ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

悠(はるか)です花

 

こちらのブログでは、

イラストを通じて

私が読書で得た知識を

アウトプットしながら

何回かに分けて

簡単な本の紹介をしています。

 

読んでくださる皆さんが

本を手に取るきっかけになれば

嬉しく思います。

 

簡単な自己紹介はこちらをごらんください→

 

 

今日ご紹介する本はこちら

 

 

だから叶う、どうしたって叶う

 

 

 

だから叶う、
どうしたって叶う
杉口加奈

 

 

 

 

STEP.3エネルギーを上げて
「強運体質」になる
ー心の闇を照らそうー

 

きっとこんな人は多いと思う

 

ネガティブな思考

後ろ向きな考え

愚痴、どろどろした思い

 

こんなこと思っちゃいけない!

こんな風に考える自分、最低…

またネガティブに考えちゃった

 

こうして自分の

「ネガティブな心」

を否定してなかったことにする。

 

あるいは

「こんなことあったけど、

いい経験だった!」

「逆にラッキーだった!」

無理やりポジティブに変換する

 

でも、本当にポジティブな人は

実はこんなことはしない。

 

ちゃんとネガティブに

向き合っているんです。

 

 

自分の心の中のネガティブな思いを

しっかり見る。

 

そこから

「こんなことが嫌だったんだな」

「私はこういう時にぶつかるな」

「不快な気持ちになるんだな」

とわかると

次への対処法がわかるし

周りの気持ちもわかるようになる。

 

ブラックな感情を抱いていいんです。

 

そこにはジャッジはいらない。

 

だってそう思うのも自分自身。

 

そんな自分も丸っと認めて

愛着を持つ。

 

自分の心の闇を照らそう!

 

 

こうして自分の心の闇を照らしたとき

初めて自分を認められるようになる。

 

こう思う自分も

悪くないよね。

 

丸を付けられる。

 

本当の意味で

ネガティブなエピソードを

ポジティブに捉えることができる。

 

なぜなら

本当の成功を手に入れている人は

悩み、痛み、苦しみを知りながら

ポジティブを実践できる強さがある。

 

自分で自分の闇を

照らすことができる人は

暗闇の中でも

進んで行けるんです。

 

さて、あなたはどうですか?

 

私はこれまで

本当はネガティブなのに

無理に前向きにとらえようとして

全然向き合っていませんでした。

 

だから

心の中の黒い自分が

行動をストップさせようと

するんです。

 

似非ポジティブではなく

ネガティブに向き合おう!

 

 

お読みいただきありがとうございました✨