こんにちは。

 

タイトル通り、今日はアニメについて話そうかなと思います。

 

皆さんはどのようなアニメ作品が好きですか?

学園もの SFもの ファンタジー・・・いろんなジャンルありますよね。

 

私はテレビ番組表やインターネットの情報をもとに、録画したりサブスクで観たりするスタイルなので、好きなジャンルは特にありません。

ただ、アイドルものとかはそんなに観ないかもしれませんね。

 

最近は、Huluにある『BLOOD+』を久しぶりに母と真剣に観ています。

初めてテレビで観たとき、まだ小さかった私は物語を理解することが出来ませんでした。

 

しかし最終話のカイと休眠前のサヤが会話を交わすシーンと、そのあとに流れるED『語り継ぐこと』が強烈に印象に残っていました。その断片的な記憶を頼りに、Huluに行き着いたわけで。

でも不思議なもので、観始めると意外と「あ、たしかここでこの人死ぬんだよな」とか覚えているんですよね。思い出す場面が残酷すぎですけど。

 

最近は前ほど真剣にアニメを観ていない気がします。録画を消化するような気持ちでいるような・・・。

次からは、作品の感想とか書いていこうかな。

 

それでは本日はこれで失礼します。

もしよければ皆様の好きなアニメ、教えてください。