アトリエはらっぱ、10周年パーティ開催〜〜!! | 「子育てアートセラピー」あなたの子育てを応援!!桑原則子のブログ

「子育てアートセラピー」あなたの子育てを応援!!桑原則子のブログ

子育てを応援!アートセラピストがアートの視点から子育てに役立つ情報をお届けします。

 キラキラキラキラアトリエはらっぱ10周年パーティ開催しましたーーキラキラキラキラ

アトリエはらっぱ立ち上げから、お陰様で今年で10年が経ちました。アトリエはらっぱ!ついに10周年に!

こんな嬉しい事はない!!
ということでパーティを開催しました。


お店借りると人数確認や当日のキャンセルや、時間も慌ただしくなったりと煩わしいことが結構あるので‥
それならもう、いつもやってる教室でやっちゃおーってことでしっぽフリフリ

かなり無謀計画ー⁉️



時間もきっちり決めず、来れる時間に好きに来てください〜というスタンス。


会費もいらない、お料理はみんな持ち寄りです!






世の主婦が集まるとこれほどまでに豪華なお食事ができるんですね!どれ食べてもほんと美味しかったーーサラダカップケーキハンバーガー



5時スタートなのに、優しい女子たちは
「私が手伝ってあげる〜」
と自主的に早くからきて、助けてくれます。
持つべきものは娘だなぁ〜!!
としみじみ。(あっ、血の繋がった我が娘はそんな事してくれないんだけど、、、笑)
我が娘のような生徒ちゃん達、有り難かったですラブラブ



そして、次々と皆さん駆けつけてくれて、

それはそれは家がゆれるんじゃないかと思うほどの大人数に‥。

ちゃんと数えてなかったけど‥
最高50人超えしてたみたいあせるあせる



この小さな家にこれほど人って入れるもんなんですねーアセアセ計画しといてなんですが、なんとかみんな入れてよかった。

私の似顔絵も描いてくれましたよー。


そんな中、途中見慣れないお母さん?が
「お久しぶりですー!」と大きなお花を持って入ってきてくれ、
私も「あっ、お久しぶりです」と軽く挨拶したのですが‥
わたしの中で
んーー???このお母さん誰だったっけ?
と脳ミソぐるぐるうずまき
よく考えると‥ちがうちがうーアセアセ当初通ってくれていた女の子だーー!!

あんなに幼かった子が、あまりにステキな女性に成長してて、私は一瞬誰か分からなかった〜アセアセ
この嬉しいサプライズに、もう涙がーー笑い泣き


続々と歴代の子も駆けつけてくれて感動がとまりません。

そして、

乾杯シャンパン

アトリエはらっぱにちなんだクイズ大会

「アトリエはらっぱ10年の軌跡」のスライドショー
幼かった子達の成長ぶりや、過去のいろんな思い出をみんなで振り返りました。



始めたときはたった四人だった生徒が…

今ではこんな大勢の人と共有している。


このうそみたいな状況‥

これ現実なんですよね。

もう、信じられない〜〜笑い泣き
 

こうやって、皆さんと一緒に10年のお祝いできる喜びをヒシヒシと感じ、感謝が溢れて、
私はスイッチ切れると号泣しそうで、ずっと気を張りなんとかやりこなしました。



今までやってきた事が、こうやって仲間を増やし、一緒に時を刻めること。私の企画した事でたくさんの人が楽しみ喜んでくれ、皆の成長をそばで実感させてもらえる。


人生の中でもっとも充実した素晴らしい時間を過ごさせてもらいましたキラキラキラキラキラキラ


これから先、あと何年続けられるかな??


20周年に向けて頑張って行こうと、決意した次第です。


駆けつけてくださった皆様、
今まで関わって下さった方々に感謝!!声を大にして言いたいー!!


そんな気分でした!

これこらも皆さんに楽しんでもらえる教室であるよう精進したいと思いますガーベラ