本当の強さとは? | アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

アートで幸せを贈る!アートセラピスト くわばらのん(HSP&HSS)のブログ

あなたのこれからをアートで応援!
アートセラピストが人生に役立つ情報をお届けします。
HSP&HSSのお話もお伝えします!


「こころアート診断士」


 桑原のんですカラーパレット

朝日がキレイだったー!



ここのところ断捨離しまくってます。


2021年が軽やかなスタートきれるように
今年のうちにスッキリさせたいと躍起になっております!

先日もゴミ袋30個以上
本も100冊以上。

いや…もっとかな!?


よくこんないらないものに囲まれて生活してたなって思います。


もう、家が軽くなったような氣がしますね。

そして、私の心も〜〜軽やかに照れ

捨てる前は必ず物さん達に感謝を
「ありがとうハート」を添えて。






本当の強さとは…

「弱い自分と向き合うこと」


誰しもそこってやっぱり見たくないし、
人に見せたくないですよね。



でも、その弱さを見ずにいると、


結局…



人への文句、
社会への不満
として片付けちゃうんだよね。




大人になっても


親の育て方のせいでこうなった
私が生きにくいのは、
社会が受け入れてくれなかったからだ


などなど

そんな事言ってる、
いい歳した大人も少なくない。



それが楽なんですよね。


だって、人のせいにしてたらいいんだもん。


でもその思考だと
いつも同じところにいて、自己成長がないんだよね。

結局、
どんな自分でもまるっと受け入れる!

弱い、汚いところも、
ワタシだもん、って。

それが一番大事ってことなのかな。


どうしても嫌なところなら直せばいいだけ!




でもね、
でもね、

一方、

全く真逆な視点からすると、

人のせいだーー!
社会のせいだーー!


腹立たしい想いを

一度は吐きを出すことも大事だともおもってる


吐き出すイメージ!?
龍神の瀧



コレコレ…アセアセ


言った尻からむちゃ矛盾した事いってるやん!
って思った方もいるかもしれないけど…

この嫌な想いを吐き出して
受け入れてもらう経験をするってことも、
すごく大事なんだよね。



自分のよくないところも受け入れてもらった
経験がある事で、
人の嫌な事も受け入れられる事もある。




人への不満など
言ったりすると
嫌われるかも…タラー


と思い、嫌な感情を仕舞い込み


むちゃくちゃ物分かりの良い子になってる場合がある。


親の嫌な態度も、

「大変だったからしょうがないんよね」


なんて物分かりのいい人


そんな人は知らず知らずに溜め込んでる


垢!?
膿!?



を一度一掃していただきたい。


しないと前に進めない事もある!



中にはね、



「そんなこと、もう自分でデトックス何年もかけてやりました!!」


って言い切る方も結構いらっしゃいます。


自己啓発好きで色々試されている方がよく言われます。


しかし、
ですねーーーー


ひとりでは届かない部分があるんよねー。


やっぱり、
自分を大切に思うからこそ、


最後の部分?
大事な部分?


にたどり着いていないことが多いんですよね。

あくまでも私の経験上ですが。








しかし、

アートセラピーインナーチャイルドセッションされた方がほとんど言うのが


「まだ、あったんや」
「私の中にまだ潜んでたんや」って。


もし、

その気になった方、

真剣に向きあう覚悟がありましたら是非ご連絡をニコニコ



全力でそのサポートをさせていただきます!!



そんな時にそばで支えてくれる人がいると頑張れると思います。



時間制限は設けていない、
インナーチャイルドセッション



35,000円でやっております。
ブログを見たとお伝え下さった方には
30,000円の特別価格にてさせていただきます!!



 

右矢印クローバーアトリエはらっぱHP 

 

アート教室、アートセラピーセッション、不登校さんへのアートカウンセリング、HSC.HSPのアートカウンセリング対応しております。

 

 

右矢印クローバー【個人でもオンライン(LINE電話、zoom)アートセラピーセッション】

でもやっております!

そしてBASEはじめましたーー✨✨

 

 

右矢印クローバーTwitterも毎日更新してます。


 

クローバー公式LINEアカウント

イベント情報やお役立ち情報

たまに爆笑おくります!