鎌倉2024の3月編 | ★効果はてきめん★

★効果はてきめん★

-大人のくすり でかすぎるカプセル-

先日のよく晴れた日、鎌倉へ行ってきました🌟



今だから書こうと思い立つ。

実は昨年、いやもう一昨年か、、

2022年の12月に、流産してしまいました😢

まだ9週とかで、初期流産なんだけど、凄く凄くショックで悲しかった…


妊娠がわかってすぐ、ひばりにも伝えてしまっていて、赤ちゃん♡ごはんどーぞ✨️とかお腹にご飯あげたりしてたから…

そんなひばりにも伝えるのが難しくて…。

何で産まれてこないの?

産まれて欲しかったのに!

ってちょっと泣いちゃった😢😢😢😢😢

今回のことで

本当に、元気に赤ちゃんを産めることは当たり前じゃないんだと心から実感。

こういったことでひばりを悲しませることにも後悔して、言うのが早かったんだって反省した。


流産が分かったのは3回目の検診で、その前の時にたしかに小さくトクトク動いてるのがエコーで見えて、母子手帳も貰っていたの。

でも少し小さいかな?って言われてたのが気になってはいたんだけど…


次の検診で、何度もいろんな方向から先生がエコー確認して、うん…ってなって説明された。

それから淡々と、そのあと手術する話とかをされ、頭が着いてゆかず…

泣きながら待合室に戻るのすごく嫌だったな。


手術はめちゃくちゃに痛くてめちゃくちゃに悲しかったよ。

すっごく泣いて泣いて、お腹が空っぽになった後は、寂しくて悲しくてどうしようもなかった。

でもとてもお腹がすいて、手術終わるの待ってくれていたつーさんと、ファミレスに行ってパフェを食べたの。

そしたらイチゴがハート型になっていたから嬉しくて幸せな気持ちに少しなれた。



そんなわずか9週の命だったけれど私のお腹に来てくれたことを感謝して、鎌倉のお寺に水子供養してもらったんだ。

行ける時にお参りいってるよ!


まだ少し早いけど、手術から1年以上が経つし、歩き始めの時にってベイビーフィートをプレゼントにお供えしてきた😌

ひばりも1歳になる前に履いて、歩く練習していた時のとお揃いだよ☺️これを履いてたくさん歩いてね。


とても暖かく、綺麗な花も咲いていていい日だった✨️



また来るねって行ってお寺をあとに。



鎌倉来たので、ランチをしてから帰りました🍽

美味しかった☺️



流産したこと、うっかり2人目妊娠したって話してたママ友とかに伝えたら、実は私も…って人が何人かいて驚いた。

それに1人目が不妊治療だったりとかで、1人目で流産とかも話してくれて…

皆普通にしてるけど、色々あるもんだな…

1人でも2人でも、子供を授かるって本当に尊いことなんだ!

と思えた出来事なのでした。