今日の伊豆から見る富士山は最高でした。

雪のかかり具合もちょうど良い感じで
秋空に映えてました。

農の駅(産直場)に朝一に行って来ました。

野菜を食べなければダメということで
オータムポエムという菜花に似た
葉物野菜を買ってきました。

左がツル紫で右がオータムポエムです。
菜の花にしてはもう花が咲いたかと

思って見るとラベルにオータムポエムとなってました。

見ていると買い物客のオバサンがこれは美味しいよ😍🎶と言ってました。

わさびドレッシングが合うとのことです。

さっそく菜の花同様に茹でておひたしにしてみました。
癖も無くて歯ごたえがあり少し甘味もありました。

最近にサカタ種で開発されたもので
アスパラ菜ともいわれ食べた食感が

アスパラを食べた感じの歯ごたえです。

今が採り時期ですが春を感じさせる
ことからそう呼ばれているそうです。

たまにしか出荷されて無いが値段も
高く無いのでまた買おうと思います。