秋田土産! | 横浜ハレ系のスタッフブログ(^^)/

横浜ハレ系のスタッフブログ(^^)/

横浜エリアで働く、ハレ系スタッフのブログです(′・ω・`)

 

姉妹店、メイドin中野の店長が帰省してお土産をくれました!

 

秋田グルメ(*^^*)

 

なかでも、これ 「ぎばさ」 が 、非常に嬉しい!!

 

関東では、アカモクと呼ばれる海藻で東京湾でも相模湾でも結構群生しています。

ですが、関東では、漁師さんくらいしか食べないので流通していないんです。

 

頂いたのは、

すでに加工してありそのまま食べれますが、

海で撮った場合には、

洗って、湯がいて、包丁で細かく叩いて下処理完成です。

 

食べ方としては、

ポン酢

 

生姜醤油

 

ぎばさ納豆

 

味噌汁

 

お粥1

 

お粥2

 

白飯

 

そのままでも、

ご飯にかけても、本当に美味しい。

 

めかぶ的な感じですが、

めかぶより粘りが強く、シャキシャキ感もあり見た目以上に食べやすく

箸が止まらなくなりますよ。

 

旬は4月末までくらいなので

もし、見かけたら買って食べてみてね(*^^*)

 

 

横浜ハレ系「シャンプー娘」は、女の子のリードで楽ちんに稼げます!ヘルスサービスの無い、ソフトサービスの店舗型です!稼げる当店でなら夢を実現できますよ!一緒に夢を叶えませんか? 「バニラ シャンプー娘」 とご検索下さい!!

 

ご応募お待ちしております!!