こんにちは!


オーガニックハーバルサロンblancの三島です(^^)





暑かった夏の終わりは意外と体が冷えている!


私も感じています〜💦


なんだかんだでやっぱり毎日冷房の中で過ごしていたし、スイカは毎日欠かさず食べてたし(笑)💦
パジャマは通年冬物素材だったり、温かいものを飲んだり摂ったり意識はしていたけれど、やっぱりむくみもあるし、二の腕も触れると冷たいから。。

やっぱり冷えています😭




スイカも今年は終了させたので
↑昨日で終わらせました!😂



これからますます体を温めていきます💪笑






ダイエットの近道は、
「内臓代謝を上げること」。

基礎代謝(何にもしなくても消費される1日のカロリー代謝)の多くを占めるのが、実は筋肉代謝ではなく内臓代謝であるという事実があります!


痩せたい時一番に、
運動しよう!
ジムに行こう!という連想はできても、


まず第一に「内臓代謝をあげよう!」
とはなかなか思わない方も多いかもしれません。



だけど、1日の基礎代謝のうち筋肉代謝は約22%に対して、内臓代謝は約44%。



そのうち肝臓が一番エネルギーを使います!
ということは、お酒を飲む方、お肉やお魚、揚げ物などが好きな方、外食が多い方は特に内臓が疲れていて代謝が弱くなっている可能性も高くなっています。





内臓代謝が高いと、きちんと分解されて代謝されて使われるから、脂肪としてストックされにくい。


特に肝臓が疲れていると、食べたものが代謝されにくくなり、脂肪としてストックされます。



年齢とともに、
続く睡眠不足や疲れの蓄積から、


以前と同じ量を食べてるのに太りやすくなった。
そんなに食べてないのに痩せない。


そんな体質に傾いてしまう。



もちろんダイエットの妨げになるだけじゃなくって、疲れやすくなるし、お肌の老化やトラブルも起こりやすくなるから、美容面や健康面にも影響があります💦





内臓を整えて、いたわってあげる。
大事だなってすごくすごく感じます!



お通じが毎日ある、だけでは十分じゃない内臓のケア。
もちろん、お通じは腸の大切な健康バロメーターではあるけれど、



内臓全体を温めてあげられる食事
肝臓に負担をかけすぎない食事
30回以上は咀嚼して
夕食は早めに済ませて胃が空になって眠ってあげる。


時には固形物を少なくしてスープ類やおかゆなど消化の良い食事で休ませてあげたり。

↑一食ファスティングや一日ファスティングをするとお肌がツルッツルになりますもんね!!




blancでは腸を整えるファスティングボディのボディトリートメントや、

クレイを使って内臓代謝を高めながら全身の巡りやデトックスをさせていくボタニカルバランスのボディトリートメントも人気のメニューです。


それから、スリミングケアの腸もみウォームデトックスも先月からスタートして以来ご好評をいただいています!




私も腸のマッサージは欠かせなくて、寝る前に必ずします(^^)




自分でやるのはなかなか十分リラックスはできないのですが💦
でも少しでも内臓もほぐして、動かして緩めてあげたい(^^)





季節の変わり目は、体を見直して整えてあげたくなりますよね(^^)



今月もお客様と楽しく体づくりを楽しみます💕