バンコクに”いつもの公園”がある! | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている
 

恒例の旅先で出会ったゴミ箱シリーズ。


バンコクのは、これ!

 

おそらく、ぺんぎんモチーフにしてるよね?


そろそろ、ゴミ箱シリーズ、第二段ができそうです。


友人に依頼されて撮ってたのが、いつしか自分の恒例に。



さて、買い物は充分しまくったし、フライトは夜中だし、まだまだ時間があるけどどうしよう。


あ!そうだ!!マンゴースムージーを飲まなくては!!

 


 


またしばらく、タイに来るまでおあずけ状態になる大好きなタイのスムージーを。


ってことで、このお姉さまのお店で買うことにしました。

 


 


昨日はお店で飲んだから、グラスだったけど、


屋台で買うとこんな風に、持ち歩けるように持ち手用の袋をつけてくれるのも懐かしい。

 


 

 

その町に、何が懐かしいかって思うのは人それぞれ。



わたしにとってはこれが、タイでの大事な思い出の宝物です。




今回は、なんだかんだで拠点にしながらも束の間しかいられなかったタイ。



また、ゆっくり来たいなー。



さて、時間つぶしなら、”いつもの公園”に行きましょう!!



プラアーティットのボート乗り場の隣りにあるこの公園は、


本当に東南アジア一周旅の時は、時間つぶしで何度もお世話になった場所です。



サンティチャイ・プラカーン公園

 


 

 

町歩きに疲れて、束の間の休憩とか、


夜行バスまでの時間つぶしとか、


はたまた夜行の長距離バスで到着して、宿が開くまでの時間つぶしとか、


本当に何度ここで、時間つぶしをしただろう。



東京で時々、ふとした時に、この公園での時間を思い出してた。


ベンチに寝転がって見上げた、大きな樹の隙間から指し込んでた太陽の光とか、


木の枝を器用に渡って行くリス。


私とおんなじように時間をつぶしてる現地人や外国人、


そして公園の安全を守る公園ポリス。



旅先での時間つぶしはそんなに好きな時間じゃないけど、


それでもなんか、ここの雰囲気はとっても好きだったんです。そして、変わらない。



今日も、見上げるとリスが飛び回ってます!

 


 


あんな場所も、器用に綱渡りしてるー!

 


 

 

この先、私はまたここに絶対来る気がする。


一人じゃないかもしれないし、いつかまた一人旅が途方もなくしたい!って思った時かもしれないけど。


日本じゃない場所に、私の居場所って思える空間があって、これまた感謝です。



さて、宿に戻って、預けてたバックパックを受け取り荷物整理。


正直もう、隙間がないほどパツパツ。


宿のおばちゃんは、別れ際に爽やかに「コップンカー」と言ってくれました。


すっごい快適な宿だったよ。また来るからね!!




ではでは、次回の更新で今回の旅もラストです。








↓ こちらも更新中。

旅情報&旅日記 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている                                                                                      

☆新しい記事は、【南米旅】ボリビア ラパスの街まとめ  です。

大好きなボリビア、初めて感じた南米の空気感を教えてくれたのは、ラパスでした。


ボリビアの屋台料理なんかもたくさん紹介!



 過去の旅日記はこちらから、お好きな国へ旅に出てみてください! → 旅日記



あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/                                      

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。