整体に行ってきましたパー

 

これまで整体や整骨院、マッサージは

本当に効果があるのかなぁと懐疑的な存在で

お世話になったことはありませんでした

 

そんな私は

20代の頃に腰椎椎間板ヘルニアを発症してから

53才の現在まで再発を繰り返し

入院すること5回…

自宅療養を入れると数え知れず…

つい2ケ月前の4月にもヘルニアでダウンしたばかりガーン

 

慢性的に腰に違和感があり、

特に朝一番

起きたばかりの腰は最悪ガーン

洗面所で顔を洗う時が恐ろしく

腰をちょっと屈めただけで

腰の神経がピキッと反応

凝り固まった腰が壊れそうになる感覚…

いつまた再発しても全く不思議ではない状態なのですえーん

 

さすがにこのままではキツい

趣味のテニスができなくなるのはツラい

 

ということで、

テニス仲間の理学療法士さんから紹介された

大分市にある腕のいいオススメ整体に

満を持して行くことにしました!

 

これを機に体のメンテナンス&ケアだ!

 

予約をして向かったのは、

大分市にある “ m.整体塾 ” さん →詳しくはこちら

昨年開業したばかりで

建物も施術部屋もとても清潔感がありキレイキラキラ

 

迎えてくれた先生は

初めましてとは思えないほど

話しやすく気さくな方でひと安心照れ

 

私の体についてヒアリングをした後

さっそく施術台で腰の状態をチェック

 

私の質問にも分かりやすく説明していただき

またしても安心

知識量と的確なアドバイスが素晴らしいキラキラ

 

施術も気持ちよく

このまま眠ってしまおうかと思うほど zzz

 

もうちょっとして欲しいなぁと感じる

あっという間の1時間でした

 

家でできるストレッチの方法も丁寧に教えてもらい

次回の予約をして初回終了

 

整体や整骨院はたくさんあるけれど

ここを紹介してもらえて幸運でしたチョキ

 

翌日、朝起きた時の腰の違和感が

明らかに和らいでいることに驚きと喜びがウインク

整体ってこんなに効くんだ、と実感しました!

 

ここでこれから私の体をケアしてもらいたい!

とっておきの場所をみつけました!

大分市で整体をお探しなら、“ m.整体塾 ”をおススメします!

 

体と心の健康は、充実した幸せな時間を育んでくれますクローバー

 

心のケアはぜひ、原山うつ不安専門カウンセリング大分照れ