天然菌・自然栽培の発酵食品

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12670047582.html

 

 

 

※お野菜注文はWEB注文フォームを利用することになりました。

 リストない商品は「リストにない商品を追加」というタブが

最下部にございますのでそちらに入力してください。

メッセージのところに「発送」か「引き取り」かご入力ください。

(発送日・時間指定がありましたら詳細もお願いします)

(引き取りの方は予定日時を入力お願いします)

「入荷予定」と記しているものは入らない場合もございます。

もし、ご注文がうまくいかなければ以前のようにメールでご注文ください

 

 

 

 

注文フォームのご利用は

メルマガ・LINE登録いただけますと

ご利用になれます

 

 

 

 

 

☆God bless You☆

 

自然食堂こひつじや byハレルヤカフェ

  斎藤晃 かおり

〒270-2241千葉県松戸市松戸新田24-3-17

電話047-362-9159  

MAIL  info@hareruya-cafe.com

 

WEB   ハレルヤカフェ オフィシャルサイトhttp://www.hareruya-cafe.com

動画 シェフ斎藤晃youtubuチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCOeQfD_DYaSGlfnEz-0hG3Q

 

出版 斎藤晃著 神様が造られた大自然から学ぶ食と健康の話

            https://hareruya-cafe.shop-pro.jp/?pid=110661543

Instagram   https://www.instagram.com/hareruya_kohitsuji/

Facebook   https://www.facebook.com/hareruyacafe/

ブログ    https://ameblo.jp/hareruya-cafe/

メルマガ「こひつじの美味しい情報」 https://www.itm-asp.com/form/?2884

LINE お友達登録お願いします!    nav.cx/rsU8iKu        

          

 

@kohitsujiya