年の瀬ですよ~

 

今年は、もうね、

妊娠・出産の1年だったね!!

これだけだね。

 

去年の12月に総合職転換の試験おちた、って言われて、

その翌月、

1月に妊娠判明して、

3月末に部長に報告して、

部長は「あ、落ちたから子作りしたんだね…」と思ったことでしょうwww

実はもっと前から子作りしてたんですよー!w

なんてったって、4~6月産まれを希望してましたから。

 

幸いつわりはそんなに重く無かったけど、

まったく無いわけじゃないし、

あと、とにかく、腰痛とむくみはひどい妊娠期間だった。

ちょうどコロナ禍もあけた感じで、

4月からは夫の出社も増えて、

というか夫はもう会社やめるとかで、

5月6月は引き継ぎ挨拶のための出張だらけで、

息子は4月から保育園が変わって毎日行き渋ってて、

身重で息子なだめながら登園させて、夫不在なためワンオペの日々、

4~6月はめちゃくちゃ辛かったなぁ~~~!

この間に3歳児検診もいったし。

がんばったよ自分。

 

7月はだいぶお腹も大きくて、もう生きてるだけで精一杯な中、

自分の引き継ぎをのろのろと終えて、

8月から産休だー!

と思ったら、絶対安静の日々がはじまり、実家に避難。

ここから1ヶ月、夫と息子は二人暮らし。

本当にがんばったと思う。ありがとう!!

 

8月末に家に戻って、

10日くらいしたら産まれて、

そこからまた1ヶ月、夫と息子は二人暮らし。

いや~ほんと頑張ったよね!!ありがとう!!

10月に家に戻った時、夫は、嬉しくてちょっと泣きそうだったもんねw

 

あとはもういつの間にか年末ですね、ということで。

 

あーーーーっという間の1年だったな!!

 

育休あけるのは一応、10月くらいのつもりなので(満1歳まで育休とろうかなと思ってね)、

2024年も第二子中心でぼーっとして終わりそうだなw