2024.9月 カメヤマ ローソクタウン [三重県] | みっちょんの庭づくり

みっちょんの庭づくり

自分の好きな草花で庭をいっぱいにしたいと
ガーデニング始めました。

晴れのろのろ台風10号も過ぎ去り、また暑い日が戻ってきました。

ここのとこ地震やら台風が来て、防災グッズをもう少し増やそうと思い、段ボール製トイレを生協で注文したら、欠品のお知らせがきたのです!ガーン

みんな同じことを考えるのですね~悲しい

 

ダイヤオレンジ災害⇒停電⇒灯りという発想と、以前結婚式の引出物にもらったローソクの燭台がほしかったので、今年4月にオープンしたカメヤマローソクタウン(亀山市)に行ってきました。車

☟赤い囲みが亀山市です。

 

星カメヤマローソクは、ローソクの生産額(出荷額)で日本一となっています。

 

ダイヤオレンジ白いローソクをかたどった建物の中に入ると、

 

 

 

スター おいしそうなローソクがいっぱいで、笑

 

 

 

☟かわいいものもいっぱいで、あれこれ買いたくなりましたよ。

 

 

ダイヤグリーン お線香のいろいろな香りは、サンプルで試せるので、買いたい人にはとてもいいですね。

 

☟ちなみに、いちごみるくは甘かった~~!

 

ダイヤオレンジ ローソクのインテリアとしての展示もあり、

 

 

 

 

☟灯(あかり)ミュージアムでは、キャンドルの美しさを体感できました。

 

 

 

 

 

 

   星星星星星星星星星星星星星星

 

丸ブルー予約をしてなく、時間もなかったので、工場見学(撮影禁止)とキャンドル作りができなかったのが残念です。

☟お土産は、パトカーローソク(税込¥330)と、

☟実家用に、倒れても火事にならないLEDローソク(税込¥1650)。スイッチを押すと、なんと炎がゆれて見えますびっくり

☟置いておくだけで、華やかなお供えローソク。てへぺろ(税込¥1100)

 

☟そしてローソクトレー(税込¥495。中国製だったけどね!)買いました。

ダイヤオレンジさっそく引出物のローソクを置いて、

    

 

火をつけてみました。

 

 

 

 

なんと、色が変わって、きれい~!ラブラブ

 

このローソクも停電の時に活用したいと思いますニコニコチョキ

 

 

    グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート