4ヶ月健診に行った話②【スタートが遅れる】 | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます!

 

はれ子です晴れ

 

 

 

 

はじめに

 

クローバー登場人物紹介

お母さんはれ子:ブログ作者

お父さんまめ夫:はれ子のひと回り年上夫

赤ちゃんまめ吉:2019年1月生まれの男の子

リンク先、現在古い情報なので追って更新します…!(いぬねこ時代。。笑)

 

クローバー過去のアメトピ掲載記事まとめ

 

 

 

 

連載1話目

アメトピ掲載ありがとうございますイエローハート

 

 

なんだか試される感を予感させる

1歳半健診とは違い滝汗

 

ゆる〜い気持ちで挑んだ

生後4ヶ月健診でしたが…

思いの外カオスな側面があったので(笑)

 

折角なので経験をお伝えできればなと思います照れ

 

 

 

(ちなみにまめ吉はまだ1歳半健診のお便りは来ていません。コロナでちょっと遅れるのかな…?)

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

生後4ヶ月頃のお話です。

(現在は1歳6ヶ月)

 

 

 

生後4ヶ月健診の続きです晴れ

 

 

 

 

これまでのお話
 

4ヶ月健診に行った話①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後4ヶ月健診に持っていったモノ
 

 

●オムツ2枚

●お尻ふき

●着替え

●小さいオモチャ

●タオル

●抱っこ紐

 

 

です!

 

 

 

もちろん財布やスマホなどは持ってます(笑)

「赤ちゃんのもの、として会場に持ち込んだアイテム」というイメージです照れ

 

 

 

 

 

 

連載の後半では

これもあったら良かったかも〜!

と感じたアイテムを書きたいと思います合格

 

 

 

 

ちなみに抱っこ紐は

持ち運びが楽ちんすぎる!!!

 

はれ子イチオシアイテム

コニーさんのものですイエローハート

【ママリ口コミ大賞受賞】コニー抱っこ紐サマー (Konny) スリング 新生児対応 エコポーチ付き 国際安全認証取得 メッシュ一枚で涼しい (チャコール) (S)

会場もコニー率がかなり高めでしたチョキ

 

 

詳しい使用感などはこちらでまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に到着
 

 

開始の15分前に会場に着いたけど

思ったより混んでた。

 

 

 

 

すでにベビーカーの列がすごい…

みんな早い…滝汗

 

 

 

前の回の方々のベビーカーも

もちろん混ざってますが

それでも既に次の回を待っている

人数が多い印象でした目

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん相手なんだし

サクッと終わるモンなんだろうな〜

とは思っていたのですが…

 

はれ子は念のため

出発ギリギリに授乳&オムツ替えをしたので

そこまで早くは到着しないように計画していました。

 

 

 

 

 

ベビーカーの行列駐車を見て

もっと早く来た方がよかったのかな…!?ガーン

 

 

とも思いましたが

結局はあまり早く到着し過ぎなくて正解

だったかなと感じましたひらめき電球

 

 

 

 

 

なぜかって?

スタート時間が遅れたからです笑い泣き

 

 

 

前の回が押していたようです…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

開始までは会場前のイスで待機
 

 

お隣さんとお話できて幸せな時間を過ごしました照れ

 

 

 

 

ラッキーーー!

 

 

 

 

はれ子はこういった場面では

隙あらば話しかけるタイプなのですが

 

もちろん相手の方が静かに過ごしたい

タイプだった場合は遠慮します笑い泣き

 

でも今回のお隣さんは運よく

感じの良いお話上手な方でしたグリーンハート

 

 

 

 

しかも子の名前が似ている、という奇跡が起こり

話が弾んで待ち時間が気になりませんでしたキラキラ

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

全然関係ない話なのですが

何か写真のずかんを買おうかな〜

と迷っています口笛

 

 

増補改訂版 BCキッズ おなまえ いえるかな? はじめてのずかん555 英語つき [ 講談社ビーシー ]
これが一番人気っぽい?

 

でも本屋でチラ見したら

中の登場人物が外国の子で

ちょっと違和感が…滝汗
 

国際派にいい感じ…?

 

 

 

 

はじめてずかんこれ、な〜に?650 英語つきの写真とことば 写真でことばがぐんぐんわか [ 永岡書店編集部 ]

こちらはちょっと新しい印象おねがい

 

口コミは少なめだけど

こっちにしようかな〜?

 

またよかったらご紹介しますグリーンハート