岡田准一は、1980年11月18日生まれの日本の俳優です。


代表作には、刑事役としての熱演で知られる「踊る大捜査線 THE MOVIE」や、国家機密保護の任務を帯びた主人公を演じた「SP 野望篇」があります。

政治ドラマ「CHANGE」では、首相になる過程を描いた役柄で主演し、その演技が高い評価を受けました。「ラスト・フレンズ」では、性的少数者の関係を描く作品で感情豊かな演技が光り、視聴者に感動を与えました。

また、コメディドラマ「木更津キャッツアイ」では、盗みを繰り広げる若者たちの一員として、軽妙なコミカル演技で観客を楽しませました。これらの作品を通じて、岡田准一はその卓越した演技力と幅広い役柄で、日本のエンターテインメント界において確かな地位を築き上げました。


・映画出演作


『木更津キャッツアイ』シリーズ

『フライ,ダディ,フライ』/『花よりもなほ』

『SP 野望篇・革命篇』/『天地明察』

『図書館戦争』シリーズ/『永遠の0』

『蜩ノ記』/『エヴェレスト 神々の山嶺』

『海賊とよばれた男』/『関ヶ原』

『散り椿』/『ザ・ファブル』シリーズ

『燃えよ剣』/『ヘルドッグス』/『最後まで行く』


・テレビドラマ

『D×D』/『オヤジぃ。』/『木更津キャッツアイ』

『末っ子長男姉三人』/『タイガー&ドラゴン』

『SP 警視庁警備部警護課第四係』

『軍師官兵衛』/『白い巨塔』/『どうする家康』




V6 ファンクラブ会報 VOL.20~122 110冊セット

メルカリ購入はこちらから💁