インドの火葬を見守る | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

テーマ:

どうもー。前回、インド人によってイングリッシュネームをつけてもらったケーシィ・サヨです。


そういえば、インスタアカウント開設した時につけた名前も、そこからつけました。



こんなテンションで行っていいのかわかんないけど、今日は火葬のお話です。




たくさん薪が置かれている場所に到着し、ここがバラナシの小さいほうの火葬場と呼ばれる、


ハリスチャンドラ・ガートであることを確信した私は、


迷わず火葬が行われているガートの方へと進みました。


ちなみに、バラナシには大きい火葬場と小さい火葬場があって、


写真などでよく使われている、ザ・バラバシって感じの場所は、

大きい火葬場のマニカルニカー・ガートと呼ばれる方です。




*************



っていう記事なんですが、迷った末、今回の記事は、新しいサイトの方に載せることにしました。


なんか、アメブロで火葬のお話もなんだか書きにくいし、


変なワードとか平気で書いちゃってるかもだし、で削除されちゃうのも悲しいし。


なので、バラナシの火葬場のお話に興味のある方のみ読んでいただけたら。



続きはこちらです。 


→ 旅日記&旅情報 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている




聖なる夜にこんな話アップしてすいません。。。



*************



ってことでインド旅の続きは、




・昨日買ったTシャツが、ぼられてたってのが判明した話、


・嬉しそうに走り出した女の子の姿を忘れないでいようと思った話、


・再び、悪徳ドライバーにキレた話




ってなエピソードから、またこちらにアップします。


しかし、許すまじ、悪徳ドライバーめ。


年内にアップできるかわかんないので、


ご挨拶を。



今年もお世話になりました。こんな旅ですが、今年も読んでくれてありがとうございました。


でもって、来年は、あの国に行くよ!!


ってのは、まだちょっと書くのが早いですが、


来年も私の旅におつきあい、よろしくお願いします!


 


あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。

サヨ@女一人旅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス