今日の朝は寒かった…( ̄(工) ̄)


何でこんなに寒いの…(北海道丸出し)


出勤時、8時45分くらいですかね。


マイナス14度と車の温度計の表示が…。


仕事はこういう業界というとあれですが、一日中忙しい万年人手不足なので、とにかく忙しい。

時間を忘れて仕事をしていたら、終業時間でした。


さてさて、昨日から何気にこれをU-NEXTでみてます。



ヒョンシクさんのSUITS(スーツ)

というドラマですね。

まだ途中なんですが、弁護士モノです。

ただ、ヒョンシクさんに関しては、訳アリなので、ちょっとこれから楽しみです。


このドラマのおすすめ要素は、


チャンドンゴンとパクヒョンシクのブロマンスらしい。




ブロマンスってなに?

って私も聞いたとき思いましたが、


ブロマンス英語Bromance)とは、2人もしくはそれ以上の人数の男性同士の近しい関係のこと。性的な関わりはないものの、ホモソーシャルな親密さの一種とされる


真顔


ホモソーシャルって…韓国ドラマやバラエティを見ていると、男性同士の熱い友情なのではないかと。


U-NEXTではアイドルの男性同士のイケメンブロマンス的な番組も配信中です。


これもヒョンシクさんがいよいよ本格的に演技ドルと言われるようになったドラマみたいですね。


では、ちょっと昔の話ですが、

私の亡くなった母と韓国ドラマにハマりました。

とにかく母は私より長く韓国ドラマにはまっており、当時某メディア系のお店に勤めていた私はCDやらDVDレンタルやらしましたね。


私も母も好きなドラマが、


冬ソナではなく美しき日々。


母はイ・ビョンホンが好きでした。

私はリュシウォンでした。


あと、なぜかパクヨンハの歌が好きでCD予約してまで購入してました笑


この頃私が好きだったドラマは、


その陽射が私にとか。(これは御曹司ドラマだったような…)

あとは、なんかシーンが思い浮かぶのに名前が出て来ない…笑


子育て真っ最中だった私の楽しみでした。

そして、今思えば母ともいい思い出になったのかな、とも。


そして、現在もこうして韓国ドラマを観られるのは良いなぁ、と。あの頃勤めていたお店の店長が『この業界もあと10年と言われてる』といってて、そんなわけ!とか思ったけど、確かに現在DVDをレンタルすることなく家でFire stickさまさまにお世話になっているので、あれは当たっていたのかな、と。



ちなみに、あれから20年経った今でも、美しき日々は名作だと思っている笑


あと、リュシウォンとクォンサンウが神だとあの時は思っていた。



今となっては、主役を演じる俳優さんは私より一回りは年下だし、妄想好きな私は今現在、


あと、10歳若かったらな…


と思っています。

ただ、自慢なのは、チソンとクォンサンウが私と同じ歳なことくらいです。


では、話を戻しまして、


再び登場のヒョンシクさん。


楽しみに見ましょう。

あと、今日Netflixkrのインスタで上がってましたね。


涙の女王が。


日本でも同時配信するのかな。

お久しぶりです。キムスヒョンさん。

キムスヒョンの時計のポスターがあるお店で貼られてて、どうしても欲しいとゴネたのは多分去年あたり…笑

ゴネたと言っても、身内でですよ笑


ではではアンニョン花