①の続き

 

 

わたし、産後4ヶ月で生理が再開していまして。

早いよね。

もっとゆっくりでもよかったんんだよぉおお生理ちゃんんんn!

授乳もしてるのにねー

1人目の時は半年だったな、そういや。

 

んで、

 

手術は、生理の時はできない、って

①最初の紹介状持って行ったときの診察の先生

②手術前の説明をした先生

の2人の先生に言われてたのよ。

 

①の先生は「終盤の出血が少なくなってる時だったら大丈夫かなぁ」とは言っていた。

 

で、私、妊娠前はぴったり28日周期でとっても優秀な生理周期を誇っていましたが、

産後の再開では、

23日だったり31日だったり、どういうふうにくるのかまったく予想できない周期を獲得しまして。

生理カレンダーのアプリがただの記録用紙となり、予想不可能。

 

①の先生にも、②の先生にも、

「生理がいつくるかわからないんです」

と言ったら、

「じゃあとりあえず手術日きめておいて、もしきちゃったら延期しましょう」

と言われてたの。

 

で、手術を待つ日々。

 

わたし、不謹慎にも、

 

手術の日をとってもとっても楽しみに待っていましたw

 

だってさ、だってさ、

朝の9時半に病院いって、

そこから手術が午後のどこかではじまるまで、

ダラダラずっと待ってればいいんでしょ?

そんで、手術が遅くとも夕飯前には終わって、

夕飯は病院の人が作って持ってきてくれて、片付けもしてくれて、

私はずーーっとベッドでごろんごろんしてていいんでしょ?

子供のことも、家事も、この日1日なにもしなくていいんでしょー?!

 

さいこーー^^

 

さいこーの1泊ーー^^

 

とか思って超楽しみにしてた。

不謹慎ごめん。

 

と こ ろ が っ

 

手術予定日の朝、

生理きやがった~~~~!

うわぁ~~~~

楽しみにしてた1泊リフレッシュが延期だぁ~~~~

悲しいぃ~~~~

 

と、けっこうショックだったw

 

と こ ろ が っ (2回目)

 

病院に電話して、

先生には事前にこう言われていて、

かくかくしかじか…

言ったら、

 

「担当の先生に確認したら大丈夫だから来てください、とのことです」

 

と言われて、

やっぱり予定通り入院することになった。

 

え、ほんとに?

だって2人の先生がやらないって言ってたんだよ?

ほんとにやるの?

担当の先生って、実際に手術する人だよね?私が名前も顔も知らないw

その人だけがOKって言ってるの?

ほんとにやるのかな~

と、入院の手続きしても、

実際に病室に通されても、

どうにも信じられなくて、

せっかくのダラダラ時間、万が一「やっぱりやりません、帰ってください」と言われたらどうしようと思うと、

ベッドに寝っ転がる気にもなれなくて、

ずっと固い椅子にすわって待っておりましたww

 

でも、もう一度確認してくれた看護師さんが

「やります」

と言ったので、

そっからは、コンビニで買ったコナンの最新刊とか読みながらぐーたらさせていただきましたよ。

 

んでね、私ね、

手術の説明してくれた先生も、

そもそも、出産終わったらやろうね、と言っていた産院の先生も、

けっこうみんな軽い感じで話してたし、

私自身、二重の切開したばっかで、

しかもこの二重の手術めちゃくちゃ軽いノリでやってたしw

なんかさ、

「手術」

というものをなめくさってたんですよね。

 

うん、なめてた。

 

パパパっとやって

さくっと終わって、

サラッと、はいお疲れ様~

って軽く帰れると勘違いしてましたね、はい。

 

麻酔から覚めた時、

 

超超超いたかったの!!!!

 

めっちゃなめてたし、正直、万が一痛かったとしても陣痛より痛いもんはないっしょと思ってたけど、

 

陣痛と同じくらい痛かったの!!!wwww

 

同じじゃ無理だよ、耐えられないよw

こんな痛いの!?とめちゃくちゃびっくりした。

 

痛い痛いとのたうちまわってて、

あまりの痛がりぶりに看護師さんが先生呼んだりもしてて、

なんか気失ってたかしらんけど、

エコーとかやってたらしい!覚えてないけど!

 

術後の夕飯も用意してもらってたけど、とてもじゃないが食べれる状態じゃなかったです。

術前は禁食だから、

けっきょくこの日、丸一日食べてない。

 

先生がエコーとか何かやってたのは、たぶん術後1時間くらい

 

その2時間後くらいにもう1回目がさめて、

トイレに行きたくて車椅子で行ったんだけど

麻酔のせいなのか、術後立ち上がったせいなのか、痛みのせいなのか、

吐きました、わたし。

 

いや~、びっくりした。

こんなフラフラになるもんなのか、と。

 

でも、不思議なことに、

翌朝にはもう痛みはひいてて、

普通に歩けるようになってたのよ。

これがまぁ、先生が軽く話すゆえんなんでしょうね。

お腹切ってない手術だとやっぱ回復早いよね。

なんてったって、1泊二日で帰れる手術だもんね。

 

これ、何日も入院が必要な手術とかやる人は、ほんとにツライだろうなぁ~~~と、

今更ながら思いました。