こんにちは。

 

食いしん坊な双子の、

食いしん坊なママ、原山ともかです。

 

 

 

西武線、東武線沿線の、

ここはおススメしたい!というお店を、

ご紹介するこのコーナー!

 

【古今東西美味巡@西武線&東武線】

 

自然食品が買える店!

自然食メニューが食べられる店!

食材にこだわっているお店!

そんなお店も登場いたしますし、

 

お店の考え方とか、

実際に訪れてのエネルギーとか、

お味の美味しさとか、

とにかく、おススメしたい!がつまったお店を、

紹介してまいります。

 

 

 

本日のご紹介は?

西武新宿線「新所沢駅」が最寄りの、

新所沢PARCOの中にあります、

こだわりや 新所沢店さんです!

 

 



 
<どんなお店?>

化学的な農薬や肥料、

合成添加物などを極力含まない
内産原料の食品、

日本産、外国産オーガニック食品

を取り扱ってくださっている専門店さんです。

  

新所沢店さんは、

PARCOの地下1階の片隅にあります。

棚の間も少しゆったりとしていて、

1人乗りベビーカーなら入れるかと!

 

日曜日のお昼前ぐらいに行きましたが、

のんびり見ることができました。

 

 

ちなみに、「こだわりや」さんは、

西武線沿線にお店が多く、

こちらでも、以前に、

 

■所沢店(所沢)

https://ameblo.jp/haratomo-smile/entry-12520674752.html

 

■西武池袋店(池袋)

https://ameblo.jp/haratomo-smile/entry-12546343477.html

 

■ISP店(池袋)

https://ameblo.jp/haratomo-smile/entry-12561377345.html

 

とご紹介させていだいております。

 

じつはまだあるんですけれど!

オンラインショップもあるのも魅力です!

 
 
池袋ISP店は、
じつは、東武東上線、丸の内線、JRからも行きやすいです。
西武百貨店内にある、西武池袋店は、
地下2階に降りる必要があるのですが、
この池袋ISP店は、地下1階のコンコースから、
池袋ショッピングセンターに向かい、
数段の階段を下りてすぐ!なんです。
 
西武線ユーザーな私でも、
丸の内線から乗り換えとかできたときには、
西武池袋店より密かに、便利じゃない!!と思ってしまいました。
 
池袋ISP店と西武池袋店、うまく使い分けできたらいいなと思った、
そんなお店です♪

 

 

  

  

<お店へのアクセスは?>

西武新宿線「新所沢駅」から徒歩2分

 

駅から徒歩すぐです。

ちょっと道ががたがたはしてますが、

すぐ近いのでベビーカーでもOK!

 

駐輪場も利用経験ありますが、

場所が地下で、入口の坂が急なのでご注意ください。

私は子どものせたままは、

そこをのぼりおりは怖くてできないです…。

 

車の場合は、PARCOの駐車場は、

混んでいて入れないことも多いので、

その場合は近隣の駐車場に止めて歩くと

早いと思われます。

(車で行くときは我が家はそうしています)

 

 

<お店情報>

こわらりや

 

HP

https://www.kodawariichiba.com/

 

Facebook

https://www.facebook.com/kodawariya/

 

「こだわりや」さんのショップのリスト

https://www.kodawariichiba.com/shoplist/

 

 

お店のある「新所沢PARCO」

<住所>

〒359-1111
埼玉県所沢市緑町1-2-1

 

<電話番号>

04-2998-8111

 

<営業時間>

10:00~20:00

 

PARCOのHP

https://shintokorozawa.parco.jp/

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

<本日のご紹介>

原山ともか

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

【古今東西美味巡@西武線&東武線】

 

■【ご案内】【メンバー紹介】

古今東西美味巡って?

https://ameblo.jp/haratomo-smile/entry-12511920178.html

 

■【ご紹介したお店一覧】

https://ameblo.jp/haratomo-smile/entry-12516613153.html

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

原山ともか

 

゚◆+.゚◇+━.+゚*。:━゚◆+.゚◇+━.+゚*。:゚+━゚◆+.゚◇

 

◆連絡先はこちら◆

ご意見、ご感想など、
気軽にメールいただけると嬉しいです。

https://ws.formzu.net/fgen/S4627430

 

゚◆+.゚◇+━.+゚*。:━゚◆+.゚◇+━.+゚*。:゚+━゚◆+.゚◇