横浜の素敵なホテルを堪能して、

2日目は、

アンパンマンミュージアムへ行きました。

実は去年の誕生日にも行ったのだけど、そのときはたしか土曜日で、

とてつもなく混んでいて、

次に行くときはぜったいに平日!と決めていました。

なので、今回は金曜に行きました。

 

狙い通り、かなりすいてました!

1階のゲームコーナーも並ばずにやり放題ですよ!やったね!!

 

私が行ったとき(11月上旬)は1時間ごとに入れる時間が指定されていたんだけど、

でも、先に入った人の出る時間は決まっていないから、

徐々に混んでいく仕様でした。

午前中はめちゃすいてた。午後は混んでた(笑)

 

昨年きた時は混みすぎていては入れなかったパン屋さんにも入れました。

 

 

 

 

パンを置かないスタイルのパン屋wwww

さすが小さい子向け施設のパン屋ですwww

 

お誕生日のケーキ作りにも挑戦しましたよ。

昨年(2歳)もやったけど、

昨年の写真見返したら、めちゃ怖がってて、

ずっと私が抱っこしてたw

ケーキ作りしてなかったw

今年はちゃんと自分でできました。

 

 

真剣なまなざし。。。

 

 

 

できたら、ハイ、ポオズ♪

 

シャッターチャンス時はやたら「あんぱーんち!」と声掛けされるので、

このポーズの写真ばっかですwww

 

 

かわいい背景でも写真とってくれます。

 

 

 

アンパンマンショーも最前で堪能しました。

うむ、満足満足。

 

というわけで、

11時ころ入って15時ころ退散。

車にのって今度は熱海を目指します。

 

横浜から熱海へ向かうのに不可避は国道1号線は、

 

 

 

めっちゃ混んでた。

 

 

今回は横浜経由だからなんかこうなったけど、

熱海いくなら、絶対、つぎは

 

新幹線で行く。

 

 

横浜から熱海まで4時間かかりました(爆)

 

③に続く。