横浜&熱海にいってきた!

 

11月のとある週末、さくっと行ってきました。

息子の3歳誕生日にかこつけて、

ただ親がどっか行きたかっただけなのですが。

横浜アンパンマンミュージアムと熱海のサンビーチ散策

が目的。

ということでさくっと、行ってきました。

 

 

16:00頃 出発~

 

お昼寝あけの息子をピックアップし、車でびゅんっとまずは横浜へ。

今回は、

1日目 移動のみ 横浜泊

2日目 アンパンマンミュージアム→熱海へ移動 熱海泊

3日目 予定なし 帰宅

というなんともざくっとした旅行です。

 

移動中の息子

 

 

夕焼けとスカイツリーとのコラボが美しいね~

 

横浜に着く頃にはすっかり夜です。

今回のお宿は、

夫が、

「なんかhretsumaが好きそうだから」と選んでくれた

ホテルニューグランド でした☆

やったーやったー(^o^)

Yes、大好きな感じ。

 

 

日本を代表するクラシカルホテルですよ!

レトロ!

美しい!

確かに館内、どことなく「古い」ではあるけど、

「古い」を凌駕する「エレガント」さ!

 

 

 

 

 

お部屋もきれいです~高級感あります~目がハート

 

(これは翌朝のチェックアウト前の様子)

 

部屋からはみなとみらいの夜景がバーンと見えます。

 

 

すげぇ~~

 

とか言いながら、夫と写真とりまくった。

こういう部屋になれてないからw


息子はみなとみらいの観覧車を

花火ー!

と言って喜んでいました(笑)


 

 

ちなみに、これは朝の様子。

朝日をあびるみなとみらいも素晴らしいね。

 

 

晩ご飯は中華街で食べました。

中華街はホテルからすぐでした。

 

夕飯から戻ったら、

レトロクラシカルなホテル内を散策。

 

かのマッカーサーの写真でおなじみの玄関など…

で、

 

走り回る息子www

 

 


有名なホール

で、

走り回(略

 

 

写真ぶれてんのしかないwww

誰もいなかったのでね…まぁいいかって感じで。

広い空間があると走り出す年頃なんでね…。

 

 

これは、なんか有名な歴史ある椅子。

足に天使の彫刻があるんだよ。

 

 

こちらは素敵な中庭です。ライトアップされています。

スマホをおける台が用意されていて、

セルフで記念写真がとれるようになっています。

 

 

部屋に戻ってから、

ミニバー的コーナーにあるコーヒーを飲みました。

 

 

 

ら、

 

こういうのって、

コーヒーってタダだと思い込んでたけど、

よく見たら有料でさ!!

 

 

やべぇえ!!

(まだまだコーヒー450円ごときでびびる世帯年収です^^)

そうだよね、なんかこういうコーナーのコーヒーって

どこもかしこもタダと決め込んじゃいけないよね、

あくまでもタダなのはホテルによりけりなサービスなのよね!

と、現実を改めて学んだホテルでした。

 

でも、チェックアウトの時に申告したら、ただって言われた。

よかった。正直な人はタダになるのかな。

 

ちなみに水はタダです。よかった。がぶ飲みした。

 

お部屋には、こども用のスリッパだとか歯ブラシもあって、

アメニティも潤沢で、

素晴らしいお宿だと思います。

 

 

こどものスリッパ、クジラ…かわええ…

 

 

こどもの歯ブラシ

 

 

アメニティたち。

 

 

 

 

 

 

 

②に続く