日本人への偏見とかカネモチってこととか | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

あー、今思い出しても、また腹立つ!!


って日記を書きました。



日本人=カネモチ、っていう偏見には、今も旅先で出会うけど、嫌いな言葉です。



そりゃ、途上国の人からしたら、そうなのかもしれないけれど、


日本人同士のレベルで言ったら?


はたまた、色んな先進国とか金持ち過ぎる国とかの人種が集まった中に入ったら?



留学してた頃、とんだ問題児のホームスティメイトから言われた、


凄く面食らった、はたまた、これは暴力と一緒なんじゃないかって思うくらいの、


暴言事件がありました。



お金についての話です。


その時の事を更新しました。



→ 初めて出会った偏見


 旅情報&旅日記 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている





この、お金問題っていう大きな事件には、旅に出てからも何度も遭遇してるけど、


思い返せば、奴が始まりだったんだなぁ。。。


今、思い出しても腹が立つ。



記事の最後にも書いたんですけど、オークランドも結構風が強い街で、


改めて写真を見返してみると、外で撮った写真はたいてい風に吹かれていて、


髪型はちゃめちゃの、オールバック状態の写真が多いです。(笑)


ダウンタウンは、大都会で、ビルとか見上げちゃうんですけどね。


そんな懐かしき、ダウンタウンの見上げてみた一枚。




本当は、2月くらいに海外ちょっと旅したかったんですけど、


引き続き、コロナウィルス問題で、職場から海外渡航禁止命令とか出てて、行けなさそうです。


こんな時だから、無理に行こうとも思わないですけど。


カトマンズのポカラピースのラジュさん からもLINEで、


ネパールもおんなじで、お客様来なくなったと嘆いてました。。。



でも、途上国に拡がっちゃったら、もっと大変だと思うので、


とにかく早く落ち着いて欲しいですね。



ひとまず、海外は無理だけど、地元に里帰りしてきましたー。



地元の海と、いつもバスを降りると迎えに来てくれる大好きな親友との時間は、



一年分の心の汚れを落とせちゃうくらいのパワーがありますね。



どこかに行きたい病も、爆発したままなので、


来月あたりまた、里帰りしてやろうかと狙っています。




今回も、お知らせ記事ですみません!


みなさまも、体調にお気をつけてお過ごしください。


Happy Valentine!








あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/                                      

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。