もうすぐクリスマスですね🎄

この時期につくるハーバリウムは
モミの木でつくるクリスマスバージョン
もしくは
年末から年明けに飾れそうなお正月バージョン
と思っていたのは私だけだったようですアセアセ


ときめきをかたちにするハーバリウムで
日常生活にうるおいを
湘南藤沢(藤沢・藤沢本町・湘南台・辻堂)JHAハーバリウム教室シトリンの  すずきくみ  です 

パワーストーンを入れたハーバリウムレッスンを行いましたキラキラ


お仕事のお昼休み時間を利用されてのレッスンでしたニコニコ

小さいサイズを一つ
そして
1時間ほどで作りたい!とのご希望

ハーバリウム作りって簡単そうですが、一つだけでも1時間で仕上がらないことは多々ですアセアセ

お花を前にして選ぶのに悩み、入れ方に悩み・・

事前に1時間では出来上がらないこともあるとお伝えして納得ただいてのレッスンでしたが、時計で時間を確認しながらのレッスン(笑)

そんな心配も無駄だったかのように
1時間で出来上がりました!

最後に
かなり時間を気にして作りました
と、ご本人がおっしゃってましたが。


そして出来上がった作品はこちら
ローズクォーツのさざれ石に小花で作った花束を入れて、白い紫陽花をあしらいました。
飾りはレースのリボン🎀

もうっ、素敵です!

優しく可愛らしいハーバリウムに仕上がりましたキラキラ

これを作られたのは、男性なんです。
ちょっとびっくりでしょニコニコ



ご受講ご希望の方はこちらから
フリー(体験)レッスン、認定講座ともにすべてリクエスト開催していますので、ご希望日とご希望のレッスン、ご希望の開催場所をお問い合わせフォームからお知らせくださいませ

 
 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!