このところ、神田昌典さんの「全脳思考」を読んでいました。


かなり内容が濃く、普通の本の2,3冊分の中身が入っているように思えます。



この本を読んで、書かれていることは理解できるのですが、


一部について、どうも腹に落ちてこない感覚があります。


おそらく、内容が高度であるということもありますが、


実際の仕事の中でこういった深い思考をするような機会がほとんどないので、


自分の体験として理解できないのではないかと思います。


自分の仕事の中で、どのように活用できるかを考えていましたが、


いまのところ具体的なアイデアは浮かんできません。



とはいえ、こういった思考法は使ってみないと良さがわからないので、


これから何か企画を考えるときは、この本に書かれているチャートを実際に書いて、


実践してみようと思います。


使っていくうちに凄さが分かってくるかもしれません。


全脳思考/神田 昌典
¥2,100
Amazon.co.jp