この投稿をInstagramで見る

\\\ご飯🍚米🍚RICE🍚//// ・・ ・・ 日本人はごはん🍚(米)を食べよう!という話です🇯🇵🇯🇵🍣 ・ お米は、私たち日本人にとってとっても大切です ・ 最近は、糖質制限が流行っていて敬遠されているお米🍚ですが、、 ・ 本当はそうではないのです。⚠️⚠️ ・ むしろ日本人には適していて最も必要な食材なのです ・ お米には、秘められている魅力が沢山✨🍚✨ ・ 電子顕微鏡で米粒を見ると、 ・ デンプンの隙間にはタンパク質、(デンプンは最も重要なエネルギー源です⭐️⭐️)、 ・ 特に、人体では ・ 作り出すことができない【必須アミノ酸】が ・ 全て‼️含まれています😲😀😂 ・ それだけではなく【食物繊維】!🌾 ・ 【ビタミン】や【ミネラル】も含まれています🎊🎊🎉🎉 ・ 日本人は『お米から1番多く食物繊維を摂取している』というのです! ○○○○○○○ 糖質制限ダイエットの減量効果は高い✨ ・ というのは、「●●●ップ」などの宣伝でも注目されていると思いますが、 ・ 糖質制限を続けた人たちの中で、 【脳卒中、心筋梗塞、狭心症】などの心血管疾患で死亡した例が増加していることがが指摘されています😥😨 ・ 日本人などのデンプンを多く食べる民族は、 【アミラーゼ遺伝子🧬】を【多く】持って おり、デンプンを素速く分解することが出来ます (アミラーゼ:唾液に含まれるデンプン分解酵素) (アミラーゼ遺伝子:アミラーゼをつくる遺伝子) 👨🏻👩🏻🧑🏻🧒🏻👦🏻👧🏻 ・ アミラーゼ遺伝子が多い人は、 インスリンが出過ぎることは【なく】 【太りにくい体質】であるという事が わかっているそうです😆✨‼️🌾🌾 \(^o^)/ (インスリンホルモンの分泌が多いことは肥満や糖尿病をもたらす一因です) ・ 【お米を主食】としてしっかり摂ることは悪ではないのです🎉🎉😃 お米好きにとっては本当に朗報です😂😂😭✨🍚 ・ お米好きでなくても、是非、お米を今までより積極的に摂ってほしい‼️‼️と思います😃 ・ ○○○○○○○○○○○ 糖質摂取量と死亡率のデータ分析から 最も死亡率が低いとされる糖質の摂取量は、 ・ 「全カロリーの50%ほどを糖質から摂取する」だそうです。というと…どのくらいなの🧐🧐🧐?という感じですが、 ・ 具体的な目安を、ご飯でいうと🍚 一食につきお茶碗一杯くらい🍚を三食 1日三食、食べない場合は、 まとめて同じくらいの量を食べるでも有りだと思います ・ ある専門家によると、スイーツを食べるから お茶碗半分のご飯に減らすという様な調節は 本末転倒!だとも。。😲 ・ スイーツの糖分は血糖を急激に上げてしまうため身体に負担になるが、 お米の糖分は緩やかな血糖上昇の推移をもつので、「同じ糖質だとしても【別物】と考える必要がある」と表現していました🤔😮😯 ・ ・ ○○○○○○○○○○ ・ 農薬肥料の使っていない、自然なお米 ハレルヤカフェこひつじやでお勧めしている 秋田 自然栽培 ササニシキ🌾🌾🌾 をお試しください!!! 本当に美味しいです✨✨✨ 冷めても美味しいです✨✨✨ ・・・ ・ #日本人の食 #お米を食べよう #お米好き #ササニシキ #秋田 #自然食の和洋折衷 #時々変化球 #ヘルシー美味しい楽しい #自然食堂こひつじやbyハレルヤカフェ #ハレルヤカフェ #カフェごはん #松戸ランチ #松戸カフェ #orgnic #オーガニックレストラン #自然栽培 #サステナビリティ #naturalrestaurant #こひつじや #ランチ #無添加料理 #健康ライフ #発酵食 #オーガニック弁当 #冷えても美味しいお弁当 #冷えても美味しい米 #ナチュラルスイーツ #ベジランチ #ビーガン #ビーガンランチ

自然食堂こひつじや byハレルヤカフェ(@hareruya_kohitsuji)がシェアした投稿 -