おチビ達の隔離容器作ってみた | (*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

(*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

気が向いたら書く事にしています(´▽`)最近は金魚の備忘録として使っています(入れ換え作業は進まず…)

たくさんの針子で大混雑の隔離容器キョロキョロ


さすがに密集しすぎなので、

100均で材料を揃えて、手作り隔離容器を作って少し移動してみましたニコニコ気づき


スマホとライトを持っているため、アゴでシャッターを押す💦
作成→移動が夜までかかったので暗い

時間と手間(同じか?)をかけたらもっと良いのが出来たかも…と思いつつ、限界です😥
そして、針子、稚魚の移動がもっと大変だった💦
  (腰が腰痛っぽくなったので湿布を貼りました)


トラ「なかなかいいんじゃない❓️稚魚の成長は遊泳空間が影響するって言ってたよ💡しばらく様子みるか」


あまり密になっていると、餌の取り合いに負けたり、なかなか成長しなかったり、縄張り争いでストレスになったりと、色々あるようです…

生まれて2週間が勝負❗ほとんどは餓死です❗
とネット等には載っているので、そうなのかな??

やはり数が増えると、底の方で☆多数…
餓死なのか?横に曲がった奇形も1匹いたな…
成長具合も色々、最近生まれた子もいるしね…

少しだけ広くなったから前よりマシかキョロキョロ❓️
ちゃんと水が回るか心配ですが、ひとまず様子見です

おチビちゃん達との格闘、ちょっと疲れました💦
針子も移動で多少ダメージを受けたかも… 
ぼ~っとしたくなるよね~チューリップ黄(無になるリュウ♪)


【最近の愚痴】

なんだか最近アメブロに下書き保存できないことが多く、運良く上書きできたものからアップすることに…

スマホの状態によるのかも、処理が大変なんだな


メモしてあるけど…記憶が薄れていく…

事件、事故、☆も多いけど…ついていけない…

何がどうなったんだっけ???

GWの疲れなどもある、記憶するための記録なのに…


思い出しながらゆっくりやっていこうハート



(つづく…)