感染症が蔓延していますね。

 

「陽性だった」という声もまわりから聞こえます。

お大事になさってくださいね。

 

私もだるかったけど、おとなしくしていて自然治癒しましたよ。

 

やっぱり食・生活習慣が大きな影響を生みます。

しっかり立て直していきましょうね。

 

 

【お知らせ】

レストランの飲食は2月いっぱいお休みさせていただきます

 

 

あったかい日もあるけど、まだまだ寒い日もあると思います。

 

1年で最も寒い2月なので。

防寒対策は万全でしょうか?

「冷え」が健康を害する事はすでに理解されてる方も多いと思います。

 

先週に続き「体温」の話です。

 

19世紀以降一貫して体温は下がり続けていると言われています。

 

その理由は私たちの肌着や服のほとんどがプラスチック(化学繊維)製品になっているためと言うのです。

人工物質はあらゆる方面で生命原理に反し、ことごとく生物としての適応機能を低下させているようです。

 

 

 

冷えは免疫力を奪い、最悪の場合ガン細胞を増殖させると言います。

冷えに注意している人は「だから私は体を冷やさないように防寒性に優れた服を買ってきています」とお答えになるでしょう。

 

しかしその服や下着、本当に体を温めているのでしょうか?

 

ユニクロをはじめ、今ではダウンジャケットや、あたたかいインナーウェアが安い価格で手に入る。

しかし、そのほとんどが化繊であることにどれだけの人が注目しているか。

 

「万病を治す冷えとり健康法」の進藤医師は、この化繊が問題だと指摘しています。

 

化繊の場合一見暖まったように感じるが、温まっていない。

 

これが証明できるの例が冬山の登山着です。

 

化繊を使った登山着は特に指先が冷えて冷えて仕方が無いらしい。

冬の山の本当の寒さを知るベテラン登山家はメリノウール100%のグローブを選ぶそうです。

ウールの手袋は手先が冷えないからです。

 

どうして化繊は体を冷やし自然の素材のウールはそれよりも暖かく感じるのでしょうか?

 

実は人の肌は絶えず汗をかいているのです。

それが化繊だと発散できないのです。

発散できないと成分が冷めていきそれが肌を冷やすのです。

一方、ウールの場合は適度に汗を吸収し、その汗を冷さない。

そのため暖かく感じると言うわけです。

 

冬になれば我々の周りには化繊衣服が溢れます。

〇〇暖下着、あったか〇〇インナー、〇〇テック、新素材、独自開発とうたって、

パッケージにはその理屈をイラストで説明していたりする。

寒い夜の就寝にはこれらのインナーが欠かせないと言う人も多いでしょうか?

ですが人は就寝中、冬であっても大量に汗をかいています。そこに化繊のインナーを着て寝ると、どうなるのでしょうか?

 

「暖かくして寝ているのにどうも最近調子が良くない」

「朝になったらどうも寒い」

というなら化繊をやめてみると良いでしょう。

 

化繊とは結局プラスチックのことです。われわれは知らず知らずにプラスチックを身に付けて生きているのです。プラスチックの原料は石油です。

 

いまは、薬やサプリメント、合成添加物、合成洗剤、など、ただでさえたくさんのものが出回り、病気の原因となっています。

 

着るものも一緒に合わせて考えていきたいですね。

ちなみに体にいいのはウールだけでありません。

絹や木綿の衣類もお勧めです。化繊が体を冷やす原理は冬以外の季節でも起こりえます。

春夏秋も木綿や絹を積極的に着ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

三好基晴先生の正当医学メルマガよりシェア

 

「治療薬がウイルスの増殖を促す」

 

 人が血圧を上げる作用の一つに、副腎ホルモンの作用があります。 

 

細胞のACE2レセプターという受容体にホルモンが作用して血管 

を収縮させ、血圧を上げます。

 

 この受容体に入り込み、 

 

このホルモン作用をブロックして血管の収縮を妨げ、 

血圧を下げる降圧剤があります。

 

 人は血圧を薬剤で下げられると、 

 

細胞に酸素や栄養素を送りにくくなるなど、 

体にとって不都合が起きてくるので、 

反動で血圧を上げようとします。

 

 その方法の一つとして、この受容体を増やそうとします。 

 

新型コロナウイルスはこれと同じ受容体に結合して侵入し増殖して 

いきます。

 

 受容体が多くなれば新型コロナウイルスが増殖しやすくなり、 

 

重症化につながります。

 

 このような現象は、仕組みは多少違いますが心臓病治療薬、 

 

糖尿病治療薬、解熱剤などでも起こります。

 

 高齢者や慢性疾患の持病がある人は、 

 

重症化しやすく致死率が高いと言われていますが、 

高齢者になるほど慢性疾患を持ちやすく、 

薬を常用しているからでしょう。高齢者だからとか、 

持病があるからとかではないのです。

 

~シェア終わり~

 

 

 

なってしまったらなってしまったで、治療薬、解熱剤はむしろマイナスなのですね。

PCR検査を受けると多くの偽陽性が問題となっています。

ですから、ただおとなしく静養していると良いですね。

自然治癒させると免疫を獲得してさらに強くなりますからね。

 

 

 

 

 

 

 

「三好基晴先生の正当医学オンライン講座」のご案内

 ナチュラルハーモニーで主催で行われます

 メインテーマは「新型コロナ PCR検査と治療薬」です。

書籍「新型コロナとがん」の第3章、第4章、第5章の解説になりますが、書籍では書けなかった内容があります。講座当日はワクチン接種が始まろうとしている時期ですので、始めにワクチン問題について述べるそうです。 

主な項目

・PCR検査陽性者=感染者ではない

・PCR検査陽性的中率は低い

・解熱剤が免疫機能を低下させる

・解熱剤が肺炎を招く

・ウイルス性肺炎に抗菌薬は効かない

・抗菌薬が死を招く

・新型コロナの病死か治療死か

・自然治癒力と免疫

後半の河名さんとの対談は、自然食の紹介や健康病の内容です。

 

■日時:

2021年2月21日(日) 13:30~16:00(13:15開場)

※当日ご参加が難しい方も講演会開催後に動画を配信させていただきます。

開催後数日中に、当日参加された方にも、参加されなかった方にもメールにてご案内します。

 

■受講料:各回受講 3500円

■お問い合わせ:ナチュラル・ハーモニー スクール事務局

school@naturalharmony.co.jp Tel :050-5213-1941

担当:井上

■お申込み:

お申込みはコチラから

→ https://www.nh-plants.net/shopdetail/000000002083

 

 

 

健康に長生きするには知識が必要な時代になりました

斎藤晃の最先端予防医学と食生活習慣指導のパーソナル・ヘルスコーチ

最先端の機能性予防医学と、腸内環境改善・自然治癒力・免疫力回復という

食生活習慣指導を組み合わせた独自のプログラムです。

対症療法では限界のある根本的な原因にアプローチし、生活習慣病の予防をします。

また細胞の炎症が改善され、感染を含めあらゆる病気の予防となります。

       まずは 【無料相談】を   

 

 

 

 

 

 

 

これらの健康情報を役立ててください。世の中には間違った情報が溢れ混乱しています。

しっかり見極めて実践して自分や家族の体、健康を守ってくださいね。

食生活習慣を改善して、体中の常在菌・腸内細菌が元氣に働き、自然治癒力・免疫力の高い、体質を目指していきましょう。ウイルスやがん、アレルギーをも敵としないナチュラルな健康生活を送りましょう!

 

病気は原因があって発生します。原因にアプローチせずに抑えると、表面上一時的に良くなってもそれは、本当に治っているわけではありません。副作用につながったり、あとでもっと大きながんなどの原因となったりしてしまいます。(病院の治療は対症療法で根本的な原因にアプローチしません)

食・生活習慣を改善することが大切です。そして本物食材を食し、悪いものを体に入れないようにしていけば腸内細菌が活性化します。体の調子を整えます。

自然の姿は常在菌と共生していくことです。殺菌・除菌・滅菌など菌が弱ったり死滅するようなことを一切やめて、常在菌が元氣に働く命の力のある食生活習慣を送りましょう!

薬はリスクです。すべて副作用があります。漢方も。安易に薬に頼らないようにしましょう。

(緊急時や命の危険のある時には薬や医療機関に頼ることもありです。ただ漠然と数値を良くするために長期にわたって使用するべきではないということです)

そしてまず、自然栽培のササニシキ系の米を主食にしてください。

天然醸造の味噌で作った味噌汁を毎日飲んでください(豆腐や油揚げ、わかめや野菜入り)

できるだけ自然栽培の野菜を食べてください。

本物の塩(天日湖塩をお勧めしています)・醤油・調味料・良質の油を使用してください。

添加物を極力排除してくださいね。

日用品を安全なものに変えてくださいね。(合成洗剤・合成界面活性剤など危険なものを使用しない)

そうして、自分自身の自然治癒力が最大限に働く、本来の体質を取り戻していきましょう。

 

詳しくは私の著書読んでください。 https://hareruya-cafe.shop-pro.jp/?pid=110661543

YouTube動画観てくださいね。  https://www.youtube.com/channel/UCOeQ...

 

LINEに登録してくださると

「報道も医者も言わないガチな健康の話」 

限定動画四本プレゼントしています。

http://nav.cx/rsU8iKu

@kohitsujiya で検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年2月19日版 ハレルヤカフェのお野菜情報  

※全て税別表示です

 

 

 

この時期だからこそ、お勧めします! 「ぬか床・ぬか漬け」

 

知ってますか?ぬか漬けの超健康力!

・ぬか漬けは栄養と植物性乳酸菌の宝庫

・生野菜の状態より栄養が高くなります

・生きて腸まで届く!強い「植物性乳酸菌」

・植物性乳酸菌の「ラクトバチルス・プランタラム」が

「腸内環境改善」「美肌」「集中力向上」に影響力がある

 ことを漬物機能研究所がヒト試験で実証し2017年に発表

・漬けるとビタミンB10倍に増加!

・フグの猛毒さえ数年で消し去ってしまうと言う、いまだ未解明な力もある

・強力な発酵力のある健康米 

 無肥料・無農薬の自然栽培のヌカなので一般の糠床より、さらに抜群の発酵力

・天日自然塩を使用しているので塩分の気になる方も安心

 

美味しくヘルシーなぬか漬けを手作りしませんか! 塩でもんで、漬け込むだけ

『自家製の自然栽培生ぬか床』1㎏ 900円 

 自然栽培生ぬか(300g 240円)を足していけばずっと使えます。

☆自然栽培ぬか漬け 大350~400g 630円 、小150g 300円

 

 

 

 

 

 

 

☆大量の天然乳酸菌が生きている

自家製の自然栽培の天然乳酸菌ドリンク 500cc 380円 

※好評の乳酸菌ドリンクですが、空気中の酵母が自然に入りわずかですが、アルコール微発酵する可能性があります。

幼児や、お車を運転される方はご注意ください。沸かしてアルコールを飛ばして飲まれると良いと思います。

「お通じの調子が絶好調!」「これが無いと辛い」「市販のものより断然良い」と多くの高い評価をいただいています

 最新のお客様の体験でなんと「おならが臭くなくなった!!」という声を頂戴しました。

空気中にスプレーして鼻から吸うのも良いです。体内に溜まった異物を乳酸菌が食べて体外に排出するのです。

体内の放射能を食べるマクロファージ。乳酸菌もマクロファージの一種です、放射能対策にもなるのです。

話題の乳酸菌ですが、自然栽培米による植物性天然乳酸菌は安全性も美味しさもダントツです。

天然の発酵菌と仲良くなって、放射能に負けない、癌に負けない、ナチュラルな体質を目指しましょう。

 

☆自家製“まいぐると風” お米の乳酸菌ドリンク 450円 160g

優しく美味しい自然の甘味の飲むお米のヨーグルト。

  


【おすすめ野菜】

『おまかせ野菜セット』おすすめ 単品注文よりお得!!
2000円で7~8種類ぐらい。 2500円、3000円(量・品数が増えていきます。)

お一人様向きに1500円も対応します。オーガニックフルーツは「おまかせ」には入りません。別途追加となりますのでご了承くださいませ。
 


【お勧め】 

自然農法りんご 青森 とてもいい味です 大サイズ1個4~500円ぐらい

自然栽培 菊芋 (調理のコツ:歯応えを残して加熱するのがおすすめ)

自然栽培アイコ   自然栽培レタス

自然栽培 ほうれん草 めちゃうまです!

自然栽培 にんじん じゃがいも 

 

 

 

---------------------------------
 
《農法について》
「自然栽培」とは肥料も農薬も除草剤にも頼らず、自然の力を最大限に生かした農法です。栄養価がダントツに高く、腐敗しにくく発酵していく素材力があります。健康にも環境にも最高の究極の農法です。
「自然栽培」は一切資材を投入しない自然の力だけで作る農法で、「自然農法」は若干の植物性肥料を投入します。

その他記載していないものは基本的に無農薬ですが、数回だけ農薬・肥料を使用しているものもあります。
しかしオーガニックといえども、JAS有機でも約30種類の農薬は認められており、肥料に関しては無制限です。動物性の肥料を使用しているものなどは残留窒素が高く健康に問題があります。そのような中、当店でご案内しているものは極力安全なものをご案内しております。
全部値段を入力する時間が無く、ご迷惑おかけします。ご質問いただければお答えできますのでご遠慮なく。
 

※自然栽培野菜は美味しく栄養価の高い究極の農法ですが、まだ生産者が少なく、普通の野菜より高いです。

少しでもお安くできればと、大きすぎたり、見た目の悪かったりするBも入れさせていただく場合があります。また人参やジャガイモ、玉葱など一年をカバーしようと考えると、董立ちの時期とか、芽が出る時期とか表面がデコボコしてきたものを使わざる得ないこともあります。(北海道伊藤さんの人参などボコボコしてくるのですが、お味はとても良いです)

そのあたりをご理解いただければと思います。またお値段が高くなっても。きれいなものが欲しいというお客様は、その旨を伝えください。単品で頼んでいただくか、追加料金で対応させていただくことが可能です。

 

 


《今週のラインナップ》  

自然栽培 里芋S 埼玉  ないかも    

自然栽培 大根 埼玉

自然栽培 じゃがいも 北海道 

自然栽培 さつまいも 茨城 

自然栽培 玉ねぎS 北海道  

自然栽培 葉玉ねぎ 兵庫                                                                                                                   

自然栽培 人参  北海道  

自然栽培 葉付き人参 千葉

自然栽培 カブ  茨城・埼玉

無農薬  長芋   岩手  

自然栽培 キャベツ 埼玉

自然栽培 ごぼう  北海道 

自然栽培 ミニ白菜  千葉  

自然栽培 ブロッコリー 埼玉 ないかも

自然栽培 ほうれん草 埼玉

自然栽培 小松菜   埼玉

自然栽培 しょうが  宮崎

自然栽培 菊芋   埼玉

無農薬  クレソン 宮崎

無農薬  水菜   茨城

無農薬  れんこん 茨城

自然栽培 グリーンリーフレタス 千葉

自然栽培 アイコ(ミニトマト) 愛知  

自然栽培 長ネギ  埼玉

無農薬  セロリ  福岡

無農薬  ピーマン 鹿児島

無農薬  菜花   香川

自然栽培 赤唐辛子 [鷹の爪] 5g 230円

 

 

            
静岡の山奥より産直 原木椎茸

乾燥スライス 15290円 歯ごたえ、香り、味わい最高です

 

 

【フルーツ】

自然栽培 レモン 静岡 B品

自然農法 りんご 青森 一個 中、大で400~500円ぐらいです

自然栽培 伊予柑 愛媛

 

 

 

 

ハレルヤカフェの自然栽培米 販売価格

 

【米】自然栽培ササニシキ 自家採種(自然栽培栽培歴三年以上) 石山範夫作

アレルギーの方も糖質制限している方も食べることができる、糖質が少なく、あっさりした本来の美味しさがある最高ランクの、うるち米です。当方で腐敗テストしても腐らずに発酵していきました。素材力の高い命の力のある米です。ナチュラルな生活習慣の第一歩として、まずこの米から初めていただきたいとお勧めしています。

  1kg 玄米@1020 1020円      
  5kg  玄米@975  4875円  
  10kg  玄米@950  9500円             
 20kg  玄米@926  18520円 
  30kg  玄米@880  26400円 ※お引取りのお客様のみ
 ※無農薬米は夏場、虫が出ます。特に玄米は5月頃から冷蔵してください。

 

 

石山範夫作 自然栽培ササニシキ自家採種 すりむ米(中米)無検査

自然栽培ササニシキのリーズナブルで美味しい、すりむ米(中米)をご利用ください。

すりむ米(中米)とは粒の小さいものや、未熟米など。所々に黒い粒が混ざっています。

(見た目はよくありませんが害はなく、美味しくお召し上がりいただけます)

青米が所々に混ざります。この青米は発芽も早く、糊が多く、炊飯後に、艶、照りが良くなるということが解ってきました。リーズナブルさと美味しさの両方を実現しました!

 

すりむ米 いいとこ米 《選別米》 五分づき、および白米は@100UP

 1kg 玄米@741  741円      
 5kg  玄米@718  3590円  
 10kg  玄米@950  6950円             
 20kg  玄米@672  13440円 
 30kg  玄米@650  19500円 ※お引取りのお客様のみ
 ※無農薬米は夏場、虫が出ます。特に玄米は5月頃から冷蔵してください。

 

 

山形 佐久間優さんの

自然栽培こしひかり   1kg 玄米 980円

(自然栽培自家採種10年なのでサラッとしたタイプの特別なコシヒカリ)

 

 

食材・調味料はこちらにまとめました↓↓↓ 

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12175051693.html

 

 

【その他】

他にもございます。お気軽にご相談ください。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

☆God bless You☆

 

自然食堂こひつじや byハレルヤカフェ

斎藤晃 かおり

〒270-2241千葉県松戸市松戸新田24-3-17

電話047-362-9159  携帯080-3155-8445

MAIL  info@hareruya-cafe.com

 WEB       http://www.hareruya-cafe.com 

動画始めました!シェフ斎藤晃youtubuチャンネルぜひご覧ください
https://www.youtube.com/channel/UCOeQ...

Instagram   https://www.instagram.com/hareruya_kohitsuji/

Facebook   https://www.facebook.com/hareruyacafe/

メルマガ「こひつじの美味しい情報」 https://www.itm-asp.com/form/?2884

LINE始めました!お友達登録お願いします!

http://nav.cx/rsU8iKu  @kohitsujiya