12/12 ハンバーガーほか。 | クックパッドの人気レシピで晩ご飯!『割烹 腹具合』

クックパッドの人気レシピで晩ご飯!『割烹 腹具合』

火曜午後4時頃から、クックパッドの人気レシピを使って、晩ご飯を作る様子をインターネットで生放送!

12/12 今日つくったもの。

 

てりやきバーガー

 

モス風バーガー

 

 

てりやきとモス風を半分に切ってハーフ&ハーフにしました。付け合わせは、オニオンリング、フライドポテト、衣が余ったのでちくわの天ぷら(青のり、カレー粉)も揚げました。オニオンリングがサクサクでおいしかったです。ハンバーガーは、上のバンズも軽くトーストした方が一体感が出ていいよなと思いました。てりやきの方はなんとか手で掴んで食べれたけど、モス風の方は高さがあるので手で掴んで食べれなかったです。モス風のドレッシングにヨーグルトを入れ忘れてました。チーズもはさんだらよかったなあと思いました。

 

コーンスープ

弱火で火にかけてるのを忘れて少し煮詰まってました。クルトンは食パンの耳でつくりました。

 

りんごのケーキ

うまく焼けました。まだ食べてません。

 

■今日つかったレシピ

手作りクルトン。