五月になって、毎日忙しく過ごしています。

庭の草むしりや

花や野菜の苗を植えたりと。

 

 

そうそう、

ブルーベリーに今年もヒヨドリがやって来たので

去年よりも早めにネット掛けをしました。

小さな青い実がたくさんついているので

今年も収穫が期待できそうです。

 

先日、いつもの乳腺クリニック受診。

通常2ヶ月に1回ですが

今回は先月血液検査をしたので、その結果を聞きに。

検査結果に特に異常は無し。

腎臓の数値が少し高めなので

水分を多めにとるようにと。

そして触診。

 

五十肩もほぼ良くなり

気になるのは、朝起きた時の関節痛くらい。

そして最近、また肌の乾燥が始まりました。

ここ4、5年続くこの症状。

加齢と言われては致し方ないので

(以前、かかりつけの内科の先生からそう。)

せっせと保湿に励みましょう。

 

保湿と言えば、

夫が先日

「ボディソープが少なくなったから

入れたんだけど

なぜか、泡立たない。」と

 

見てみたら

入っていたのは

私のお気に入りの入浴剤!ガーン

 

何てことを・・・。ムキー

とここで言ったら

この次から

自分でやろうとしなくなる。

ここは我慢のしどころか。ショボーン

 

たまに気の利いた事をしたかと思うと

こういう事になってしまう夫です。

笑い泣き

今年もきれいに咲いてくれました。

アッツザクラとゼラニウム