お久しぶりです。GWもあけまして、夏が近づいてきました。


昨日久しぶりにzoomした高校同期との話の流れで久々に書いてみることにしました。


実は先月の中頃非常に体調を崩していてPCR検査も受診しました。陰性でよかったです。


GWは久しぶりに会えた先輩がいてとても嬉しかったです。別のステージでも頼もしい姿をみると俄然やる気がでます。


今日は母の日ですね。母の日に高級なワインか日本酒を贈呈したいという夢があるのですが、まだ未成年なので来年に持ち越しですね。逆に言うと、来年やっとできます。その日は近そうですね。


鉄板ネタスポーツトークします。


Jリーグ

川崎フロンターレは名古屋グランパスとの首位攻防連戦でしたが、2連勝を飾りました。しかしまだ優勝が決まったわけでもなく全然シーズン序盤なのであわよくば無敗優勝して冬のクラブワールドカップでCL王者に牙を剥いてほしいです。


欧州サッカー

インテル・ミラノ、バイエルン・ミュンヘン優勝おめでとうございます。インテルは10年ぶりのスクデット、バイエルンは9連覇。それぞれ思いは違うでしょうけどやはり優勝というのは格別ですからね。CL決勝はマンチェスター・シティとチェルシー、EL決勝はマンチェスター・ユナイテッドとビジャレアル、両方のファイナルが楽しみでなりません。


バスケ(Bリーグ)

シーズンもほぼ終わりに近づき、チャンピオンシップのカードも決まりつつあります。川崎ブレイブサンダースは初戦で大阪エヴェッサと対戦することになりました。アウェーですが、ホームと勝率がさほど変わらないので多分勝ち抜けてくれると思います。決勝まで勝ちきって天皇杯と2冠達成してほしいです。


長々とスポーツトークしましたが今日はこんなところで。ではまた。