いつもブログを見てくださりありがとうございます。
☆はじめましての方はこちら→ご挨拶

☆このブログの趣向について→私がネガティブな記事を書く理由

先日、3歳の男児が暴行死するニュースがありましたね。

ネットで話題になっている、母親が描いていたと思われる漫画は私も何度か見たことがありました。
こういう時にちょっとでも名前が知れていると大変だなあ…と思ったり。

でもって、たぶん母親としては相手の容疑者は子供もいるから、その点でちょっと安心というか気の緩みがあったのかな。
ただ、知り合ってそんなに経ってないのに同居して相手に子供託して海外出張はリスク高すぎる。


あと、容疑者も育休中だよね?
てことは、おそらく実子は未満児だと思うんだけど、手のかかる時期の子供に加えて、さらに他人の3歳児を一人で家で見るとか…どう考えても



無理ゲー過ぎぃ!


私なら無理。
どーやっても無理。
自分の子供で手一杯なのに、他人のワガママ盛りのガキの面倒なんざ見てられるか。


まあでも、同じ条件できちんとやれる人もいるだろうし一番悪いのは容疑者だけどね。

そういえば、兵庫の託児所から東京のマンションへ移った経緯ってどんな感じなんでしょうか。
託児所としては緊急連絡先が容疑者に指定されていればさすがに預かれないよね。
何かあった時にすぐ引き渡せないもの。

それか、託児所は預かれる状態だったけど、容疑者がわざわざ引き取りに行った…?
母親の居ない隙を狙ってこの殺人も計画的にやったんだとしたら怖過ぎぃ!

せめて手伝ってくれる祖父母とかがいればまた違ったかなあ…つーか、なんだろうな、


やっぱり男性は本能で、自分とは違うオスの子供は受け入れがたいものなんですかね?


結果的に殺してしまうというのは女性ではあまり聞かない気がするのですがどうでしょうか。
性差別的な事はあまりしたくはないですが。

ライオンも人間も基本同じなんかな…

女性はどちらかというと、最低限の世話はするけど


精神的に子供を追い詰めたり実子と差別したりしそうかな。



今はステップファミリーって言葉もあるけど、子連れ再婚てやっぱりハードル高いわ。

母親は「私が出張に行かなければ…」って言ってたけど、まあ、人生ちょっと欲張っちゃったよね。
出張の命令は会社がしたんだと思うけどさ。

子供もキャリアも男も全部手に入れようとするには時期が早すぎたかもね。


子持ちシングル彼氏なら上手くお付き合い出来るだろうと思ったのかな。

それか、ちょうど育休中で家政婦兼ベビーシッターに出来そうな手頃な男だったから近づいた?

でも、自ら希望して養子を取って育てている人と、バツイチシングルから大人同士のお付き合いを経てオプション的に血の繋がらない子供を育てるのとではだいぶ差があるよね。


外野がいくら騒いだところで、もう幼い命は返ってきませんが、彼氏のいるシングルマザーは今回の事件でちょっと肝が冷えた人もいるんじゃないかなあ。


これを機に彼氏との関係を見直してみたらどうですかね?

オンナでいたいだなんて、そんなの子供を犠牲にしてまでやることじゃないからね。

てなことで、今回は以上でーす。

ポチッとしてくれると嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ