気持ちいい季節ですね。

バイクでTシャツで走っても暑いぐらいの陽気となっています。

ゴールデンウィークいかがおすごしでしょうか?

 

 

こちらは日月火の定休日を除き、祝日も営業しておりますので

ぜひお越しになってくださいね。

(5/10土曜はお休みします)

 

 

緊急事態宣言の中でのGWということで、

あまり遠くにはおでかけでは無い方が多いようですね。

今年も複雑な気分のGWですが、

どうぞご家族で良い連休をお過ごしになられますように。

 

 

ワクチン接種がすすみ、表では流れないニュースもたくさん集まってきました。

「それは間違いだ!ちゃんと確認してからシェアするように」

との声もいただくこともありますが、

何を選択されるかは皆様にお任せいたしますね。

 

私は「食と健康の本質をお伝えしたい」という思いから

このコロナ騒動・ワクチン接種も大きく将来の健康を損なう可能性が高く

危険だと判断しております。

ですので大切な皆様に少しでも情報をシェアできたらと思っている次第です。

 

 

 

 

 

今回は「コロナワクチンなぜ危険か」という記事を

週間事実報道 最新号から抜粋シェアしますね。

 

 

 

「コロナワクチンはなぜ危険」週間事実報道2021.4.29

 

マスク以上の危険性 その理由は

 

「なぜ今度の新型コロナワクチンは危ないのですか?」

という質問が読者からあった。危険性にもいくつかのレベルがあり、それを説明しよう。

 

 

「レベル1

急性のアレルギー反応異常と致死

まず新型であろうと旧型であろうと

コロナウィルスの表面にはタンパク質でできたとげとげがある。

 

とげとげの遺伝子はコロナの指紋みたいなもので

この遺伝子を人工的に作って体に入れて、その遺伝子から体内でとげとげだけできれば

人体の免疫反応によって抗体ができ、その答えが本物の新型ウィルスも撃退してくれる

 

これが今回のワクチンの発想だ。

 

ワクチンは、とげとげの遺伝子を人の細胞の表面幕に似た脂質でくるみ

さらにその正面を界面活性剤でコーティングして完成する。

この界面活性剤はポリエチレングリコールと呼ばれる化学物質で、

これが重大なアレルギーを起こす可能性が前々から指摘されているのだ。

 

世界でワクチン接種が始まった頃、ノルウェーの高齢者施設でワクチン接種後、

33人もの人たちが相次ぎ死んだ。この死因はうやむやにされているが、

界面活性剤のアレルギー反応だったのではないかと怪しまれている。

 

他にも、ワクチン接種で出血が止まらなくなる、

逆に血液が固まる血栓ができるなどの副作用も、

ワクチンを包む脂質や界面活性剤によるものではないかとみられている。

(実際は何が原因かは解明されていない。つまり原因がわからずに副作用が起きている)

 

さすがにマスコミもこのレベル1の副作用は見過ごすことができず報じているが、

ワクチンそのものが、そもそも問題であるとは伝えていない。

 

 

「レベル2

 

ワクチンはとげとげの遺伝子を模倣して人工的に作られている。

この遺伝子は「Messenger RNA遺伝子」(以下MRNA)と呼ばれるもので、

通常我々がよく聞くDNA遺伝子を作るもとになる遺伝子。

このワクチンのとげとげM RNAは人の体内細胞の核に入り、とげとげを作る。

これが細胞から出て、ヒトの免疫システムが発動する。

 

「異物が侵入してるぞ」と、とげとげをやっつけるために抗体が作られる。

通常のM RNAは1回の作業で分解される。

しかし、抗体の寿命は約3ヶ月なので、とげとげM RNAが1回で役目を終えるとなると効率が悪い。

そこでとげとげM RNAは分解されにくいように人工的に改変されているのだ。

 

とげとげM RNAが長期にわたって体内に残り続ける…。

製薬会社は「そんな事は無い」と否定するが、長期的な臨床実験で証明はなされていない。

 

もし、何年、何十年の長期にわたり抗体が作られ続けるとどうなるのか。

一種の免疫異常の状態になる可能性が高い。

免疫異常の病気と言うと「関節リウマチ」「膠原病(こうげんびょう)」が挙げられる。

いずれも難病指定されている病気で、その治療法は確立されていない。

 

免疫異常の病気は自己を侵入者と勘違いして攻撃する。

だから体が常に痛み、元気も失われ、とても辛い思いをする。

たった1本の注射で難病を患う可能性。これが許されても良いのだろうか。

 

新型コロナワクチンに懐疑的な萬田緑平医師は

「そもそも免疫学自体がね、医者たちは自然免疫だ、獲得免疫だ、液性免疫だ、抗体だ

とか言ってますけど、実は学問としてはそんなに進んでないんですよ。

免疫と言う言葉で解決しようとしているけど、多分免疫のほんの1部しかわかっておらず、

人間が知らないことがたくさんあるはずなんです。」

と医療ジャーナリストの島集徹氏の取材に答えている。

 

~シェア以上~

 

 

 

接種する前によく調べましょうね。

わずか一年の開発期間で造られた、前代未聞の遺伝子ワクチンなのですから。

あの恐ろしい子宮頸がんワクチンの副作用と同じ症状がでているようですし、

たくさんの死者が出ています。

またすぐに症状が出なかったとしても将来影響が出る可能性があるのですから。

 

また参考になる別のサイトがありましたのでリンクを貼っておきますね。

https://www.atz-ogawa.site/covid-19-pcr-3?fbclid=IwAR2Ue5k8vfcPsG_h9APSq9c0QaRb9qezUcxcEiTkXQGdTVE1TLA-TAQKy4I

 

 

 

 

 

 

 

 

【食材紹介】自然栽培大根の「切り干し大根」

健康の為の先人の知恵、

干し野菜はすごいんですよ。

水分を飛ばすことで保存性を高め、栄養と旨味が凝縮されるのです。

先人は旬の素材の保存方法に様々な知恵を絞ってきたが、

中でも天日干しは太陽の力が凝縮されています。

その特徴は、乾燥することで旨味・香りが凝縮されたり、

調理しやすくなったり、生では食しにくい側も食べられるようになることなどたくさんあるが、

太陽光によって栄養素に良い変化が生じるという点も見逃せないところです。

 

例えば生の大根には100グラム当たり23ミリグラムのカルシウムが含まれているが、

天日干しされた大根のカルシウム含有量には540ミリグラムにまで増え生の23杯。

他にも生の椎茸には100グラム当たり0.4マイクログラムのビタミンDが含まれているが、

天日干しされた椎茸のビタミンD含有量は12.7マイクログラムまで増え生の30倍だそうです。

 

このただでさえ自然の栄養の詰まった切り干しを

【自然栽培】でやったらどうなるのでしょうか?

圧倒的な美味しさ、栄養価を持ち、

また腐らずに発酵するような素材力を持っている自然栽培大根。

この自然栽培大根で加工した自然栽培切り干し大根この機会にぜひご賞味いただきたいと思います。

 

 

【使い方】

水で戻してギュッと絞ってから調理してください。

このもどし汁は美味しいダシになるので捨てないで使ってくださいね。

①「切り干し大根」なら、胡麻油などで炒めてから、

先程のもどし汁を入れて

オーガニックシュガー・味醂・醤油で味付けして

しばらく煮込んだらOKです。

薄揚げやニンジンを入れたら良いでしょう。

 

②もどしてしぼってから

・生の状態でサラダも美味しいですよ。

お気に入りのドレッシングであわせてみてください。

・また塩と胡麻油と醤油少々、胡麻ぱらぱらしても美味しいでしょう

・わかめと合わせ酢で酢の物もいけます。

 おろし生姜と胡麻ぱらぱらが美味しさをひきたてます

 

 

今週はこの自然の美味しさの詰まった

埼玉県の関谷さんの「自然栽培切り干し大根のをキャンペーン!

非常にお安くなってます。是非お求めください!

 

注文番号178  230円 50g入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの健康情報を役立ててください。世の中には間違った情報が溢れ混乱しています。

しっかり見極めて実践して自分や家族の体、健康を守ってくださいね。

食生活習慣を改善して、体中の常在菌・腸内細菌が元氣に働き、自然治癒力・免疫力の高い、体質を目指していきましょう。ウイルスやがん、アレルギーをも敵としないナチュラルな健康生活を送りましょう!

「まずはここから!【基本編】食・生活習慣改善の第一歩」

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12668907624.html

 

 

 

本当に健康な将来を送りたい方限定!

斎藤晃のパーソナル・ヘルスコーチング

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12668901675.html

 

 

 

 

 

 

 

令和3年4月30日版 ハレルヤカフェのお野菜情報  

 


【今週のお勧め】  

  

原木 生椎茸のカット干し椎茸 

   [使い方]水でもどして味噌汁やいろいろな料理の具材に便利

        戻し汁は最高のお出しになります。

自然栽培 あやねかぶ  美味しいカブがでました

自然栽培 グリーンリーフレタス  

自然栽培 新玉ねぎ 

自然栽培 アイコ   

自然栽培 グレープフルーツ 果汁たっぷり

自然栽培 ジャガイモ(さやあかね) 甘くて美味しいです

自然栽培 キャベツ

自然栽培 甘夏  レモン

 

 

 

 

 

 

 

 

食材・調味料のこだわり

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12175051693.html
 

《「自然栽培野菜とは」/「おまかせセット」購入に際しご理解いただきたいこと》
https://www.blogger.com/u/1/blog/post/edit/261551130530634162/1338528838094195175

 

 

ハレルヤカフェの天然菌・自然栽培発酵食品

自己免疫が大事なこの時期だからこそオススメします 

超健康力! 天然菌・自然栽培の発酵食品

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12670047582.html

 

 

 

 

 

 

 

 

☆God bless You☆

 

自然食堂こひつじや byハレルヤカフェ

  斎藤晃 かおり

〒270-2241千葉県松戸市松戸新田24-3-17

電話047-362-9159  携帯080-3155-8445

MAIL  info@hareruya-cafe.com

 

WEB   ハレルヤカフェ オフィシャルサイトhttp://www.hareruya-cafe.com

動画 シェフ斎藤晃youtubuチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCOeQfD_DYaSGlfnEz-0hG3Q

 

出版 斎藤晃著 神様が造られた大自然から学ぶ食と健康の話

            https://hareruya-cafe.shop-pro.jp/?pid=110661543

Instagram   https://www.instagram.com/hareruya_kohitsuji/

Facebook   https://www.facebook.com/hareruyacafe/

ブログ    https://ameblo.jp/hareruya-cafe/

メルマガ「こひつじの美味しい情報」 https://www.itm-asp.com/form/?2884

LINE お友達登録お願いします!    nav.cx/rsU8iKu        

          

 

@kohitsujiya