スピリチュアルカウンセラーとアートセラピストの初コラボ!! | 「自分育てアートセラピー」あなたのこれからを応援!!桑原則子のブログ

「自分育てアートセラピー」あなたのこれからを応援!!桑原則子のブログ

あなたのこれからを応援!アートセラピストがアートの視点から人生に役立つ情報をお届けします。
毎週火曜日に週刊ブログは更新しています(^^)



毎週、火曜日に週刊でお届けする

「子 育てアートセラピー」

アートの視点から役立つ情報を発信しております。アートセラピストの桑原則子です。



台風19号の影響で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

 

未だに日常生活がままならない方もいらっしゃり、安全な生活が一日も早く戻りますよう祈っております。



いつもとはすこし違う視点になるかもしれませんが、最後までお付き合いいただければ嬉しいです照れ



と言いますのも、


昨日は、



日本の神様とご縁を結ぶのスピリチュアルカウンセラーの凌央加さんと初コラボのセッションさせていただきました〜キラキラ






そのお話を書きたいと思います。



こう言ったお話があまり好きではない方は

どうぞスルーしてくださいね、




昨日はちょうど満月満月の日。

それもあって、開催日を決定しました。

一か月の中でも、浄化力の非常に強い日になります。



そんな日に私たちのセッションにお越しいただいた方は、やはりそれなりの理由があって来て下さった方々。

悩み事があるとき、

不安があるとき、

ひとりで頑張っている?
孤独だアセアセって思ってたりしませんか?



実は、
皆さまには、ご先祖様や守護神様が、

あなたをいつも気にかけて見守ってくれています。


そんな事、私から言わなくてもわかってるし〜〜
と言う方もいらっしゃるかもしれません。
(すみません、偉そうなこと言うつもりはないのですが、、、)


しかし、

その存在は、たいていの方は見えない??ですよね?



稀に、
感じられる方も居られるかな。


実際のところ、、大抵の方は見たことないし、
見れないし半信半疑ですよねー?


それがね、


今回、


スピリチュアルカウンセラーの凌央加さんが、おひとりおひとり、その人の支えになってくださっている、見えない方々の事を教えてくれました。



すると、不思議 おねがい




温かい気持ちになり、

心強くなり、

エネルギーが湧いてきます。




昨日もそうでした!




もうこの世ではあえなくなったご兄弟や、亡くなったご先祖様が気にかけてくれている。



いつもそばで守ってくれている事をきくと、嬉しくて自然と涙がでてくるのです。



あなたの事を大切思っている応援団がいつも、そばで支えてくれているんです!!



それだけで、人ってパワーが出てくるんですね。





「私は何をする為に生まれてきたのですか?」


そんな答えを簡単にもらおうとする人がいる。



気持ちはわかりますが、

これはですね、、、


答えをアッサリもらっちゃったら、あなたの人生に学びがなく、


その問題飛び級でクリアーしたと思っても、きっとまた別の課題がやってきちゃうと思うのです。

それも、前よりもっと厳しい問題が。



人に答えを求めるのではなく、


自分で考え

自分で努力し、

行動する事が大切なのです。



自分で歩き、悩み苦しみ、その先に気づきを得る。



それをしないと人生の意味がないのだと思います。



親御さんの中には、


人生を先ゆく先輩なので、

思わず、優しさから

苦労させないように先回りし、難を取り除こうとする。



危ないからとやめさせ、体験させない、


親は良かれと思い、こっちのレールに進みなさい!


その方が貴方にとって1番いい選択よ!


幸せになるには、この大学にいくのが良いに決まっている!


などなど、、


苦労をさせない、

失敗させない、

勝手に道筋たてる、

親の課題の肩代わりをさせてしまう、



こんな事ではせっかくこの世に沢山の学びをしにきたのに、答えアリきじゃ、面白くないし、自分で選択すらできないなんて本人の望んだ人生は進めない。



お子さんにとって、


アドバイスや、先導するのではなく、



守護神さま、ご先祖さまのようにそばにいてくださるように、見守ってあげる!!


これが一番ではないかと考えます。




自分の力で考え出す事‼️



私達のセッションは何よりそこを大切にしています。

 


スピリチュアルのセッションだからといって貴方の見えない部分をこちらが全て開示する訳ではありません。



ご本人が、見つけ出せない時にはじっくり寄り添わせていただきます。




そして、私のアートセラピーは、


その方の今の状況を知る。


スピリチュアルセッション前と後にさせてもらいました。




その人がどうすれば良い状況になるのかを絵で


明確にしてもらいます。



アートセラピーは自分で描いたもの。


ご自分の内面を映し出したものなので、お手本なんてない。


そこに感覚が現物化され、視覚的に、ご自分で確認する事ができ、誤魔化しがきかない。



だから受け入れやすいようです。



故に、方向性が明確化されます。


ご参加の方々の


before           →   after

左手    →   右手

セッション前→  セッション後








皆さまの目にはこの絵はどんな風に映るのでしょうか?


かなり顕著な変化があり、

ご参加くださった方も思わず笑うしかない、という感じでした照れ




凌央加さんと初コラボで私たちも少し不安があったのですが爆笑




アンケートにはこんなコメントをいただきました。



クリップ未来に希望がもてて明るい気持ちになった


クリップ自分の本当の気持ちがわからなくなっていたので、一緒に考えてもらえて嬉しかった!


クリップとにかくたのしかった!


クリップ悩みを真剣に考えたことがなかったので、勉強になった。自分でもやってみます。



クリップ初めてとは思えないナイスコンビネーションで掛け合いもバッチリだった!!



終えた後の、至福のおやつ〜〜ラブラブ



また、このコンビで色々やってほしい!との嬉しいご意見もいただき、これからも色々企画していきたい、と考えています。




こんな私達ですが


もし聞いてみたい!

会ってみたい!


と、言う方があったらぜひぜひ、またご参加くださいラブ



最後までお読みいただきありがとうございました!
チューリップ赤     チューリップ赤      チューリップピンク  チューリップ紫       チューリップ赤       チューリップオレンジ チューリップ赤       チューリップオレンジ       チューリップピンク       チューリップ紫    チューリップ紫

クローバーアトリエはらっぱのLINE@はじめました。週刊「子育てアートセラピー」やイベント、ワークショップなどのお得な情報をお届けします。リンクからお友達登録を LINE @                 
クローバーアートセラピーのご予約はこちらから

ダイヤオレンジ開催の予定のイベントダイヤオレンジ

ピンク音符HSC.HSPのためのお話会

ピンク音符アートセラピーモニター募集

ピンク音符美濃焼タイルアートでクリスマスグッズを