ちょっと遅い昼食 | 晴乃家ブログ

晴乃家ブログ

沖縄で、ハンドメイドのビーズアクセサリー、ドレスアクセサリー、ブライダルアクセサリーを中心に販売している、ネットショップ「晴乃家」です。
デイリーに、パーティに、フォーマルな席でも幅広く使える商品を取り揃えております。


他人の嫌いな癖 ブログネタ:他人の嫌いな癖 参加中



こんにちは~。
スタッフのまみやです♪
今、昼食を終えました。慌てて食べたのでちょっと胃がびっくりしてる(笑)


四月ののっけから、他人様のキライな癖をネタにするってのも品のない話かもしれませんが、どうかご容赦を。
(^_^;)

私が嫌だな~と思う、人様のイヤなクセというのは『舌打ち』ですかねぇ…。

といっても、生まれてこのかた●十年、たまたま自分の人付き合いの中で『舌打ち』のクセがある方に会ったのは一人だけでしたが…。

まあ、同じ趣味というのがきっかけで出会った方なので、とても親しい間柄というわけでもなく、当時住んでた場所から引越ししてしまった今では、お会いする機会もありません。


他愛のないおしゃべりをしながら、『あ~…チッ』『ええ~、チッ』と頻繁に舌打ちをするので、はじめは私に対して何か気に食わないことでもあるのかしら、と不思議に思っていました。

でも、どんな会話のときでも、たとえば楽しい話の最中でも変わらず舌打ち。
ちょっと想像しにくいかもしれませんが、彼女は笑いながらでも舌打ちをしてくるのです。

舌打ちって…不満を表す態度…だよね?
でも、彼女、確かに楽しそうにしてるし…
と、私は困惑してしまいました。
(´・ω・`)


あるとき静かな喫茶店でまったりとお茶を楽しんでる席で、例の舌打ちを耳にした私は、とうとうこのことを指摘。

会話中に頻繁に舌打ちされるよりも、不満があるならはっきり言って欲しいと。
そもそも、私に不満があるなら、なんで毎回わざわざ誘ってくるのか、と。

彼女はきょとんとした顔で、何を言われているかわからない様子でした。

結局、彼女自身は、自分がそんなクセを持っているということに気付いてなかったようで。
どうやらこれは何か不満があって舌打ちしているというわけではなく、相槌のようなものみたいでした。

ホントに紛らわしいことこの上ない…orz

その後、結局彼女のクセはそのまま改善することなく…引越しを機に今ではまったく付き合いもありませんが。

相手に不満があると意思表示するような行動は、いらぬ誤解を生みますね。

無くて七癖有って四十八癖…とはいうけれど、ちょっと自分自身の行動にも気をつけようと思った次第です。
(^o^;)


さて、キレイな花でも眺めて、お仕事がんばりましょうか♪




悪い癖は直そうね、と賛同してくれる方はポチリとクリックを♪


アクセサリーのサイトです♪
晴乃家HP
モバイルも対応してますよ♪



美晴店長がサプリの販売について案内しています。
興味ある方は、以下のリンクをご覧くださいね♪
レプトリムorQARIA購入方法
↓参考にご一読くださいませ~♪
★期待しているぜ! ご長寿ホルモン
★元気が一番
★嬉しくて涙でそう♪
★レプトリム(再)
★『哺乳動物の体脂肪を減らす方法』という特許

読者登録してねペタしてね

いつも、ペタ&いいねをありがとうございます。日々の活動の励みになります(*⌒∇⌒*)