ご訪問ありがとうございます。

 

食のチカラを使いこなし
自らの夢を叶える子どもたちを育成する!

食べるトレーニングキッズアカデミー協会、

略称「食べトレ」。

 

『「しんどい」「つらい」「できない」の

 ママのため息とさようなら!

 双子の子育てを

 最「幸」に楽しむママになる!』

 

埼玉・所沢で活動しています

「食べトレ」インストラクター の

 原山ともか です。

 

ダブルワークをしている、

3歳前半の双子女子のママでもあります。

プロフィールはこちら

(目隠しをして活動をしており、失礼いたします)

 

 

 

 

お盆時期の連休、皆様は楽しまれましたか?

我が家は、私がお盆休みのない職場のため、

連休とはならなかったのですが、

お休みの日には家族そろって、

あちこちに出かけてきました。

 

事前に決めていたお出かけ予定も。

当日に決めたお出かけ予定も、

どちらもとにかく楽しかった!!

 

と同時に、出かけられる幸せを実感しています。

 

 

ちょうど、そんな時に、

1年ほど前に書いた記事が目に飛び込み、

思わず、「あぁ、そうだった」と思い出しました。

 

 

 

「食べトレに出会わなかったら?」

 

1年たった今から振り返れば、

体調不良については、

そこまで恐れなくても大丈夫だったのかもしれない、

とも思います。

 

だって、子どもたちは成長します。

成長して、体力もつきます。

そうすれば、自然と、風邪もひきにくくなります。

 

 

 

でも。

「食べトレに出会って変わったこと」は、

双子さんの体調不良の連鎖がなくなった、

ということだけではないことも、

1年たった今だから振り返れます。

 

 

 

食事の選択が楽になったこと。

 

子どもたちがぐずっても、熱出しても、

全然焦らなくなったこと。

 

素敵な仲間に出会えたこと。

 

新しい自分の「できる」を知れたこと。

 

 

 

今の私を形作るいろいろがそこにあるのですね。

 

 

 

1年後になったら、

また違う感覚になっているかもしれません。

 

ですが、2019年の今は、

「食べトレ」を学んでいなかったら?な自分は、

想像すると、暗くなってくる!!!

 

 

そして。

笑顔の源だなと、

改めて思うのでした。

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

食べトレ・インストラクター
原山ともか

 

◆連絡先はこちら◆

ご意見、ご感想など、
気軽にメールいただけると嬉しいです。

https://ws.formzu.net/fgen/S46274303/

 

◆Facebook参加中◆

お友だち申請、フォロー大歓迎です。

※ お友だち申請の場合は
  ブログの読者様であること、
  一言添えていただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/haratomosmile

 

◆メルマガはじめました◆

https://resast.jp/subscribe/103344

 

 

■ 「食べトレ」が気になる方へ

食べるトレーニングキッズアカデミー協会」、略称「食べトレ」、

代表 ギール里映先生のメルマガから!

1日1分読むだけで、どんどん子どもの能力が開花する食べトレ365メルマガ

 

 

■ 「食べトレ」開講予定の講座

食べトレ」ははじめて!という方へ

【食べトレ 体験会】

90分で、食べトレはどんなものか?初級講座の一部を体験できます!

 

基礎から学びたいかたはこちら

【食べトレ 初級講座】

開講準備中

4時間(1日開催)で、食べトレの基本が学べます。

 

「食べトレ」を深めたい方はこちら

【食べトレ 中級講座】

開講準備中

8時間(4時間ん×2日開催)で、迷わなくなる食の軸を学びます!