【BHB運動教室とは】

テーマ:
【BHB運動教室とは】


BHB運動教室とはどういった教室なのかということを詳しく記載していなかったのでまとめたいと思います。
まず最初に対象と内容を☆


対象:0歳〜小学3年生※保護者同伴可

内容:運動遊び・体を使った表現遊び、音楽を使ったリズム遊び、パネルシアター(動く絵)、絵本、スケッチブックシアターなど☆


簡単に言いますと、親子コンサートのような雰囲気のなか、遊びながら心と体を整えていく教室です☆


〜参加者の方の実際の声をご紹介します〜

引っ込み思案の子が社交的に!
手が出てしまう子が優しくなった!
あまり笑わなかった子が爆笑した!
ごはんをあまり食べない子が自ら完食!
すぐ飽きてしまう子が夢中に!
猫背の子が姿勢がよくなり集中するようになった!
落ち着きがなかった子が集中して話を聞けるようになった!



このように様々な効果があります(^-^)



また、BHB運動教室はみなさんがイメージする運動教室とは少し違う印象だと思います。

大きく違うところは子育て支援に特化している教室だということ。

子どもたちや保護者のみなさんが無理なく自由に楽しく毎日をおくることができるようになるための教室です。
なので自由度が半端なく高くなっています。
・0歳から参加OK!
・保護者同伴OK!

お子さんや保護者の方、一人ひとりに合ったスタイルで参加が可能です☆
もちろん教室の最中に泣いたり動き回ったりなどお子さんが何をしても全然OKなのでお気軽に参加してくださいね(^-^)


また、BHB運動教室では体を使うこと全てを「運動」と捉えているので五感を使うことも運動。
なので
・見るだけでもOK!
・聴くだけでもOK!

なのでもし障がいがあって寝たきりの子でもベッドごと部屋に入り参加してもらってもOKなんです☆
もちろんそういったかたちでも心と体を整える効果はありますよ(^-^)

子どもたちがのびのびと自分を表現できることを第一に考え、そこから生まれた意欲や表現力がベースとなり自ら心と体を整えていくという教室なのです。






私自身、自分がどういったことがやりたいのかじっくり考えた時に出てきたことが「困っている、悩んでいるお父さんお母さん保護者のみなさんの力になりたい!」でした。きれいごとではなくて本当に。
なので困っていること悩んでいることがある保護者の方に是非来ていただきたいのです!!
もちろん悩み無しで楽しいから!という理由でも全然ウェルカムですよ(^-^)

お子さんも保護者のみなさんもみんなが楽しく毎日を過ごせることが一番だよなぁとつくづく思います☆



※小牧教室開設中!!

【12/22(土)の小牧市での〜BHB運動〜無料体験教室のご案内】はこちら

是非ご参加ください(^-^)


予約・お問合せフォーム

※体験教室のご予約、公演依頼、講師依頼はこちらからお気軽に☆