1年越しのおねだり | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

昨年もちょうどこのころだったでしょうか。

ブロ友さんのハーブ子さんが「にしん漬け」に初挑戦とのことで、

美味しそ~!と叫んでいましたが、つい先日もハーブ子さんが

にしん漬けを作られたということで…またも叫びました。



そして・・・おねだりをしてしまいました( ´艸`)


すると、昨夕。
美容室でココロも髪も軽くなって帰ってくると…

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! …いや、キテタ!

 


にしん漬けだけではなく、こーんなにたくさんいろいろ送ってくれましたよ!

 

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

 

まずは、お姑さん作の赤カブを切ってみる。

1枚味見…

うんまぁい♡。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

続いては、あんこさん直伝の青トマトのピクルス(カレー風味)

これは、遠征中の夫が帰ってきたら食卓に出そうと封印。

の前に、1枚だけ味見…(笑)

うんまぁい♡。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

後からじわじわくる~♪ビールだけでなく、ワイン、スパークリングにも合いそう♪

 

 

そして。

メインともなる、にしん漬けを盛り付け。

にしんが肉厚、野菜もたっぷり♡

これは、準備段階につまみ食いをしないよう、ぐっと堪えて、夕食時のお楽しみに。

 


・ ・ ・

嬉しご飯にぶつけるビールを

TOKYO CRAFTのヴァイツェンに決定し、


いざ、にしん漬けと対峙。


ヤバイ!!

 

うんまぁい♡。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 


ハーブ子さんもおっしゃっていたように、
まだ少し若い感じですが、それでもヤバイデス。
1週間くらい熟成したら…もっとヤバイんだろうな。
いや、熟成が待てない気がする…堪えろ!私!

 

 


ハーブ子さん、本当に、ありがとうございます!
パンプキンパイたちは昨晩の食後のデザートとして子供たちのお腹の中に。(一口ずつおすそ分けしてもらいましたv(。・ω・。))
焼き菓子は夫の帰宅を待っていただきます♪

 

 

…どなたか、「ヤバイ」に変わる、おいしさを表現できる美しい日本語を教えてください…